SSブログ

オアフ島 2017 6泊7日 その1 ~ アウラニ、オーシャンビューの部屋 [【旅行】ハワイ]

マウイ島を後にして、オアフ島に上陸。
アウラニで1週間ほど滞在することにしました。

Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina, Hawai`i
1 Bedroom Villa - Ocean View
July 24, 2017 - July 26, 2017

1 Bedroom Villa - Standard View
July 26, 2017 - July 30, 2017


直前の予約だったため、同じ部屋で連泊することができなかったため、滞在中に部屋移動することになりました。
ちょっと面倒でした。。。

何度か、部屋の写真をアップしていますが、せっかくなので、オーシャンビューの部屋の写真をアップしておきます。

オーシャンビューということで、てっきりプール側のオーシャンビューかと思っていたのですが、逆側のオーシャンビューでした。

確かに海は見えますね。

プール側も良い眺めですが、反対側のオーシャンビューも静かな時間が流れていて、良い雰囲気でした。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その2 ~ アウラニ、オフ・ザ・フック(レストラン) [【旅行】ハワイ]

1日目、手荷物などの準備を終えましたが、まだ明るい。
子供たちはプールに行く気満々です。

夕方になるとプールの水もやや冷たく感じる時間なのですが、軽く泳ぎに行くことにしました。

ライフジャケットなどは無料でレンタルできます。

プールに入れば、移動などの疲れはどこかに行ってしまい、思いっきり遊んでいました。

そして、お風呂を入ってからの晩御飯。

アウラニでお手軽に利用できるのが、オフ・ザ・フックというレストランです。
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/lounges-bars/off-the-hook-lounge/

遊び疲れて子供たちはグッタリ。




カクテルと軽食を頼みました。








アウラニのゆっくりとした夜の時間が流れていきます。
星空は東京では見ることができない星々に出会うことができます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その3 ~ メネフネ・ブリッジ [【旅行】ハワイ]

2日目。

朝食は、ラナイ(ベランダ)で食べました。
時々、野鳥が訪問することもあります。


メネフネ・ブリッジ
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/menehune-bridge/

朝食を食べた後、メネフネ・ブリッジに遊びに行きました。
メネフネ・ブリッジは、身長48インチ未満(約122cm未満)の子供が遊べるそうです。

子供用の小さなスライダーがあったり、上から水が降ってきたりします。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その4 ~ キャラクターグリーティング(キャラグリ) [【旅行】ハワイ]

2日目。

メネフネ・ブリッジ(キッズ・プール)で遊んだ後、アウラニを散歩していたら、ちょうどキャラグリ(ミニーちゃん)がやっていました。



息子は、ミニーちゃんしかいなくて、少し残念そうでした。。。

そして、ふと、先をみると、ミッキーが別の場所に立っていました。
ラッキー!

日本のキャラグリと違って、待ち時間はほとんどありません。
また、一人あたりの時間もたくさんあるので、写真も撮り放題でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その5 ~ GENKI SUSHI [【旅行】ハワイ]

2日目。

お昼は、Kapolei(カポレイ)にある元気寿司(GENKI SUSHI)に行ってきました。
ハワイならではの、寿司ネタを食べることができます。


そして、アウラニに戻ってきて、再びプールへ。


空、海、プールが重なる景色がとても好きです。


写真で見ると、海で泳いでいるように見えるのですが、海ではなく、手前にあるプールです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その6 ~ ドールプランテーション [【旅行】ハワイ]

3日目。

朝、起きると、小鳥がラナイに遊びに来ていました。


オアフ島の定番となっているドールプランテーションに、今回も行ってきました。

ドールプランテーション
https://doleplantation.com/jp/





ランチは、グレイビーソースがたっぷりかかったロコモコです。


パイナップル・エクスプレスツアー
https://doleplantation.com/jp/pineapple-express/

英語でのツアーですが、ドールプランテーションの歴史を学ぶことができます。
こうした歴史をきちんと残していくことって重要ですよね。。。



ツアー自体は20分間です。
広大なドールプランテーションの敷地をのんびりと走っていきます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その7 ~ ワイアルア コーヒー ファクトリー [【旅行】ハワイ]

3日目。

ドールプランテーションを後にして、次に向かったのが、コーヒー農園(ワイアルア コーヒー ファクトリー)です。

Waialua Coffee factory(ワイアルア コーヒー ファクトリー)
http://www.islandxhawaii.com

昔、パイナップル農園やサトウキビ農園だったようです。
他国の低価格の商品が普及するにつれ、賃金などの問題でコーヒーなどを栽培するようになったそうです。

当時、ハワイではコーヒーを作る知見がなかったために、相当苦労したようです。

当時の倉庫みたいなところに、ショップがありました。
ハワイらしいアクセサリー、古着、コーヒーなどのお土産がたくさん置いてあります。


ツアーも開催しており、英語、日本語どちらでも対応可能みたいです。






ツアーを終えると、すっかり暑くなっており、美味しいシェイブアイス(Shave Ice)を食べました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その8 ~ アウラニの朝 [【旅行】ハワイ]

4日目。
アウラニで必須アイテムの一つにリフィルマグがあります。
このマグを持っていると、リゾート内のドリンクステーションで無料でドリンクを飲むことができます。

また、朝の美味しいコーヒーもウル・カフェでゲットできます。
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/quick-service/ulu-cafe/

