So-net無料ブログ作成
温泉・スーパー銭湯 ブログトップ
前の30件 | -

1歳の子供と浦安万華郷 [温泉・スーパー銭湯]

浦安万華郷 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】
https://urayasu.ooedoonsen.jp/

水着で入れる温泉「浦安万華郷」に行って来ました。

水着エリアは混浴です。
かなりぬるいお風呂から、熱めのお風呂までありました。

水着エリアは、水中メガネはダメらしい。
付けて潜っている子供のチラホラいましたが。。。

1歳の乳幼児も一緒に行きましたが、オムツ取れていなくても入れるエリアがいくつかり楽しめました。

流れとしては、水着エリアで遊んでから、男女別の温泉で体を洗い、館内で食事をして帰るという流れっぽいです。

水着で入れる温泉ということで、お台場にある大江戸温泉よりも混んでいました。
水着エリアはイモ洗い状態。。。

もう少し寒くなってから行くと良いかもしれません。w



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんと一緒に大江戸温泉物語 [温泉・スーパー銭湯]

東京お台場 大江戸温泉物語
https://daiba.ooedoonsen.jp/

0歳の赤ちゃんと一緒にこちらに行って来ました。

0歳でも入館できますが、オムツが取れていない乳児はベビーバスを利用とのことでした。
赤ちゃんはさらっとお風呂に入れて、交代で温泉に入ることにしました。



待っている間、休憩どころでご飯を食べたり、寝転がったりのんびりできます。

話題のチーズなんとか。
チーズが伸びて美味しそう。



足湯もリニューアルしたみたいで、特に夜はカップル向けの雰囲気です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

久々のスーパー銭湯 [温泉・スーパー銭湯]

久々に、葛西のスーパー銭湯に行って来ました。

スーパー銭湯 湯処葛西
http://www.yudokoro.jp/index2.html

最近、ジムに通っていて、すっかりスーパー銭湯から遠ざかっていました。

ジムの場合、お風呂は付いているけど、お風呂は一人。
やはり、子供たちと飲んびり入るお風呂は良いものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天然温泉 気楽坊 [温泉・スーパー銭湯]

天然温泉 気楽坊 | 御殿場高原時之栖 公式サイト
http://www.tokinosumika.com/spa/kirakubo/

時之栖には、何度か宿泊したことがあり、ここの気楽坊も利用したことがあります。

「ぐりんぱ」の帰りに、日帰り利用して立ち寄ってみました。

行水利用:800円

着替え込みで60分なので、現実的ではない気がします。w

1日券:1,500円
夜間券:1,300円

こちらを使うのが良いかと思われます。

無料の休憩所やレストラン利用も出来ます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

相模湖近くの立ち寄り温泉 藤野やまなみ温泉 [温泉・スーパー銭湯]

相模湖近くの立ち寄り温泉 藤野やまなみ温泉
http://yamanami-onsen.jp/

源泉水100%使用の本物の温泉。
陣馬山の帰りに寄ってきました。

入館料(3時間料金)ですが、大人700円/小学生350円となっています。
小学生未満無料です!

駅から遠いので、マイカーかタクシー利用になってしまいますが、駅から離れている分、登山客による混雑はないようです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

天然温泉 海辺の湯(うみべのゆ)で磯遊び [温泉・スーパー銭湯]

鋸山を下山した後に、千葉県富津市金谷にある「天然温泉 海辺の湯」に行って来ました。

天然温泉海辺の湯オフィシャルサイト
http://www.umibe-4126.com/

レストランでは、取れたての魚を食べることできます。





お腹がいっぱいになった後は、軽く磯遊び。
目の前の海岸へは、向かって左側から降りることできました。
右側からは行き止まりになっていて、降りることができないので、注意。





磯遊びをした後、温泉へ。
千葉県っぽい黒色の温泉でした。

晴れていれば、富士山が見えるみたいだけど、曇っていて見れず。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

梅雨の合間の温泉日和 [温泉・スーパー銭湯]

日曜日、梅雨の合間をぬって晴れた一日でした。
気温も暑かったみたいで、今日は、温泉日和。

いつも通りに「スーパー銭湯 湯処葛西」に行きましたが、激コミでした。

感覚的には土曜日よりも日曜日の方が混んでいる気がします。

スーパー銭湯 湯処葛西
http://www.yudokoro.jp/index2.html

7/14(土)~7/16(月)で抽選会があるようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市原天然温泉江戸遊|源泉かけ流し露天風呂市原の温泉 [温泉・スーパー銭湯]

これまで、色々な温泉(スーパー銭湯)に行って来ましたが、まだ行けていなかった温泉に行って来ました。

市原天然温泉江戸遊|源泉かけ流し露天風呂市原の温泉
http://www.edoyu.com/ichihara/

口コミの評価も良く、入る前から期待度がアップです!

