So-net無料ブログ作成
Disney / ディズニー ブログトップ
前の30件 | -

【ディズニーFTW】ウェディング・アニバーサリー2019 [Disney / ディズニー]

毎年恒例となっているウェディング・アニバーサリーですが、今年はミラコスタの地中海料理レストラン「オチェーアノ」にしました。















やはり全体的に美味しい!少し工夫のある料理がたくさん出てきました。
最後のデザートはゴンドラをイメージしたチョコレートアイス。

ミラコスタでの挙式といえば、ゴンドラですから、10年ちょっと前の記憶が蘇ってきます。

また、この時期は、オリジナルソフトドリンクのカクテルを注文すれば、グラスもお土産にもらうことが出来ます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【都民の日】ディズニーシーのソアリン:ファンタスティック・フライト [Disney / ディズニー]

都民の日ということで、ディズニーシーに行って来ました。
昔は、都民の日といえば混んでいる気がしたのですが、最近は、都民の日の割引がなくなったみたいで、それほど混んでなかったです。



ショーの抽選とかも、普段だったら外れるのですが、今回は3種類中2種類当選!
やはり倍率が少ないと当たりやすいですね。

ディズニーシーでは、アルコールを飲むことが出来ます。
オリジナルのカクテルも売っていました。



オレンジジュースとウィスキーって合うんですね。
今度、ハイボールにオレンジジュースとか混ぜてみようかな。。。

さてさて、今回、乗りたかったアトラクションとして、新しく出来たソアリンがあります。

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/soaring/

カリフォルニアにあるディズーランドに行ったときに乗ったのですが、ディズニーバージョンがあるってことで、何があるのか楽しみ。

乗ってみると、K2やら万里の長城出てきて、最後は、ディズニーシーらしい終わり方でした。
乗り終わった後、そこにいた人みんなが「すご~い!!!」って拍手していました。
確かにすごい迫力だし、もう一度乗ってみたくなりますね。

かなり面白いので、今後、ディズニーシーのアトラクションの代表の一つになること間違いなしですね。

ちなみに、今後、終了になるアトラクションはこちら。
【2020年3月25日終了】
TDSファンタズミック

【2020年3月31日終了】
TDLリロのルアウ&ファン
TDLジャングリズム
TDLロボ・アストロ
TDSアリエルのグリーティンググロット

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

【東京ディズニーリゾート】スマホでファストパスが取得可能 [Disney / ディズニー]

これは良いニュースですね。

人気のアトラクションとかだと、ファストパスを取るのにものすっごく並んだりしなきゃだめだし、今いる場所から取りたいファストパスまでの移動が大変だったりしたけど、かなり便利。

気になることといえば、レストランを当日予約する時、サイトがものすごく重くなってアクセスできなくなるけど、ファストパスは大丈夫でしょうかね。。。

東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」がオープンするので、オープンしてしばらくはどうなるか。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2019年お台場オフ会 DVC【ディズニーバケーションクラブ】 [Disney / ディズニー]

2019年お台場オフ会 DVC【ディズニーバケーションクラブ】
に参加してきました。

DVCのメンバーになって、けっこう経つけど、詳しいことまで知っているかといえば、まだまだ、知らない穴場的な情報も多そうです。

今回、お台場の
ゆであげパスタ&ピザ【ラ・パウザ】
という店でオフ会でした。

ディズニーグッツが当たるゲームなどがありましたが、自分の娘が当選番号を引くお手伝いをしており、まさかの自分で引き当てていました。

本人は嬉しかったと思います♪

終わった後は、定番のお台場海浜公園で遊びました。


公園で遊んだ後、、トイザらスに寄ったら、「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」の宣伝にミュウツーが来ていました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

【LOGOSとの特別共同企画】Q-TOP フルシェード ミッキー&フレンズ Outdoor Camp [Disney / ディズニー]

ディズニーとLOGOSがコラボ
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2019-04-12


こちらの記事を書きましたが、テントがずっと気になっていました。。。

【LOGOSとの特別共同企画】Q-TOP フルシェード ミッキー&フレンズ Outdoor Camp
https://store.disney.co.jp/g/g4936313757156

