SSブログ

年末年始は牛乳飲んで [時事 / ニュース]

牛乳や乳製品の原料となる生乳の消費が新型コロナウイルスの影響で落ち込んでいるらしい。

「年末年始は牛乳飲んで」ということだが、典型的なよくある間違ったマーケティングアプローチだろう。
なぜ、生乳の消費が落ち込んでいるかの要因を無視して、単に「牛乳飲んで」というのは短期的な効果しかない。
そもそも短期的な効果すら怪しいところであるが。

理由は、明白で、コロナによる自粛で需要が減っているのが理由。
だったら、「今はコロナは底だし、オミクロンも問題なさそうだから、どんどん旅行や飲食店に行きましょう!」というのが正しい説得だと思いながら、牛乳を飲む今日この頃。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース