SSブログ

栃木旅行 2024 ~モビリティリゾートもてぎ~ [【旅行】関東]

元旦に栃木に1泊2日の旅行に行ってきました。
目指すは、茂木(モビリティリゾートもてぎ)。

前回行ったのが2018なので、かなり久々(6年ぶり)になります。

未就学児も乗れるバイクと小学生から乗れるバイクがありますが、どちらも自転車乗れないとダメでした。
ストライダーは対象外。

5才の子供は、通常の自転車にも乗れるので、ミニバイクも挑戦しました。
足でこぐのではなく、右手でスピードを調整するバイクに少し戸惑っていましたが、慣れてくると普通にバイクに乗ってました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2024 ~益子舘 里山リゾートホテル~ [【旅行】関東]

益子舘 里山リゾートホテル
https://www.jalan.net/yad314110/

部屋に露天風呂が付いているお部屋にしました。
夕食は地酒。

部屋の露天風呂は温度調整が難しく、危うく五右衛門風呂になるところでした・・・w





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

栃木旅行 2024 ~道の駅みぶ~ [【旅行】関東]

ホテルを後にして、そのまま次の目的地(軽井沢)に向かいました。

みぶハイウェーパーク・道の駅みぶ 公式サイト
https://michinoeki-mibu.jp/


高速道路側からも、一般道からもアクセスできる道の駅(パーイングエリア)でした。
高速道路側から、一般道に簡単に移動できます。
(車の移動ではなく、人の移動)

一般道のすぐ横には、大きなとちぎわんぱく公園があり、汽車を見たり、公園で遊んだりできます。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢 2024 ~満留井 そば~ [【旅行】中部]

軽井沢に到着。
年始ということもあり、ものすごい渋滞でした。
車を走らせていると、満留井というそば屋さんを発見

満留井
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000627/

普通に美味しい蕎麦屋さんです。
人気店なのか、入店時は混雑していました。

少し時間をずらしていくと良いかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢アイスパーク [【旅行】中部]

軽井沢アイスパーク
https://www.kazakoshi-park.jp/facility/ice-park/

スケートリンクもありますが、なんとカーリングもできる施設です。

今回は、90分コースの体験をしました。
簡単な説明と、実際のゲーム、そして、ミニゲームを楽しみました。

次の日、背筋がパンパンに痛くなっていました。
自分では気が付かなかったけど、意外と背筋や腹筋を使うスポーツみたいです。

また、リピートしてみたい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢 2024 ~ホテルマロウド軽井沢~ [【旅行】中部]

ホテルマロウド軽井沢
https://www.marroad.jp/karuizawa/

軽井沢では、こちらのホテルにお世話になりました。
中は広くて使いやすかったです。

露天風呂や大きなお風呂はなく、あくまでも部屋風呂なのが残念なのですが、夕食や朝食はかなり美味しく、今度は普通にランチを食べに来てみたいです。

軽井沢のアウトレットモールにも近く、送迎ホテルからの送迎もあるみたいです。
歩いて行けない距離だと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

軽井沢 2024 ~軽井沢・プリンスショッピングプラザ~ [【旅行】中部]

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
https://www.karuizawa-psp.jp/

アウトレットモールですが、年始ということもあり、福袋などどれにしようか迷います。。。
高級ブランドだと特に割引していない商品もありますが、それでもお店は激混みでした。

子供専用の軽井沢キッズパークもあります。

軽井沢キッズパーク
http://www.yamate-co.com/facility.html

キッズパーク近くにあるフードコートは、お昼近くには殺伐とした雰囲気になっているので、早めに食事をした方が良いと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夜間瀬 2024 2泊3日 ~よませ温泉スキー場~ [【旅行】中部]

よませ温泉スキー場
https://x-jam.jp/

今年は、地球全体が灼熱ということで、夜間瀬(よませ)も雪不足。
リフトは止まってますし、稼ぎどきの3連休も一部クローズとなっていました。
残念。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夜間瀬 2024 2泊3日 ~ホテル ノース志賀~ [【旅行】中部]

ホテル ノース志賀
https://www.jalan.net/yad334456/

宿泊したホテルは、竜王スキー場にあるホテルノース志賀というホテルでした。

大学生やファミリーが多いホテルです。
それなりに安いホテルなので、施設は少し古いですが、夕食と朝食は食べ放題。
特に夕食のデザートは種類が多く満足!

ホテルのすぐ隣がリフト乗り場なので、スキーやスノボにも便利です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夜間瀬 2024 2泊3日 ~名物、焼チーズカレー~ [【旅行】中部]

竜王スキー場のゲレ食で焼チーズカレーを食べました。
ちょうどリフト乗り場のすぐ横のレストラン。

お昼過ぎに行ったのですが、ぎりぎり注文できました。
カレーがなくなったらオーダーストップらしい。

食べてみると、かなり美味い。
焼きチーズではなく、普通のチーズカレーもあるみたいですが、たぶん焼きチーズの方が数倍美味いと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夜間瀬 2024 2泊3日 ~スタッドレスとチェーン~ [【旅行】中部]

以前は、スバルのAWDで雪山に来ましたが、今回は、2WDでした。
スタッドレスに加えて、念の為チェーンも購入しましたが、結局は使わず。
いざという時のために持っておいた方が良いとは思いますが、2WDでも特に怖い場面はなかったです。

少し凍結してそうな道路では、急なブレーキなどの急性動に気をつけて運転しましょう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ネイティブキャンプのカランメソッド [英語 / ドイツ語]

ネイティブキャンプのカランメソッド
https://nativecamp.net/callan



ビジネス英会話とかTOEICなどのレッスンもあるのですが、カランメソッドという学習法がありました。
試しに受けてみたのですが、たぶん良いと思います。
ただ、細かいルールがあって、そのルールに従って回答しないといけないので、最初は頭が混乱します。。。

英語的にはそれほど難しくないのと、ルールを覚えるまでは、レベル1からスタートすることになると思うので、気軽に受けてみると良いかと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

キッズケータイ [ファミリー]

キッズケータイ[au]の電源が入らなくなったので、「お店に行ったら確認しますね〜」と。

キッズケータイなんですが、ネジが特別なネジになっていて、普通のドライバーでは開きません。
一生懸命、ドライバーをクルクルさせている姿を見て、少し不安に。
その後、奥に下がってドライバーを探しに行ったみたいですが、「これ、壊れているので、修理に出すか、新しいケータイを買うしかありません。」となりました。

せっかくなので、docomoとかソフトバンクをみてみましたが、基本的には、2万円。
古い機種だと、少し安くなります。
一方、スマホにすると、本体代金込みで980円くらいで持てますよ、とのことでした。
まだ、1円プランは存在するっぽいです。

注意として、キッズケータイは、MNPできないって家電量販店で言われたのですが、ドコモオンラインなどで確認すると、MNPできるっぽいです。
なんだかんだと、どこもテキトーだなって思います。

結局、在庫がなかったので、家から手続きをしようとしました。
クレジットカードも入力して、最後に、OKを押そうとしたら・・・

ふと・・・そういえば、auの確認ってテキトーだったなと思い、
説明書を読んでると、再起動には15秒かかると。

5秒とかじゃなく、15秒って長い!
ダメ元で、15秒ずっと長押ししていると、電源が入って、無事に使えるようになりました。
システムアップデートも来ていたので、同時にアップデートしておきました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

KURUTOGA DIVE(クルトガダイブ) [よもやま日記]

子供が、クルトガダイブというシャーペンが欲しいとか言ったので、ロフトに見に行ったら売り切れ。
抽選販売とのことでした。

どうやら入手困難だとか。

メルカリとかみたら、かなり高額で転売されていました。。。
KURUTOGA DIVEの価格は5,500円なのですが、その2倍とか3倍とか。

こまめに抽選チェックですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

早稲田アカデミーのカリキュラムテストでの採点ミス [ファミリー]

早稲田アカデミーのカリキュラムテストを受けたのですが・・・
けっこう採点ミスがありました。

PDF化して、採点センターに送付して、誰かが採点するんだろうけど、
PDF化した時点で、本人のすっごく字が薄くなっていました。

これは解読難しいと思われるものは、すべてxになっています。
答案に解答書いていたので、それと照らしわわせてみると、けっこう合っているっぽい。
PDF化する際の設定って大丈夫か・・・と思う品質でした。

とりあえず、早アカに連絡しましたが、確認しますとのことでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ガンゲイル・オンライン [アニメ / コミック]

ソードアート・オンライン(SAO)の別のストーリーとして、「ガンゲイル・オンライン(GGO)」があります。
SAOは、かなりの長編なのですが、それなりに面白い。
SAOにでも出てきた、GGOですが、試しに観てみたら、一気に観てしまいました。
SAOとは少し違ったほのぼの感がありますね。

全身ピンクというキャラ設定も面白い。

こんなゲームの世界が実際にあったら、自分もプレイしてみたい。






ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