ドリンクマグを持って、ウル・カフェにコーヒーやジュースを取ってくるというのがアウラニの朝の定番になっていました。


アウラニの海も朝は静かです。


小動物(リス?ネズミ?)も見かけることできます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その9 ~ コオリナ・ラグーンでボディ・ボード [【旅行】ハワイ]

4日目。

アウラニ・リゾートのビーチ
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/aulani-beach/

4日目は、海で遊ぶことにしました。

有料のレンタルもあるのですが、ボディ・ボードやお砂場セットは無料でレンタルすることできます。

日本から持ってくると、それなりに荷物になるので、これらのアイテムがレンタルできるのは、とても助かりますね。

20170809_img01.jpg

20170809_img02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その10 ~ マカヒキでディナー(キャラダイ) [【旅行】ハワイ]

4日目。

マカヒキ - バウンティ・オブ・アイランド(島の恵み)
https://www.disneyaulani.com/jp/dining/table-service/makahiki-buffet/

以前は、キャラクターダイニングと言えば、マカヒキで朝食のみでした。
最近、ディナーにも対応したようです。

流れは、朝食と同じで、入り口で写真を撮って、席に着席。


ビッフェスタイルとなります。
朝食よりも夕食の方が値段は上がりますが、種類が豊富になっています。


食事をしていると、キャラクターたちが席に順番に回ってきます。
入り口で写真を撮ったキャラクタは回ってきません。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その11 ~ 夜のアウラニを散歩 [【旅行】ハワイ]

4日目。

朝の散歩も気持ちが良いですが、夜の散歩も気持ちが良く、ライトアップされたアウラニがとてもキレイです。



ビーチに出てみると、アウラニの明かりが弱くなり、満点の星空を見ることができます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その12 ~ パドルボード [【旅行】ハワイ]

5日目。

翌日(6日目)は日本に向けて出発となるため、一日思いっきり遊べるのは、5日目が最後となります。
まずは、コオリナ・ラグーンに行って、泳ぎました。

ビーチでのレンタル
https://www.disneyaulani.com/jp/activities/aulani-beach/makiki-joes/

お砂場セットは無料でレンタルできました。


スタンドアップ・パドルボードは、1 時間 39 ドルです。
1時間以内でしたら、乗り降り・交代できるので、一人の乗ったり、子供たちを乗せたりしていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その13 ~ アウラニ、オフ・ザ・フックのランチ [【旅行】ハワイ]

5日目。

海で泳いだ後は、部屋に戻って軽くシャワーを浴びました。

海やプールで泳いだ後、そのまま、ビーチサイドのレストランを利用することもできるのですが、塩分が体についた状態で、強い日差しの下にいると、日干し状態になってしまうので、注意が必要です。
(特に、子供)



シャワーを浴びてさっぱりしたところで、ランチは、定番となっているオフ・ザ・フック(レストラン)です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その14 ~ ハワイアン・レイルウェイ [【旅行】ハワイ]

5日目。

The Hawaiian Railway Society - Oahu, Hawaii
http://www.hawaiianrailway.com

アウラニのすぐ側を走っている線路があります。

以前から気になっているものの、ハワイアン・レイルウェイに乗ったことがなく、今回、初めて乗車してきました。


乗車の場所は、アウラニからカポレイ方面に車で20分ほど走った場所になります。
そこでチケットを買って、しばらく待機。
時間があったので、電車の模型で遊ぶことができました。




乗車時間ちょっと前になると列ができます。
指定席ではないので、この場所に座りたい!というのがあれば、早めに並ぶ必要があります。
ただ、往路と復路で反対側の座席と交代するので、海側・山側の両方の景気を見ることが出来ます。


途中、カポレイにあるEwa駅を出発し、コオリナラグーンを通過します。
何もないところで折り返し、また、Ewa駅に戻ってきました。


ちょうどアウラニの前のアイスクリーム屋さんの前を通過するのですが、
戻ってくる時に、アイスクリームタイムといって、電車が止まります。

暑いので、みんな一斉にアイスクリームを買いに行列ができました。w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その15 ~ この木なんの木気になる木 [【旅行】ハワイ]

6日目。

長かったマウイ島からオアフ島の旅行もこの日で最後。
日本に向けて帰国です。

最後に、「この木なんの木気になる木」で有名なモアナルア・ガーデン(Moanalua Gardens)に立ち寄って帰りました。

Moanalua Gardens
http://www.moanaluagardens.com

大人:3ドル
子供(12歳以下):無料
です。





場所は、ホノルル空港からワイキキ方面に少し行ったところにあります。
日本人の割合が多いですが、色々な人が訪れる公園となっていました。

公園では、のんびり横になったり、かけっこをしたり、最後に元気をもらいました。
機会が会ったら、また、訪問してみたいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ島 2017 6泊7日 その16 ~ 無事に帰国 [【旅行】ハワイ]

7日目。

飛行機に乗るだけなので、大したネタもありませんが・・・
無事に日本に戻ってくることが出来ました。



日本に戻ってきたのは、2017年の7月31日ですが、
戻ってきてすぐに起業したり、大学院の修士論文を書いていたりと、忙しい日々が始まり、
この旅行記を書き上げるまでに随分と長い時間が経ってしまいました。m(_ _)m

こうして、当時の記憶を思い出しながら、ブログを書いていると、また、ハワイに行きたくなりました。

また、近い将来、ハワイに行くと思います!

ハワイやディズニー・アウラニに関するご質問は、お気軽にご連絡くださいませ。

blog(★★★)ameri.sakura.ne.jp

(★★★)の部分をアットマーク "@" に変更お願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行