SSブログ

「シルク・ドゥ・ソレイユ」が破産申請 [時事 / ニュース]

新型コロナウィルスですが、100人超えとなっていて、20代30代が多いとのことです。
理由は、新宿を中心とする夜の街関連。。。

ちなみに、重症患者数は右肩下がりに改善されており、9人となっています。

都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-status-severe-case/

ピークの時は重症化の人(高齢者を中心に)が増え、病院のベッドがなくなるかも!とのことでしたが、最近は、若者を中心に軽症者が増えている。

若い人は、無症状とのことで、ほとんど害はありません。
おとなしく自宅待機してもらうのが一番良いんですがね。。。

一方、シルク・ドゥ・ソレイユがコロナウィルスで経営困難になり破産申請したそうです。
ラスベガスでは、壮大なスケールのショーがあちこちで見られたのでとても残念です。
負債額が、日本円で970億円だとか。

どうやら、休園による影響意外に、高額な常設公演会場の買収などもあるとか。
確かにラスベガスの会場とかって仕掛けがすごく買収にかかるお金とか維持費とかやばそうです。

いきなりステーキもニューヨークから撤退とニュースになっていました。

経済大丈夫かな。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース