SSブログ
Disney / ディズニー ブログトップ
前の30件 | -

Disney+に契約 [Disney / ディズニー]

久々にdocomoを契約したら、disney+が6ヶ月無料とのことでした。
元々、ディズニーは好きなので、試しに契約したら、意外と良い。

ディズニーだけでなく、アベンジャーズとか、その他のアニメや映画も見ることができました。
最近、Amazonのpirimeの質が下がってきているので、逆に、disney+の方が良いかもと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド2023 [Disney / ディズニー]

久々にディズニーランドに行ってきました。
公式としては9時に開園となっていますが、最近は8時にホテル滞在組が入り、8時15分に開園というのが定番。
あくまでも予定より準備が早くできたので、8時に15分に開園しますと言っていますが、毎日8時15分に開園するんだったら、公式も8時15分とすれば良いのにと思ってしまいます。。。(^^;

いずれにしろ、8時15分に入場できるように7時くらいにランドにつきましたが、すでに多くの行列でした。。。
この時期はやばいですね。。。

とはいえ、開園したばっかりだとスペース・マウンテンとか15分〜20分くらいで乗れました。

今回の流れはこんな感じ。

1.スペース・マウンテン
2.スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(+ラウンジ)
3.トゥモローランド・テラス(少し早いランチ)
4.ホーンテッドマンション
5.ビーバーブラザーズのカヌー探険
6.クラブマウスビート(抽選に当たった!)
7.ウエスタンリバー鉄道
8.カントリーベア・シアター
9.クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(少し早いディナー)
10.ジャングルクルーズ
11.ビッグサンダー・マウンテン

今回は、美女と野獣のエリアはなしですが、割といろいろ回れた気がします。



nice!(3)  コメント(0) 

ディズニーのラウンジ [Disney / ディズニー]

ディズニーのラウンジ(ランドとかシーとか)を利用するには、最大4名まで。
繰越はできずに、1年間で4名となっています。

5人家族はどうすんねん!ってことですが、ちょっとした裏技があります。
メンセレでディズニーチケットを購入するとラウンジの権利がもれなくついてきます。

なので、4名+4名で合計8名利用可能となります。
もちろん枠が空いていればの話ですが。

9名どうするの?ですが、たぶんラウンジのスペース的にも無理だと思われます。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーチケット1万円超え [Disney / ディズニー]

ディズニーチケット1万円超えですね・・・

学生はまだ安い方だし、平日料金も設定されているだろうから、週末の激混みが良い具合に分散されると良いかもしれませんね。
安く行きたいなら頑張って値段の安い時期に行ったり、割引がある時を利用する!

海外と日本では、多くの似た様な記事にありますが、海外に比べるとチケットは安かった。
少しずつチケットの価格が埋まりつつあります。
ディズニーの値上げ以上に給料を上げていければ良いんでしょうが、普通は難しい。

また、日本全体の競争力をつけるとか、効率化をすすめるというのは、より難しそう。
製造業が海外に行き、サービス業が多い日本では、効率化は難しいでしょうし、高齢者が多い日本で競争力のある戦いができるかといえば、そちらも難しい。

将棋で言えば、藤井竜王・名人相手に、ほぼ詰んでいる状態とも言えそうです。

nice!(3)  コメント(0) 

「ファストパス」から「プライオリティパス」へ [Disney / ディズニー]

「ファストパス」無料だったのが、USJっぽく有料になった時代がありました。
そして、また、無料の「プライオリティパス」が期間限定で導入となっています。

おそらく・・・
USJみたいに有料にすることで、入場チケット以外にも有料ファストパス(ディズニー・プレミアアクセス)で単価アップを狙ったのかもしれません。

ただ、実際はどうだったのか?

お金を払ってまでという人がそこまでいなくて、みんな並ぶようになってしまった。

実際は、ファストパスを取って、お土産を買ったり、レストランに行ったりして、そこでお金を落としていた。
それが並ぶ時間になり、逆に客単価が下がってしまったのではないだろうか?

