SSブログ

グッチ・カフェ(GUCCI CAFE)を利用してみた [グルメ / クッキング]

今日は久々に銀座を散歩してきた。

まずは、小ハゲ天でお昼ごはん。
お財布に優しいお値段で美味しくお腹いっぱい食べれた。

休憩を兼ねて三越の屋上(9階)に行くと、ちょうど1歳~5歳くらいの子供が大量にいて、

芝生の近辺で走り回っていました。
ちょうど、別館の10におもちゃ売り場ありますし。

三越のおもちゃ売り場と屋上で遊びつかれた春飛は、三越を後にすること数秒で爆睡。
のび太君のような落ちっぷちでした。

次に向かったのが、グッチカフェ。
三越のすぐ近くにあるグッチのお店の4階がカフェになっています。
ちなみに、銀座のグッチカフェは、イタリア・ミラノに次いで2店目だそうです。

グッチ・カフェ GUCCI CAFE - 銀座/カフェ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13026122/
口コミの評価も3.87点となかなかの評価です。

店内は、天井が高く、そして、広いです。
1階は、ふつ~にグッチのお店になっているので、意外と知らない人が多いのか、ゆったりとできます。
穴場的なカフェなのかも。

席に案内されると、店員さんがナフキンを丁寧にひざにかけてくれるサービス付き。
うほっ。一瞬何をされるんだろうとビビッてしまいました。。。

さて、ダイナースのカードを持っていると、ウェルカムドリンクが1杯無料(同伴者もサービス)で付いてきます。
 カフェ(エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ)
 ティー(ポットサービス)
 グラススプマンテ
 オレンジジュース
 グレープフルーツジュース
 ミネラルウォーター
から選択可能。
グラススプマンテって何?って聞いたら、スパークリングワインでした。

今回は、グラススプマンテとカフェラテを注文。
グッチ・カフェ GUCCI CAFE、カフェラテ

せっかくなので、デザート
 ティラミス 森のフルーツ添え
を注文しました。
グッチ・カフェ GUCCI CAFE、ティラミス 森のフルーツ添え

上にかかったココアパウダーでグッチのマークが作られていました。
お味の方は、濃厚&滑らかでさすがに美味しかったです♪

カフェ or ティーのお値段は、\800~\900程度。
デザートのお値段は、\1,500前後です。
銀座価格、グッチ価格を想像していたので、意外とお手ごろです。

今回、買いませんでしたが、オリジナルのチョコレートも販売していて、日本ではここだけで販売だとか。
4個入りで2,000円でした。
1粒500円のチョコってどんな味がするんでしょうか…(´д`)

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理