宿泊用のテントはあるのですが、公園に行ったときとかに簡易に広げるテントが欲しいなぁと思っていました。

動画をみると30秒で簡単に&一人で作れるテントなので、買ってしまいました♪

後、子供用のイスも。

【LOGOSとの特別共同企画】タイニーチェア ミッキー&フレンズ Outdoor Camp
https://store.disney.co.jp/g/g4936313757163

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーとLOGOSがコラボ [Disney / ディズニー]

舞浜のディズニーストアに行ってみたら、ディズニーとLOGOSのコラボ商品が売っていました。
しかも、それほど高くないし。。。

テントは宿泊用のテントというよりかは、公園などの日よけ代わりに使うテントっぽいです。

20190412_img01.jpg

20190412_img02.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

映画「くるみ割り人形と秘密の王国」 [Disney / ディズニー]



ディズニーが「くるみ割り人形」を映画化ですね。
予告編みたけど、面白そう!

主人公の女の子も可愛いですね。(*´Д`)
マッケンジー・フォイというアメリカの女優、モデルさんだそうです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

動画配信「ディズニー・プラス」 [Disney / ディズニー]

2019年後半からアメリカで動画配信サービスを開始するとのこと。

ディズニーランドやホテルのハードの投資から、テレビや動画といったソフト面への投資まで幅広くやってきていますね。

ハードの成長というのは、限度があるしコストがかかりますが、
ソフトだと、上手く行けばかなりの利益を得ることができます。
ソニーがそうだったように。

独自の動画配信サービスを開始するにあたり、Netflixとの契約は終了となりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

スクリーンデビュー90周年記念! ミッキーマウス 映画祭 2018 [Disney / ディズニー]

スクリーンデビュー90周年記念! ミッキーマウス 映画祭 2018
https://www.disney.co.jp/fc/news/20180528.html

ミッキーがデビューしたのは、1928年(昭和3年)11月18日。
ミッキーの誕生日でもありますね。

11月4日に、映画祭があるようです。

スクリーンデビュー90周年記念! 『ミッキーマウス 映画祭 2018


残念ながら、東京近辺の映画館のチケットは完売。。。
気が付くのが遅かった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

結婚10周年でディズニーへ その6 ハロウィン・パレード2019 [Disney / ディズニー]

ランドホテルに泊まっているので15分早く、ランドに入園。
ミート・ミッキーに向かいましたが、それでも60分待ちくらいでした。
どれだけ、人気なのやら。。。

ちなみに、息子は、マッドハッターに変装。


4種類(燕尾服、ファンタジア、蒸気船ウィリー、大演奏会)のミッキーですが、今回は、燕尾服ミッキーでした。


その後、ハロウィン・パレード「スプーキー“Boo!”パレード」を見ました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

結婚10周年でディズニーへ その5 夜のディズニーランド [Disney / ディズニー]

通常、3日間の通しのチケットを購入すると、1日目、2日目は1パークのみ、3日目は、両方のパークを行き来することができます。

ディズニーランドのホテルに宿泊していると特別なチケットを購入することができ、
それは、初日から両パークを行き来することができます。
その分、お値段は少し高くなりますが。。。

この日はディズニーシーに入ったのですが、ランドホテルでディナーを食べた後に、ディズニーランドに入園しました。

本当は夜に22時まで開園予定だったのですが、台風の影響で21時となりました。

21時ギリギリまでランドで遊んでから、ホテルに戻りました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

結婚10周年でディズニーへ その4 カンナ ウェディング アニバーサリー プラン [Disney / ディズニー]

アニバーサリーディナーですが、カンナ(東京ディズニーランドホテル)にしました。
続いて、大人のメニュー。





メニューを見ると、ボリュームありそうです。

実際、品数は多かったのですが、中には少量の皿があったり、箸休め的な料理があったりで、最後のデザートまで美味しくいただくことが出来ました。

















例年、ミラコスタでウェディング・アニバーサリーを行っていますが、カンナとミラコスタを比較すると・・・

・オリジナル・カクテルグラス
ミラコスタではカクテルグラスがもらえるメニューがあるですが、カンナではなし!

・記念品
ミラコスタは、小さな記念品をプレゼントされます。
いつも楽しみにしていたのですが、カンナではなし!

