SSブログ

アウラニ ディズニーとマリオットのタイムシェア比較 [【旅行】ハワイ]

アウラニ ディズニー・ハワイ・リゾート
http://www.disneyaulani.jp/aulani-hawaii-resort/

マリオット コオリナ ビーチ クラブ
http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlko-marriotts-ko-olina-beach-club/

どちらも、タイムシェアですが、実際に泊まってみると、微妙に差を感じます。

あくまでも個人的な意見ですが、マリオットは、ちょっと大人(というか、お年寄り&欧米人)向けのホテルな気がしました。
子連れ、もしくは、若いカップルでしたら、ディズニーが過ごしやすいと思います。
たとえ、ディズニーに興味がなかったとしても。

"マリオット コオリナ ビーチ クラブ"ですが、毎年入ってくる管理費を基に何を増築しようかって決めています。
当然、そこを購入した人の意向が強くなります。

マリオットの場合、割と年配の欧米人が購入しているので、その傾向が強いと感じました。

以下、差を感じた比較となっています。

● 冷蔵庫などの電化製品
アウラニ・ディズニー:出来て間もないので問題なし
マリオット:少し古くなってきており、冷えが悪い

● ソファーベッド
アウラニ・ディズニー:特に問題なし
マリオット:ディズニーに比べると、かなりしょぼい。ベッドにした時、金具のでっぱりが子供にとって、危険な状態でむき出しになってしまう。

● リストバンド
アウラニ・ディズニー:毎日色が変わる。ゴム製で1週間つけていても問題なし。
マリオット:紙で出来ているので、1週間持たない。

● ラウンジ
アウラニ・ディズニー:特に問題なし。
マリオット:他のアクティビティと兼用で、ダンスとか踊るので、全然落ち着かない。というか、使えない。

● wifi
アウラニ・ディズニー:チェックイン前も利用可能
マリオット:チェックイン後(実際の宿泊部屋が分かった後)で利用可能

● プール
アウラニ・ディズニー:数が多い。ライフガードもいて、安心。
マリオット:数が少ない。ライフガードがいないので、万一の時に危険。

● ウォーターサーバ
アウラニ・ディズニー:あちこちに設置。朝早くに置いている。
マリオット:2か所しかない。朝は置いていない。

● 海岸
アウラニ・ディズニー:日傘ある
マリオット:日傘がない

● スタッフの数
アウラニ・ディズニー:スタッフの数が多い。
マリオット:スタッフの数が少なく、チェックインなどで行列が出来る。

● 管理費
アウラニ・ディズニー:入会時期によって管理費が異なる
マリオット:ディズニーに比べて管理費が高い

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行