そこで、オリエンタルランドは、期間限定でファストパス(プライオリティパス)を復活し、時系列ABテストでもしようとしているのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

映画「南部の唄」 [Disney / ディズニー]

1946年11月12日公開された映画でスプラッシュ・マウンテンはこの作品が元となっています。

こんな昔に、このクオリティの映画が出てきていたことがものすごく驚きです。
アトランタから南部の小さな村に引っ越してきた少年と黒人の老人の話です。

いろいろな理由で差別表現があるとかないとか言われており、テレビなどでは観ることができなくなっています。
心温まる映画なので、個人的にはとても好きな映画です。

南部の唄 ぱーと1/7
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14695913
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14703711
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14716259
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14721108
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14736320
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14744468
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14754225

スプラッシュマウンテンで、うさぎは、笑いの国を求めて旅に出ますが、最後にウサギが
「僕の笑いの国はここなんだ」
と言いますが、このシーンが好きです♪

nice!(0)  コメント(0) 

米ディズニー「スプラッシュ・マウンテン」、人種差別批判で閉鎖 [Disney / ディズニー]

南部の唄が黒人に対する人種差別や奴隷制度をロマンチックに描いているとして批判されていたらしい。



黒人のリトルマーメイドをはじめとして、少し敏感になりすぎている気がしますが・・・
残念ですね
nice!(0)  コメント(0) 

DVC、余ったポイントは、World Collectionに交換 [Disney / ディズニー]

ディズニー・バケーション・クラブ(disney vacation club)で使いきれないポイントをどうするか?
少し前までは、RCIに交換でしたが、最近、インターバルインターナショナル(II)に変わりました。

具体的な利用方法です。
1.英語版のDVCにログインをする
2. World Collection – Manage Interval International Reservationsをクリックする

hotel exchangeとexchangeがあります。
hotel exchangeはその場でホテルを予約します。
exchangeは、とりあえず、失効しそうなポイントをIIに交換し有効期限を延長してから後ほど利用する時に使うそうです。

hotel exchangeの場合は、4ヶ月前に予約をしないといけないので注意が必要とのことでした。
つまり、1月末にポイントが失効するからといって、12月に予約はできない。
予約をするなら、4ヶ月前、つまり8月末までに予約をするか、来年度に繰越をするかしないといけないそうです。

逆に、hotel exchangeや繰越をしなかった場合は、DVCのホテル(aulaniとか?)で失効前に予約をしてくださいとのことでした。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス [Disney / ディズニー]

久々に、六本木ヒルズにある森美術館に行きました。

本当は、ディズニーが目的でしたが、既に本日分のチケットは完売。
かなりの人気ですね・・・

仕方がないので、他の2つの美術館に行きました。

へザウィック・スタジオ展:共感する建築
https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/heatherwick/
様々な建築を見ることができるので、建築好きには良いと思います。

ワールド・クラスルーム:現代アートの国語・算数・理科・社会
https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/classroom/
こちらは、現代アートなのですが、正直、難しかった。
よくアートは感じるものと言いますが、自分との趣向が異なり過ぎている気がします。

nice!(3)  コメント(0) 

ディズニー「マスク着用は原則、来園者個人の判断に」 [Disney / ディズニー]

USJ、ディズニーともに、13日からマスクは不要とのことです♪

まぁ、今でも不要と言えば不要なんでしょうが、そこのイベント(?)会場には、会場なりのルールがあるのは仕方がないことですが、、、

マスクをつけることによるプラスの効果とマイナスの効果があるので、
これからは自分の判断で決めれば良いだけのことなのかなと。
実際は、今までもそうでしたが。

他国よりも元の生活に戻るのが時間が買ったように思えますが、日本も少しずつ経済の方にシフトしていけると思います。

nice!(4)  コメント(0) 

ベッラヴィスタ・ラウンジ、スカーレットクリスマス [Disney / ディズニー]

“ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー スカーレットクリスマス
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/7367/

ディナータイムは、1種類しかなく、スカーレットクリスマスというコース料理だけでした。

内容
■ モッツァレッラ トマト バジル バルサミコ
■ オマール海老とキャヴィア カンパチのサフランマリネと蕪 セルバチコとチコリ 紅心大根サルサと柚子の香り
■ ニョケッティ サルサポモドーロ 帆立貝 アーティチョーク オリーヴパウダー
 または
 生タリオリーニ 生ハムと季節野菜 トリュフのアクセント パルメザン
■ 金目鯛のヴァポーレ パプリカと松の実 マントヴァ風 アオリイカのフリット スカリオンオイル カラスミ
■ 和牛サーロインのビステッカ マルサラソース ビーフのインヴォルティーニ仕立て
■ 紅茶ムースと胡桃のダックワーズ リンゴソルベ
■ シェフこだわりのティラミス
■ コーヒー または 紅茶



写真は、モッツァレッラ トマト バジル バルサミコです。
マイクロトマトということで、ものすっごく小さいトマト!
びっくりするくらい小さいトマトでした。
味はしっかりしています。w

なんでも、プロメテウス火山の噴石をイメージしているとか。

ディズニーシーらしい、美味しい料理でした。

nice!(2)  コメント(0) 