・キッズメニュー
ミッキー・チャーハンなど小さな単品がありますが、カンナはコースか大きなワンプレートのみ。

・空き情報
ミラコスタのレストラン(地中海料理レストラン オチェーアノ、中国料理レストラン シルクロードガーデン)は予約を取るのが難しいですが、カンナは比較的直前でも予約可能です!

ということで、個人的には、カンナを今後利用することは、なさそうです。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚10周年でディズニーへ その3 カンナ キッズメニュー(エルフィン) [Disney / ディズニー]

アニバーサリーディナーですが、カンナ(東京ディズニーランドホテル)にしました。
まずは、キッズメニューから。

Pixie(ピクシー)とElfin(エルフィン)があります。




Pixie(ピクシー)は、ワンプレートで一気に料理が出てくるタイプ。

Elfin(エルフィン)は、コース料理として出てきます。
量も少し多いようです。

せっかくなので、Elfin(エルフィン)にしました。

全体的にボリュームは多いのですが、味の方はとても美味しく、好き嫌いが多い息子もほとんどの料理を食べてました!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚10周年でディズニーへ その2 台風直撃のディズニーシー [Disney / ディズニー]

台風が、日曜日の夜に関東直撃ということもあり、かなりガラガラでした。


ハロウィーン・パーティー「ザ・ヴィランズ・ワールド」も直前に行ったのですが、座ってみることができました。

普段だと、かなり前から並ぶ必要がありますが。。。(^^;

初めてのタワー・オブ・テラー。

乗った後は、二度と乗らないって言っていました。w

夜、台風も近づいてきたこともあり、ホテルに戻りました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

結婚10周年でディズニーへ その1 ディズニーランドホテルに宿泊 [Disney / ディズニー]

結婚10周年ってことで、久々にディズニーリゾートホテルに宿泊しました。
式はミラコスタで挙げたのですが、泊まったのはディズニーランドホテル。

ディズニーティンカーベルルーム
http://www.disneyhotels.jp/tdh/room/chara_tinkerbell.html

ピクシー・ホロウがモチーフとなったお部屋です。



ベットは2つしかないのですが、一つのベットの下に引き出して使える「トランドルベッド」が1つ付いてます。
また、大人は狭いのですが、壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」が1つ付いてます。



公式的には大人4人が泊まれるとありました。

ディズニーリゾートホテルのホテルは、昼間は基本的には外のパークにいるので、滞在時間は短いのですが、遅くまで遊んだ後にすぐにホテルに泊まれるのはとても便利ですね。

もちろん、アメニティもディズニー。
使うのがもったいなく、もって帰りました。w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

リメンバー・ミー [Disney / ディズニー]

カーズに続いて、ピクサーの長編映画『リメンバー・ミー』のDVDが発売。
実は、映画館で観たかったのですが、ガイコツが出てくるってことで息子が怖がってしまい観に行けませんでした。。。

実際は、怖いホラー映画というよりかは、感動系の傑作らしいです。

2018年7月18日に発売ということで、少し先になりますが、予約注文しておきました♪


リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ランチ 2018 その2 [Disney / ディズニー]

FTWは9月に挙式なので、毎年秋にやっています。
そのため、秋っぽいコース料理なのですが、今回は春。
春らしいコース料理となっていました。

【大人用のメニュー】


【季節の前菜盛り合わせ】
一口サイズなので、とても食べやすいです。
お腹が空いているので、少々物足りない感じです。w


【蟹肉とホワイトアスパラガスのスープ】
何が入っているんだろうと思って開けると、、、
スープが入っていました。




【帆立貝とポテトのフリッター オニオンソース】
香ばしいです。
オニオンソースとの相性もばっちり。


【海老とイカと季節の野菜の炒め 西洋わさび風味】
西洋わさび、ですがツーンとする辛さではなく、子供でも食べれそう。


【皮付き豚バラ肉の紹興酒煮込み】
とても柔らかいお肉。
紹興酒の香りが口に広がるので、大人向け。
人によって好き嫌いが分かれる味でした。


【白身魚と筍の炒飯 アサリ入りクリームソース】
白身魚がとても美味しかった。
クリームソースがかかっていましたが、個人的にはソースがない方が良かったです。
少しチャレンジ感がしました。


