SSブログ

2019年、新年の挨拶 [自己紹介 / 挨拶]

新年は、福袋を買いに行ったりしました。
しかし、ものすごい人で、少し人酔いしてしまった今日この頃です。

年末のスキーで頑張り過ぎたのか、少し体が重いですね。。。
(体重ではなく、体力的な意味で。)

せっかくの正月休みなので、しっかり回復して、来週から今年も元気に働きたいものです!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四方見の問題 [ファミリー]

子供が「四方見」の問題を解いていた時に、
みみりん(ウサギのキャラ)からの見え方が少々難しく、、、

そこで、視線をみみりんと同じに合わせたら、絵が見えるかも!と思ったらしい。

確かに、横から見たら、見えそうな気もするぞ!w



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

インフルエンザ [健康 / ビューティー]

毎年、大阪に帰省しているのですが、今年は、実家の母がインフルエンザに罹ったために急きょ中止。
インフルエンザの予防接種を打っていたのと、新薬が効いたため、重症化しなかったようです。

この時期のインフルエンザは怖いですね。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ぐりんぱでスケート体験 [ファミリー]

「ぐりんぱ」に行ってきました。

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-
http://www.grinpa.com/

真冬の「ぐりんぱ」は初めて。
富士山も壮大に見ることができました。



ちょうどスケート体験もやっていたので、参加することに。
普段スキーをやっているだけのことはあってか、滑ることの恐怖がないみたいで、スキーも上手く滑っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

天然温泉 気楽坊 [温泉・スーパー銭湯]

天然温泉 気楽坊 | 御殿場高原時之栖 公式サイト
http://www.tokinosumika.com/spa/kirakubo/

時之栖には、何度か宿泊したことがあり、ここの気楽坊も利用したことがあります。

「ぐりんぱ」の帰りに、日帰り利用して立ち寄ってみました。

行水利用:800円

着替え込みで60分なので、現実的ではない気がします。w

1日券:1,500円
夜間券:1,300円

こちらを使うのが良いかと思われます。

無料の休憩所やレストラン利用も出来ます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【モンスト】2019年最初の運極は、カシス [ゲーム]

メダルが溜まっていたので、運極にしました。



MSとABの貫通タイプだから、それなりに連れてけるところは多いと思いますが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

9歳の誕生日 [ファミリー]

なんだかんだと、9歳になりました。



小さいけど、少しずつ大きく成長してくれています。

この前、息子が書いた作文を読んでみると、
「こんな表現ができるようになったんだ。」
と驚きました。

少しずつオタマジャクシからカエルになりつつあるのかなぁと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

【モンスト】阿修羅の運極達成 [ゲーム]

去年の後半くらいから、少しずつ運極目指していましたが、ようやく、運極達成です。

阿修羅って使い道あるんだろうか?という懸念から、途中で、心が折れそうになりました。w
年末の段階でラック90くらいあったのですが、年始から一気にmaxまで持っていけました。



【運枠1体】
1枠目【運枠】スピリナ(進化)
2枠目:モーセ(神化)
3枠目:ルシファー(獣神化)
4枠目:モーセ(神化)

運枠として、よく書かれているのが、水ドラえもんかヤマタケ。
残念ながら、水ドラは持っていません。。。
ヤマタケは、ゲージミスで焼けるときがあるから、こちらも回避。
なんだかんだと、スピリナは、ADW+AB持っているから、阿修羅の運極として相性が良い気がします。

モーセ(神化)、ルシファー(獣神化)、関羽(獣神化)、ダルタニャン(獣神化)、ユウナ&ティーダ(神化)あたりを気分で入れ替えていましたが、個人的にクリアタイムが速いのは、モーセ(神化)2体編成かなと思いました。

モーセ艦隊(3体編成)はしてないから不明です。w

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ZOZOの100万円とpaypayのキャンペーン [時事 / ニュース]

