SSブログ

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 [アニメ / コミック]

映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星(ミロスのせいなるほし)』を観ました。

鋼の錬金術師の最終回以降の物語ではなく、途中の空白期間におけるストーリーとして展開されていました。

- アルフォンス・エルリックが錬成陣なしで錬金術を使うことができる。
- ロイ・マスタングとその部下は中央にいる。
- 序章となるオリジナルエピソード・原作の「第45.5話」が収録された特別版コミックスがある。
ということから、原作の第11巻(第45話)辺りが、今回のストーリーの時期らしいです。

原作は終わっていたので、映画ではどうストーリーが展開されていくのか、がとても気になったが、原作を損なうことなく、これはこれで面白い映画だったと思います。

久しぶりに鋼の錬金術師を観て、やっぱり、良い作品だなぁって感じたので、もっと別の映画が観てみたいって素直に思いました。


鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【完全生産限定版】 [Blu-ray]

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