ディズニーホテル宿泊者特典「ハッピーエントリー」 [Disney / ディズニー]

ディズニーランドホテルの特典として、一般のゲストより15分前より入園できます。
ここで注意として、開演時間の15分前ではなく、一般のゲストより15分前ということ。

公式には9時に開園と書いていますが、実際は、一般ゲストは8時15分から、そして、「ハッピーエントリー」は8時から入れるっぽいことがSNSで発見しました。

そこで、7時30分くらいから並び始めました。
そして、予想通り8時から入ることができました。

真っ先に向かったのが、美女と野獣のアトラクション。
何度か乗っていますが、せっかくなので、朝一番で乗ることにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーティンカーベルルーム [Disney / ディズニー]

ディズニーティンカーベルルーム
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/room/detail/chara_tinkerbell/

スーペリアアルコーヴルーム、ということで、小さな窪みのベットがついています。
子供は、こういう秘密基地っぽいものが好きですよね。
これ以外には、引き出しタイプのベットも付いてくるので、大人数の宿泊も対応できると思います。



nice!(0)  コメント(0) 

夜のディズニーシー [Disney / ディズニー]

三連休ってことで、明日もお休み。
めずらしくディズニーシーの花火を見ることにしました。

アラビアンコーストの方までに行くとより近くで見れるのでおすすめなのですが、帰りが激混みになる。
なので、入り口に近いメディテレーニアンハーバー付近から見ることにしました。



夜のシーはとても綺麗でした。
写真は、iPhone13 Proで撮ったもの。

花火も綺麗に撮れました♪

nice!(0)  コメント(0) 

東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊 [Disney / ディズニー]

東京ディズニーセレブレーションホテルは、
・ウィッシュ
・ディスカバー
の2種類の塔があるので注意が必要です。
道路を挟んで2塔あります。

正直なところ、東京ディズニーセレブレーションホテルは、全体的に微妙でした。
多分、二度と泊まることはない・・・



微妙なところ
【その1】建物の古さ
元々、パーム&ファウンテンテラスホテルというホテルをディズニーが買収して、東京ディズニーセレブレーションホテルにしたものです。
なので、壁紙とかはディズニーっぽいのですが、それ以外は古さを感じます。
ソフト面はディズニーだけど、ハード面がちょっと残念なホテルとも言える。

【その2】移動が面倒
無料シャトルバスはついているのだが、ホテルからディズニーランドやシーまで15分〜20分くらいかかります。
移動手段はバスのみ。
しかも帰りは激混みなので、何本かバスを待つ必要がありました。

【その3】駐車場
また、他のディズニー公式ホテルと同じ駐車場は有料(1泊2000円)。
他のホテルは、車でパークに移動する場合は、パークの駐車代金はいらないのですが、こちらのホテルは別途お金がかかります。

ぉぃぉぃ・・・
バスでホテルとパーク間の移動が苦痛なのでせめて車で移動できるようにして欲しい

【その4】ショップやレストラン
ディナーの利用はなし、朝食は簡単なハンバーガーを作れるレストランは空いているようでした。
がっかり体験しそうだったので、利用していないです。


微妙じゃないところ
【その1】ハッピーエントリー
ハッピーエントリー(15分早く入園できる)のはついているけど、ランドのみ。
シーは対象外なので注意が必要。

nice!(3)  コメント(0) 

DVCの電話が繋がらない [Disney / ディズニー]

そろそろディズニーを予約しようとしたけど・・・
電話が全く繋がらない。

おそらく、コロナも終わり、みんな海外とか、国内のディズニーへって同じことを考えているのかも。
7月とか8月の予約も解禁されたし。

海外ディズニーの場合は、ネットから予約できるので、そちらを使って欲しい。。。
東京ディズニーリゾートは今の所電話のみなので、昔のチケットぴあみたいに、ひたすら電話をかけまくる、、、という不毛なことをしている今日この頃。

今日も電話がつながらなかったけど。(涙

nice!(1)  コメント(0) 

ディズニー・プレミアアクセス [Disney / ディズニー]

ディズニー・プレミアアクセスは、2000円で時間短縮可能とのこと。
USJもお金出して、ファストパスを買うのが主流になってきているので、ディズニーも真似をしたって感じだと思う。

年パスあるとかだと、何度も来るから良いんだろうけど、年に1回来るか来ないかだと、ディズニー・プレミアアクセス使って効率的に回ろうって意識になるのかもしれません。

毎年、チケット価格が上がって、さらに、ディズニー・プレミアアクセスも合わせると、チケット代が軽く1万円を超えてきますね。。。(^^;

のんびり散歩気分で入れていた時代が懐かしい。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 〜2022年1回目 [Disney / ディズニー]

久々のディズニーランド。
前回に比べてかなり人は多く活気が戻っていました。

あいにく朝からの雨なので、レストランなど室内はどこもいっぱい。
スタンバイバスなどを使いながら、ぐるぐる回っていました。

朝の9時から入園していたけど、さすがに歩き疲れて夕方には帰ることにしました。
1日で2万歩ほど歩いた気がします!