実際に、入ってみると、お風呂の数も多く、かけ流しらしい黒い湯のお風呂がたくさんありました。

温泉の湯といえば、乳白色をイメージする人も多いかと思いますが、
このあたりの温泉の色は、黒っぽい色をしています。

温泉の種類もたくさんあり、日ごろの疲れも取れてすっきりです。
近くに来たときは、また、立ち寄ってみたいです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

天然温泉施設「船橋温泉 湯楽の里」 [温泉・スーパー銭湯]

久々に、南船橋のららぽーとに行ってきました。
その後に、行ったのが、「船橋温泉 湯楽の里」。

千葉県船橋市の天然温泉施設「船橋温泉 湯楽の里」
https://www.yurakirari.com/yura/funabashi/

こちらの温泉も久しぶりです。

車で行くと、いつも渋滞しているのですが、今回も相当渋滞していました。
ただ、それでも人気の温泉みたいで、中は混雑。
お食事処も混雑していました。

お風呂の種類が多いのと、ロウリュウサウナの時間が多いってのが人気なんでしょうかね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のカラオケ [温泉・スーパー銭湯]

昨日は、修士論文の発表会でしたが、続けて今日は博士課程の入学試験でした。

お昼には終わったので、その後、家族で温泉に行くことに。

極楽湯 千葉稲毛店
https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/chibainage/

ここの温泉ですが、すぐ隣に、カラオケもあります。

子供たちとカラオケに行ってみよう!と思い、ファミリーでカラオケに行きました。

性格の差が出て、息子はあまり歌いませんでしたが、娘は大きな声で楽しそうに歌っていました。
歌いながら、勝手に振り付けをしていてノリノリでした。w

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

久々の日帰り温泉 [温泉・スーパー銭湯]

年末年始は、北海道に旅行に行ったり、大阪に帰省したり、
年あけてからは、論文で忙しくて、なかなか温泉に行くことができませんでした。

今日は、久しぶりに、近場の温泉に行ってのんびりできました。

楽天地天然温泉 法典の湯|東京楽天地
http://www.rakutenchi.co.jp/spa/hoten/

ここに行ってきました。

大人としては、源泉かけ流しの温泉でとても気持ちが良いのですが、
息子は、あまりここの温泉が好きじゃないみたい。

何度か行っているのですが、塩分が含まれているらしく、ヒリヒリするとか、
土っぽい臭いがするとか言ってきます。

どちらかといえば、壺のお風呂、内湯(炭酸風呂)などが好きみたいです。

なので、温泉は少なめで、内湯多めで入っていました。 (´д`)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

堺浜楽天温泉 祥福 [温泉・スーパー銭湯]

堺浜シーサイドステージにあるスーパー銭湯に行ってきました。

堺浜楽天温泉 祥福 - 堺浜シーサイドステージ
http://www。syofukunoyu。com/sakaihama/

いつもは、子供たちと一緒なので、なかなかサウナに入る機会がないのですが、今日は、一人で入浴できたので、久々にのんびり入ることができました。
そして、ちょうど、今話題のロウリュのイベントと重なって、試しに体験してみることにしました。

すっごく熱かったらどうしようかと、ドキドキしていましたが、思った以上に熱くなかったです。
ただ、アロマの香りを入れて蒸気を出していたので、甘い微妙な香りが漂っていました。
まぁ、汗の臭い対策なのかもしれませんが、個人的には苦手な香りでした。。。

全体的には満足なので、機会があれば、また、体験してみたいです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

おがわ温泉花和楽の湯 [温泉・スーパー銭湯]

森林公園から、おがわ温泉花和楽の湯に行ってきました。
車で20分くらいで行けます。

今回は、「じゃらん遊び・体験予約」を利用しました。
値段は現地で払っても同じなのですが、「じゃらん遊び・体験予約」経由だと岩盤浴が無料でついてくるようです。

おがわ温泉花和楽の湯
https://www.jalan.net/kankou/spt_11343cd2112024026/

温泉の後は、こちらのレストランを利用しましたが、とても美味しくて満足でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

佐倉天然温泉 澄流(すみれ) [温泉・スーパー銭湯]

佐倉天然温泉 澄流(すみれ)
http://www.sakurasomeino-sumire.com

マザー牧場の帰りに寄りました。

熱いお風呂だけじゃなく、古いお風呂もあり、
また、黄ゆずといった替り湯もありました。

成田空港の近くなので、少し遠い気もしますが、なかなか良い温泉です。
中で食事もできるのですが、温泉の周りで食事できるところも多いのか中のレストランは空いていました。