やり方の賛否両論はありますが、良い広告効果になったんですかね。

爆速でフォロワー増やしたり、一方で、爆速でフォロー数の減少もあるようですが、
定期的に面白いネタを提供し続けることでファン層が広がるかもしれません。

一方で、年末に話題になったpaypay。
最近、話題となっていませんが、ひっそりと20%分が戻ってきていました。

年末に爆買したから、これといって欲しいものがすぐにはないのですが・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

アイスクリーム頭痛 [健康 / ビューティー]

年始から頭痛が続いていたので、頭痛薬を飲んでようやく収まった今日この頃。
原因不明でしたが、調べてみると、どうやら「アイスクリーム頭痛」なるものがあるらしい。

つまり、寒冷地などものすごい寒いところにいると、アイスクリームを食べたときになる偏頭痛と同じような症状が起こるらしい!

なるほど!!!

年末は北海道に行っていたけど、強風でルスツもサッポロもものすっごく寒かった!
そして、年始に富士山の方に遊びに行き、こちらもものすごく寒かった!

どうやら、このあたりが原因で、頭の方が「いい加減にしろ!」と偏頭痛になったのかもしれません。

ニット帽しかかぶらなかったんですが、耳あてもつけておいた方が良かったですね。。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

羽生さんは羽生九段を選択 [将棋]

27年ぶりに無冠になった羽生さんですが、羽生前竜王などを名乗ることができました。
しかし、羽生さんが選んだのは、羽生善治九段。

なんとなく羽生さんだったら、九段を選びそうな気がしていましたし、それが羽生さんらしいと思っています。
今まで、色々な将棋にチャレンジし続けていた羽生さんですが、羽生九段となり、タイトル保持者というしがらみから外れたことで、より一層の飛躍を期待させられます。

羽生九段として再スタートしましたが、再び、タイトル戦に戻ってくる日はそう遠くないと信じてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

錦糸町ショッピングモール オリナス [よもやま日記]

錦糸町公園には行ったことがありましたが、そのすぐそばにある「錦糸町ショッピングモール オリナス」に行って来ました。

駐車場も初回1時間無料で、さらに3,000円以上利用で2時間、合計3時間無料となります。
レストランでご飯食べたり、隣の公園であそんだりして、だいたい3時間くらいでした。

のんびり公園で遊ぶこともできるので、また、利用してみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

風邪でダウン [健康 / ビューティー]

今日は日曜参観でした。
しかし、夜になって、寒気が。。。
お正月から体調が微妙でしたが、ついに発熱。
インフルではなく、疲労から来る風邪っぽいです。

3連休ですが、ぐっすり休んで、連休明けから、復活したい!(ものです・・・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

久々のスーパー銭湯 [温泉・スーパー銭湯]

久々に、葛西のスーパー銭湯に行って来ました。

スーパー銭湯 湯処葛西
http://www.yudokoro.jp/index2.html

最近、ジムに通っていて、すっかりスーパー銭湯から遠ざかっていました。

ジムの場合、お風呂は付いているけど、お風呂は一人。
やはり、子供たちと飲んびり入るお風呂は良いものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モンスト】2019年初めての激獣神祭 [ゲーム]

お正月の超獣神祭では、お正月verマナとかソロモンとか良い感じで引くことができました。

ということで、2019年初めての激獣神祭。
特に、このキャラが欲しいというのもなかったんですが、試しに引いてみたら、星5キャラが6体となかなかの神引きでしたw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

羽生善治九段、復活への再スタート [将棋]

第32期竜王戦がスタートしました。
羽生九段にとって、竜王挑戦への再スタートです。

先手番で角換わりの将棋。
中盤まで難しい展開が続いていましたが、中盤から終盤にかけて、
阿部健治郎七段の△5五歩に対して、羽生九段の▲6五金からの構想がすごかったです。

少しずつリードを広げ、勝ち切ることができました。

無冠(九段)になりましたが、まだまだ、羽生さんの将棋は見ていてワクワクするところが多いです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム