SSブログ

くるくるカッタン メロディー♪ みずあそびセット [ファミリー]

今月(2011年7月号)のこどもちゃれんじぷちが届いた。
今月は、「くるくるカッタン メロディー♪ みずあそびセット」。



水を入れることで、水車が回ったり象の首が動いたりする水遊びセット。
「考える力」が育つらしい。

実は、先月の6月号についていたDVDで7月号の予告編?みたいなのをやっていた。
春飛は、このしまじろうのDVDがとても大好きなので、何度も観ているのだが、
そこで、遊び方を覚えていたのか、教材をあけるなり、、、

スコップ?(水を入れるスプーン)を手にとって、水を入れる真似をし始めた。
一生懸命、水をジャーっと入れて遊んでいる。
(リビングには、水とかないので、あくまでも真似である。)

子供の記憶力ってすごいですねぇ。。。

そこで、朝風呂は嫌がるのだが、このおもちゃをエサにお風呂に入れてみると、かなり良い喰いつき!
こちらがのぼせるまで、お風呂で遊び続けていました…。

お風呂から上がるときに、おもちゃを取り上げようとしたら、
(これ、僕の!)って感じで、なかなか渡してくれませんでした。
かなりのお気に入り♪

明日からしばらくこのおもちゃで朝風呂タイムです!(・∀・)

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児