【苺とヨーグルトのプリン シナモン風味
揚げ胡麻団子 フレッシュフルーツ添え】
この辺りになってくると、お腹がいっぱいですが、頑張って別腹と言いたい。。。


【FTW記念のアニバーサリーケーキ】
ダメ押しのケーキ。
ここでKOとなりました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【FTWミラコスタ】ウェディング・アニバーサリー・ランチ 2018 その1 [Disney / ディズニー]

9月の挙式ですが、2017年のアニバーサリーが出来ていなかったので、遅ればせながら行って来ました。

前回は「地中海料理レストラン オチェーアノ」だったので、今回は「中国料理レストラン シルクロードガーデン」を利用しました。

最初席に着いたときは、ドナルドが置いていました。


ショーを観て、席に戻ってくると、ミッキーとミニーが置いていました。
右がミッキーで、左がミニー(リボン付き)だそうです。


キッズのコースメニュー。


コースメニューだと食べきれない場合は、ミッキー・ミニーチャーハンがあります。
ちなみに、下の写真は、リボンが付いているので、ミニーチャーハンになります。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京ディズニーシー ディズニー・イースター 2018 [Disney / ディズニー]

ディズニーのイベント「ディズニー・イースター」に行って来ました。
意外と混んでいませんでした。

当日の流れは、

ニモ&フレンズ・シーライダー

ミラコスタでFTWランチ

海底2万マイル

スカットルのスクーター

ワールプール

フランダーのフライングフィッシュコースター

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮

でした。

映画『インクレディブル・ファミリー』が公開されるので、それに向けて、絶賛宣伝中!


アメリカンウォーターフロントにある、クラシックなヴィークル。
大きくなった今でも大好きです。


ミラコスタのレストランからショーを観戦しました。
一望できるけど、キャラとの距離が遠いのが少し残念です。


夕食は、行きつけの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
コスパ良く美味しい料理(パスタ)を食べることができます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーバケーションクラブ、ポイントの繰り越し [Disney / ディズニー]

基本的に、ポイントを使い切らなかった年はないのですが、今年度は使い切れないということで、翌年度に繰り越しをしました。

ただ、端数分があったので、それを利用して、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約しました。

DVDのポイントを使って予約することができるホテルは、
・ミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル
・アンバサダーホテル
・東京ディズニーセレブレーションホテル
になります。

「東京ディズニーセレブレーションホテル」って何だろうと思ったら、去年くらいにオープンしたホテルなのですが、こちらもオフィシャルホテルとなっています。

ただ、バスで20分くらいかかるらしく、ちょっと微妙なホテルです。。。
ただ、利用ポイントは低く(安く)泊まれます。

東京近辺に住んでいる人にとっては、あまり利用する機会は少ないかもしれません。
やっぱ泊まるなら、ディズニーリゾートのすぐ近くが良いですよね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーランド、リニューアル「イッツ・ア・スモールワールド」 [Disney / ディズニー]

リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」に行って来ました。

ディズニーの色々なキャラクターが隠れているので、それを探すのが楽しかったです。

『アナと雪の女王』からエルサ、アナ、オラフ、『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『ラプンツェル』、『メリダとおそろしの森』、『アラジン』、『モアナと伝説の海』などなど、たくさんのキャラクターが登場しました。

人気のアナ雪は、搭乗してすぐ出てくるので、注意が必要です!









nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーランド、35周年パレード [Disney / ディズニー]

ディズニーランド「Happiest Celebration!」のパレードを観てきました。



鑑賞エリアは、シンデレラ城手前にあるファミリーエリアです。
ファミリーエリアとは、小学校6年生以下の子供がいるファミリーが入れるゾーンのことで、子供が立ってみたり、ベビーカーをたたまなくても良いエリアのことです。

並ぶ場所は、カントリーベア・シアターの前あたりに並び、1時間くらい前になると、そのエリアに入ることが出来ます。
エリアに入れるタイミングは、その日の混雑状況によって異なるらしく、入場するタイミングで子供と一緒の入場が必要になります。



さて、35周年パレードですが、ベイマックス&ヒロがパレードに出ていました。

フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドでは、ベイマックスのキャラグリがあるので、いつか行ってみたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

久しぶりのディズニーランド [Disney / ディズニー]