オンラインでの仕事が増えたので、あまり歩かなくなりましたが、たまにはしっかりと歩くことが大切ですね。

nice!(3)  コメント(0) 

シャーウッドガーデン [Disney / ディズニー]

シャーウッドガーデン
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/sherwood_menu.html

ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン」を利用しました。
ディナーと朝食で利用しましたが、もちろんディナーの方が豪華ですが、朝食もとても美味しかったです。

いろいろな種類の料理を食べることができるのは嬉しい。

nice!(2)  コメント(0) 

ディズニーリゾートのアーリーエントリー [Disney / ディズニー]

アーリーエントリー
https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/info/early_entry.html

パーク開園の1時間前から東京ディズニーランドに入園することができるチケット。
昔は無料だったけど、3000円必要になっていた!
しかも、大人子供関係ないので、4人家族だと12,000円!
5人家族だと、15,000円!!!
ちょっと高いですね。。。

ソアリンとか美女と野獣のアトラクションを楽しむなら、買っておいた方がいいかもしれません。
通常通りにパークに入ると、乗れるのが夕方くらいになってしまうので。
下手したら締切になってしまう場合もありそう。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーシー、限定のチュロス(フォンダンショコラ風) [Disney / ディズニー]

ランドホテルを後にして向かったのがディズニーシー。
ランドは美女と野獣エリアがオープンされて、ウキウキしていましたが、シーは特にこれ!というものがなく、のんびりと散歩。

限定のチュロス(フォンダンショコラ風)があったので、食べたら、意外とまずかった。。。

たいてい美味しいものが多いのですが、食べるの唇が悪役並に青色になります。w


nice!(4)  コメント(0) 

ディズニーランドホテル、ディズニー美女と野獣ルームに宿泊 [Disney / ディズニー]

DVCのポイントが余っていたので、「ディズニーランドホテル」のディズニー美女と野獣ルームに宿泊してきました。

ピーターパンとかドナルドとか泊まったことがありますが、まぁ、それっぽい雰囲気だなくらいだったのですが、この「美女と野獣ルーム」のクオリティがすごかった!

まず、部屋が広い!


そして、細部にこだわるディズニー!
椅子とかも美女と野獣の世界そのまんまです。


さらに外を見ると、美しい庭が見れます。

こちらの庭はルームキーがないと入れないので、散歩する場合はルームキーが必要なので注意!

nice!(1)  コメント(0) 

ディズニーランド、美女と野獣を体験! [Disney / ディズニー]

久々のディズニーランドにインパークしました。
美女と野獣エリアが追加されたのと、ベイマックスのアトラクションが追加れていました。

また、大きくシステムが変わったみたいで、人気のアトラクションはファストパスではなく、エントリー受付が必要。
つまり、このエントリー受付ってのは抽選みたいなもので、1日に1回しかできません!
コロナの影響があるとはいえ、高いお金を払ってお目当てのアトラクションが利用できないのは悲し過ぎますね。。。

まず、入園してすぐにアトラクションの抽選をしたら・・・
両方とも当選!!!

美女と野獣“魔法のものがたり”
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/197/

ベイマックスのハッピーライド
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/196/

昼過ぎ、そういえば、そろそろショーも抽選してみるかということで抽選しました。
普段でも当たりにくいのですが、なんと今回、両方とも当選しました!!!

ミッキーのマジカルミュージックワールド
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/895/

クラブマウスビート
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/965/

美女と野獣エリアにできた、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」はとてもクオリティが高く満足です!