近くに行くことあれば、また寄ってみたいです。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大谷田温泉 明神の湯 [温泉・スーパー銭湯]

台風の中、「大谷田温泉 明神の湯」に行ってきました。

大谷田温泉 明神の湯
http://www.myoujin-no-yu.com

少し熱めのお風呂が多いですが、ぬるめのお古もあります。
お風呂の数は多いので、熱いお風呂からぬるいお風呂まで、いろいろ楽しめます。

中のレストランも比較的安く、味もそこそこです。

また、赤ちゃんNGの銭湯が多いのですが、ここは、ユニットバスも設置されており、赤ちゃんも一緒に入ることができる珍しい銭湯となっています。

大谷田温泉 明神の湯のチケット一覧
https://www.asoview.com/channel/tickets/g7qT90bgcP/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパー銭湯にて [温泉・スーパー銭湯]

最近、スーパー銭湯に行くと、息子は自分で髪を乾かすようになった。
なにやら時間をかけているなと思ったら、自分で格好いい髪型を作っていたそうな。



これが息子が自分で整えた(?)格好いいと思う髪型。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

天然温泉 海辺の湯 [温泉・スーパー銭湯]

天然温泉 海辺の湯
http://www.umibe-4126.com/

マザー牧場から30分くらい車で走ったところにある温泉です。
千葉県の温泉らしく、黒っぽい色をした温泉でした。

それほど大きくないので、時間帯に寄ったら、洗い場が混んでいる時もあるのですが、料金が安いので、それを考えると満足です!



ぼ~っと、空や海を眺めながら、息子と色々な話をしていました。
たまには、こういうのんびりした休日も良いものだなって思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スーパー銭湯 君津の湯 [温泉・スーパー銭湯]

マザー牧場で遊んだ後は、こちらも定番の「スーパー銭湯 君津の湯」へ。
この日は、「アヒル風呂」でした。

なかなか子供とお風呂に入って、思いっきりおもちゃで遊ぶってことはできないので、、、この日はアヒルを使っていろんな遊びをしていました。

内湯だったので、ちょっと温度が暑めでのぼせてしまいました。
外湯だと、空気が冷たいので、そこまで茹蛸にはなりませんが。。。

マザー牧場で、おもいっきり体を動かせたので、良いリフレッシュになった一日です。

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年初めてのスーパー銭湯 [温泉・スーパー銭湯]

久々にスーパー銭湯に行ってきました。
今年初めてです。

三連休の最後に日ってこともあったのか、かなり多くの人がいました。

少し寒かったけど、いいリフレッシュが出来ました!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の温泉、THE SPA 西新井 [温泉・スーパー銭湯]

いつもと違ったスーパー銭湯に行くことにしました。
と言っても、何度か言った場所ですが(^^;

THE SPA 西新井
https://www.central.co.jp/thespa/nishiarai/

ポンパレとかでよくクーポン出ているので、お得に行けます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての浦安万華郷 [温泉・スーパー銭湯]

浦安万華郷
http://urayasu.ooedoonsen.jp/

初めて、浦安万華郷に行ってきました。

意外と面白かったです!



水着を着て入る温泉があって、そこは男女混浴です。
小さなスライダーとかあってお風呂みたいなプール。

ビール飲んだり、キッズエリアで遊ばせたり。



その後、内湯に入りましたが、この内湯も相当大きかったです。

中華料理店で晩御飯。
最初、ガラガラでお客が0人で、この店大丈夫か?って思いましたが、
料理はすごく美味しかったし、ご飯を食べ終る頃には満員御礼状態です。


駐車場は5時間無料なのですが、ぴったり5時間でした!

また、行ってみたいです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯の郷かずさ [温泉・スーパー銭湯]

マザー牧場行ったら、帰りは、「君津の湯」に行くことが多いのですが、今回は、気分転換に別の温泉にしました。

湯の郷かずさ
http://yunosato-kazusa.com/

お風呂は、熱い風呂かかなりぬるい(むしろ冷たい)風呂しかなく、ちょっと中途半端。
38度くらいの温めが良いんだけどなぁ。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

天然戸田温泉 彩香の湯 [温泉・スーパー銭湯]