大学院で忙しく、なかなかディズニーリゾートに行けませんでしたが、1年以上ぶりくらいになるディズニーランドに行って来ました。

今回は、大人4人子供3人(8歳、5歳、2歳)による大人数。
流れとしたらこんな感じでした。

1. 35周年パレードのためにファミリーゾーンの場所取り。
待っている間に、
・スイスファミリー・ツリーハウス
・カリブの海賊
のアトラクションへ。

2. ミニーちゃんとのキャラグリ
・スペースマウンテンは、時間が合わずに、乗車できず。

3. ランチタイム
ハングリーベア・レストラン(ハウス食品)

4.ビックサンダーマウンテン

5. トムソーヤ島いかだ

6. ラウンジで休憩
・スター・ツアーズ

7. ウエスタンリバー鉄道

8. イッツ・ア・スモールワールド

パークの中を行ったり来たり、iphoneについている万歩計を確認したら2万歩以上歩いていました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

JCB THE CLASS、定員を超える場合の予約 [Disney / ディズニー]

ディズニーリゾートにあるラウンジですが、JCB THE CLASSを持っていると
  ディズニーランド:「スター・ツアーズ」
  ディズニーシー:「ニモ&フレンズ・シーライダー」
のラウンジを利用することができます。

定員が4名と書いていたのですが、定員を超えて利用したかったので、利用可能かどうか確認しました。

1枚4名までとあるので、2枚あると8名までOKなのか?と思ったのですが、
確認したところ、「空きがあれば、1枚の招待券でOK」とのことでした。

招待券ですが、1年間で1枚という利用制限があります。
有効期限は、1年間。

一方、USJも同じくラウンジがあるのですが、こちらも同様に1年間で1枚。
こちらの場合、有効期限はないようです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

映画『モアナと伝説の海』 [Disney / ディズニー]

7月5日に販売。


モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

モアナと伝説の海 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニー 沖縄進出を検討 [Disney / ディズニー]

宜野湾「インダストリアルコリドー地区」にディズニーリゾートが進出を検討しているとのことです。

ディズニーバケーションクラブ(DVC)のアウラニリゾートみたいになるんでしょうかね。

ただ、DVCホテルという位置づけではなく、オリエンタルランドが運営主体なので、DVCのポイントでは泊まれなさそう。。。

どんなリゾートになるのか、期待が高まります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キング・トリトンのコンサート [Disney / ディズニー]

キング・トリトンのコンサート
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:ml_triton/

こちらもリニューアルされたショーです。

全体として、大きく変わったのが、アリエルが全面的に歌うのと、アースラが登場しなくなったことですかね。。。

アースラがいなくなったのは、個人的にはかなり寂しいのですが、小さい子向けのショーと考えると、アースラ出てきてギャン泣きする子が多数いたので、変更になってしまったんでしょうかね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ついに117cmに到達! [Disney / ディズニー]

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮など、様々なアトラクションで身長制限があって、117cmというのが一つの基準にあります。

これまで、身長制限に引っかかって、なかなか乗れなかったのですが、ついに!117cmになっていました。
パチパチ。



これで、いろんなアトラクションに乗れるようになりました。

インディ・ジョーンズとレイジングスピリッツに乗りましたが、どちらも刺激が強かったようです。w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Out of Shadowland [Disney / ディズニー]

アウト・オブ・シャドウランド
http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:ld_oos/

2016年7月9日にリニューアルしてから、ずっと見たかったのですが、なかなか見れず、ようやく見ることができました。



ミュージカルとシルクドソレイユを足して二で割ったような雰囲気のショーでした。
時間も25分とコンパクトにまとまっていてちょうど良い感じ。

もっと長い時間の方が良いのですが、無料のショーだし、あまり長すぎてもって思うので、この辺りは致し方なしですかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

久々のディズニーシー [Disney / ディズニー]

久々にディズニーに行ってきました。

当日の流れはこんな感じ。

1. ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
2. アクアトピア
3. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
4. アウト・オブ・シャドウランド
5. キャラバンカルーセル
6. レイジングスピリッツ
7. ジャスミンのフライングカーペット
8. キング・トリトンのコンサート

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の30件 | - Disney / ディズニー ブログトップ