夕方近くになり、キャラクターグリーティングを応募したけど、こちらは全滅。
偶然かもしれませんが、入園してすぐのエントリーの方が倍率が高かったです。

nice!(3)  コメント(0) 

ディズニーFTWの料理 2021 [Disney / ディズニー]

毎年、内容が少しずつ違いますが、今年は、ドリンクがなくなったこと。。。
アルコールの提供ができなくなったということで、ドリンクが付いていません。
自分でノンアルコールとかソフトドリンクを注文となります。

全体の流れは同じで、
・写真撮影
・コーススタート
・記念品プレゼント(いつも通りの地球です。w)

そろそろ記念品もリニューアルすれば良いのにと思うのですが・・・

料理は多過ぎず少な過ぎず超良い量でした。
味はさすがミラコスタといったところで、秋を意識した料理で味だけでなく、見た目も満足です。













nice!(3)  コメント(0) 

シルクロードガーデンのキッズメニュー2021 [Disney / ディズニー]

【公式】リトルエンペラーズ・セット(キッズメニュー)
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/5694/

■三種の冷菜
■点心二種
■蟹肉入りコーンクリームスープ
■鶏肉の唐揚げと野菜のアロマティックソース
■季節の五目炒飯
■季節の杏仁豆腐

ワンプレートできました。

他には、ミニーチャーハン(昔はミッキーチャーハンって言っていた)とか、ラーメンの提供もできるとのことでした。
隣のテーブルでラーメンを頼んでいた人を見ると、けっこう大きな器で来ていました。
美味しそうだったので、今度はラーメンも頼んでみたい。



nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーリゾート、5名以上でラウンジを使う方法 [Disney / ディズニー]

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにあるJCBのラウンジを利用する場合、
申し込み方法:オンラインで予約
期間:年1回(4月~翌年3月まで)
人数:4名(乳幼児を含む)まで予約可能
に変更になりました。

ここで問題となるのが、5名以上の場合どうするかです。
別の権利が発生すれば、2枠可能なのですが、メンバーズセレクションでディズニーリゾートのチケットを交換した場合、権利が1増えるみたいです。

5名以上の家族の場合、少しややこしくなりますね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

DVC経由でディズニーリゾートに宿泊 [Disney / ディズニー]

DVC経由でディズニーリゾートに宿泊することにしたのだが、チケットとか明細書とか特に送られてこなかった。
不安になって、ホテルに電話をしたら・・・

ちゃんと登録できているので、当日は名前を言ってもらえればOKとのことでした。

ちなみに、宿泊した日はパークチケットは買えないけど、翌日分は購入できます。
その際は、身分証明書が必要。
前回、免許証を忘れてしまって焦った。
保険証とかでも良いらしい。

nice!(0)  コメント(0) 

[DVC]10月にディズーランドホテルを予約 [Disney / ディズニー]

10月の子供の誕生日にディズニーランドホテルを予約しました。
といっても、ディズニーバケーションクラブ経由ですが。

これで今年のユースイヤーに繰り越しできないすべてのポイントは無事に消費できました。w
ポイント余っているので、ディズニーに泊まるってのは少し贅沢な気分ですが、コロナなので仕方ないですね。。。

今年、繰り越せるポイントはすべて来年に繰り越したので、来年のポイント数がやばい感じ。
ハワイなどに行けると一気に消費できるのですが、いついけることやら。。。

ちなみに、DVCポイントを国内のディズニーに交換すると手数料が発生しますが、連泊する場合は、1回の手数料で澄みます。
細切れに予約するよりかは、いっきに連泊ってのもありかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

ハッピーエバーアフター・パーティー オリジナルカクテル [Disney / ディズニー]

パーティは、パラディーゾで行われました。
テーブルにつくと、ミッキー・ミニーとドナルドダック・デイジーがお出迎え。

大人は、ミッキーとミニーでした。


子供たちは、ドナルドダックとデイジーですが、それぞれの性別に合わせてきちんと用意されています。
この辺りの細かいケアはさすがですね。


カクテルは、それぞれのテーマパークをイメージして作られています。
もちろん、子供も大人も全てフリードリンク。
頑張って全てのカクテルを飲み干せば、ディズニー・シーを一周した気分になれますね。


nice!(3)  コメント(0) 

ハッピーエバーアフター・パーティー 当日の流れ [Disney / ディズニー]

最初は、単にレストランでご飯を食べるだけかなと思っていたら、意外としっかりしていました。

ミラコスタの長い廊下。
神聖な気分になります。


このポーズで写真を撮った花嫁も多いはず。w


ミラコスタは、アンバサダ・ホテルに比べてキャラクターが前面に出てきていません。
唯一のキャラクターはこちらの絵画。
ただ、隠れミッキーは至る所にいるので、それを探すのも楽しいと思います。


人前式。
懐かしい思い出が蘇りました。


アナと雪の女王の衣装も追加されていました。
こちらは、アナの衣装ですね。


挙式の雛壇も用意されていて、改めて記念撮影。


引き出物は、今でも購入することができるみたいです。
新しいアイテムも登場しています。
欲しい!


nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - Disney / ディズニー ブログトップ