天然戸田温泉 彩香の湯
http://saikanoyu.com/

埼玉県戸田市にオープンした『天然戸田温泉 彩香の湯』に行ってきました。

大人1,080円、3歳以上の子供550円とちょっと高め。
JAF割でタオルセットが同じ値段になります。

それほど混んでいませんでしたが、塩分がやや強めなのか、傷口があるとヒリヒリしてしまいます。
子供とかだと皮膚が薄いので特に痛がるかも。

悪くはないのですが、普通のお湯だけのお風呂ももう少しあると良いかなと思いました。

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銭湯デビュー [温泉・スーパー銭湯]

今日は、温泉とかスーパー銭湯とかじゃなく、いわゆる普通の銭湯に行ってみた。

まず、出迎えたのが番頭さん。
モンスターズ・インクに出てくるロズ(なめくじみたいなおばさん)にそっくり。
雰囲気だけじゃなく、声とか話し方も。w

スーパー銭湯だったら、熱い風呂とかぬるい風呂がありますが、
風呂の種類も2個しかないし、2個とも激しく熱い!

ちょっと子供には厳しい世界だったかもしれません。。。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

久々にのんびりした土曜日 [温泉・スーパー銭湯]

最近は、もっぱら土曜日は大学院だったので、自分たち定例の日帰り温泉に行く機会がめっきり減っていました。

この日は、授業が早く終わったので、急いで家に帰り、そのまま温泉へ。

そして、ここの温泉に行くと、こちらも定番である銚子丸へ。
そういえば、銚子丸も久しぶりだったなぁ、、、と。

久々にのんびりした土曜日でした。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

豊洲新市場に新しい温泉が登場! [温泉・スーパー銭湯]

週末にかかさずスーパー銭湯(日帰り温泉)に行っています。

先日、横浜方面に行ったときに、なかなか良い温泉を発見しました。

天然温泉満天の湯
http://mantennoyu.com/

いろんなお風呂が入っていて、のんびりくつろぐことができました。

さて、豊洲&お台場方面といえば、現在、「大江戸温泉」しかないのですが、現在、開発中の豊洲新市場に新しい温泉ができるとか。

全国で日帰り型と宿泊型の温泉施設を展開する「万葉倶楽部」による温泉とのことです。

万葉倶楽部グループ | 万葉の湯 | 日帰り温泉
http://www.manyo.co.jp/

ただ、「大江戸温泉」もそうなんですが、単価が高めなのが気になるところ。
家族で行くと、1万円近くになるのでもう少し価格が安めだと嬉しいのですが・・・。

nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

登山の後は、天然温泉 「いこいの湯」 [温泉・スーパー銭湯]

高尾山周辺に温泉があるのですが、若干高い!
車で高尾山に行ったので、少し車を走らせて、天然温泉 「いこいの湯」多摩境店に行きました。

東京多摩の日帰り温泉・岩盤浴|天然温泉 「いこいの湯」多摩境店
http://www.ikoinoyu.com/

町田市にある源泉かけ流し露天風呂で何度か利用したことがあります。
車あるなら、ここがおすすめかもしれません。

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

前野原温泉 さやの湯処(板橋) [温泉・スーパー銭湯]

東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」
https://www.sayanoyudokoro.co.jp/

さやの湯処がリニューアルされたので行ってきました。
前回いったら、ちょうどリニューアル中でした。。。

混んでいるかなって思って、かなり早め(お昼の3時くらい)に着きましたが、それでも駐車場待ちの車でいっぱい!

隣の提携しているイオンに車をとめました。
温泉利用で、5時間無料だそうです。

中に入ってみると、やはりすごい人!

確かに、関東とか東京のおすすめ温泉ランキングの上位に入っているので、良いことは良いのですが・・・
どこのお湯も人がいっぱいでゆっくり入れませんでした。
ちょっと残念。。。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE SPA 西新井 2回目 [温泉・スーパー銭湯]

先日、ポンパレで購入したチケット。

【日帰り温泉】土日祝も利用可能★入館料&タオル・館内着で750円♪天然温泉4種・サウナ等と充実《THE SPA西新井》
http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?code=0209305&areaId=29

前回に引き続き2回目です。

今回は、男風呂と女風呂が入れ替わっていました。
同じような作りかと思ったら、けっこう異なっていて、個人的には女性用の風呂の方が種類も多く、良い感じでした。

うらやましぃ。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE SPA 西新井 [温泉・スーパー銭湯]

ポンパレのチケットを利用して、日帰り温泉に行ってきました。

日帰り温泉は、『THE SPA 西新井』という温泉。
https://www.central.co.jp/thespa/nishiarai/spa

女湯はつぼ湯で、男湯は寝ころび湯でした。

いつも行っている温泉は割と混んでいるんですが、ここは思ったよりも空いていて快適に利用できました。
場所が西新井なので、ちょっと遠いですが・・・。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 温泉・スーパー銭湯 ブログトップ