SSブログ

ディズニーリゾートのゲストアシスタンスカード [Disney / ディズニー]

出産直前に、ディズニーリゾートに行ったときに、『ゲストアシスタンスカード』なるものをもらいました。

お腹が大きい時に、何度か行ったのですが、もらったのは初めて。
よっぽど、危なそうに見えたんでしょうか…(^^;

ゲストアシスタンスカードは、体の不自由な方や妊娠後期の人など、
本当に困っている人が発行してもらえるカードです。

使い方ですが、人気のアトラクションなどで使えます。
現在の待ち時間を足した時間をカードに書いてくれるので、指定の時間になったらアトラクションに戻り、乗ることができます。

立って待つ時間、ベンチなどに座って待つことができたので、とても助かりました。

また、ディズニーシーにある電車(エレクトリックレールウェイ)は、移動手段として使って欲しいので、こちらは待ち時間0で乗ることができました。

ゲストアシスタンスカードは、ディズニーリゾートの基本理念であるSCSEの理念が根底にあるようです。

SCSEとは、
・安全快適(Safety)に気を配ったキャストが、
・礼儀良く対応(COURTESY)出来る環境を通して、
・ショー(themeShow、エンターテイメントのことではない)を、
・効率(EFFICIENCY)よく体感できるようにと考えられたシステム
だそうです。

積極的に、このカードを使うってよりかは、体調が悪い時の保険として、使うのがモラル的にも良いかと思います。
ズルをするためのカードではないので。

この日は、ヴェネツィアン・ゴンドラとタートル・トークの2つのアトラクションで使いました。

トイ・ストーリー・マニア!には使わず、こちらは朝ダッシュしてフォーストパスを入手しました。

出産直後でバタバタしており、なかなかディズニーリゾートには行けていませんが、落ち着いたらまた行きたいです♪

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産