SSブログ

映画『シュガー・ラッシュ(Wreck-It Ralph)』 [テレビ / 映画]

映画『シュガー・ラッシュ(Wreck-It Ralph)』を観ました。

今回の主人公は、プリンセスではなく、"レック・イット"・ラルフ(Wreck-It Ralph)という悪役。
悪役といっても、ディズニーらしい悪役ですが。

ラルフの声は、おなじみの山寺宏一さんです。

観ていて、ピクサーっぽい映画かな?って思っていましたが、ウォルトディズニーアニメーションスタジオの映画でした。
(まぁ、同じようなものではあるが…)

日本の懐かしいゲームが出てきたり、素直に面白い映画だったと思います。

「スーパーマリオ」でおなじみのクッパとか、ストリートファイターのキャラとか、出てきて、子供のころに戻った気分です。

個人的は、『シュガー・ラッシュ 2』を観てみたいって思います。


シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

明日から夏休み! [マーケティング / 仕事]

明日からステップ休暇ということで1カ月ほど夏休みに入ります。
(3年働くと1カ月のお休みが貰えるって制度です。)

前回もそうでしたが、なんだかんだと会社に行くことにはなるかもしれません。

明日も会議が一つだけ入っているので、1時間だけ出勤して帰ろうかな…(苦笑

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

花粉症の後遺症 [健康 / ビューティー]

花粉症の後遺症

咳が治らないので、耳鼻科に行ったら、花粉症の後遺症らしい。
花粉症対策をしないで、喉や気管支を傷めてしまい、この時期に風邪をひいて、咳だけが長々と続く人が多いらしい。

花粉症ってその時のくしゃみや鼻水に着目されがちですが、花粉シーズンが終わった後でも、このように後遺症となって体を傷めることになるんだなぁと、反省しました。

来年からは、きちんと花粉症対策の薬とかを飲まなきゃ、、、って思いました。

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

沖縄旅行2013 宮古島編 1日目 [【旅行】沖縄]

今回の旅行は、
宮古島 4泊5日(7月20日~7月24日)
本島 3泊4日(7月24日~27日)
で、合計7泊8日の長期旅行でした。

東京から宮古島への直行便は、JALで1日に1本だけです。
しかも、朝が早い。。。

子連れで早朝からの移動はつらいので、いったん羽田空港から那覇空港に移動し、そこから宮古に移動する日程にしました。

沖縄本島と宮古や石垣などの離島に行く飛行機は1日に何本も飛んでいます。

昼過ぎに羽田を出発し、宮古島に19時に着きました。
初日は、移動だけで終わってしまいました…(^^;

宮古島は4泊するのですが、民宿に2泊、ホテルに2泊の予定です。
最初は、
民宿ういづ
http://www.jalan.net/yad392275/
というところにお世話になることにしました。

じゃらんの口コミもまずまず。
レンタカーも1日2000円で借りることができました。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 2日目 砂山ビーチ [【旅行】沖縄]

二日目、本格的な活動の開始です。
まずは、ドライブしようってことになりました。

宮古島のビーチは、本島にキレイなビーチがたくさんあります。

4大ビーチと呼ばれるビーチ
・与那覇前浜ビーチ
・吉野海岸
・砂山ビーチ
・シギラビーチ
があり、まずは、砂山ビーチに行くことにしました。

ここは、無料駐車場があります。
無料駐車場で車を止めて…

砂山ビーチって名前の通り、海岸に行くには、砂山を越えて行かなければなりません。

砂山ビーチ

どこかのCMで観たことがあるような光景。
サラサラの砂山の下にビーチが広がっています。

砂山ビーチ

ビーチの端にポッカリとトンネル状の口を開けた巨大な岩があります。

砂山ビーチ

砂山ビーチ

砂山ビーチ

砂山ビーチの入り口にあるショップ。
マンゴージュースが濃厚で名物だとか。
飲んでみたら、本当に美味しかった!

砂山ビーチ

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 2日目 宮古島海中公園 [【旅行】沖縄]

砂山ビーチを後にして、次に向かったのが宮古島海中公園。
こちらの駐車場も無料です。

宮古島海中公園

海中公園とありますが、入り口は海岸沿いに立っています。
そこからの景色が抜群。

空と海ってこんなにいろんなアオ色があるんだなぁと感じることができました。

宮古島海中公園

海中に入るには1000円入ります。
中は、こんな感じで、あまり広くありません。

宮古島海中公園

潮が引いている時間はあまり、魚はいませんが、潮が満ちている時間は40種類以上の生物を観測できるとか。

写真では見難いですが、キラキラと光って見えるのがイワシの稚魚の大群。

時間を忘れて、いつまでもぼ~っとしていたい、そんな気分でした。

宮古島海中公園

シーサイドカフェでお昼ごはん。
ロコモコと宮古そばを食べましたが、どちらもまずまずの味でした。

宮古島海中公園

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 2日目 池間大橋 [【旅行】沖縄]

宮古島の北端にある池間大橋。
宮古島と池間島を結んでいます。

池間島は、すっごく小さな島ですが、渡ってみると、小中学校もあり、びっくり。

池間大橋

池間大橋

池間大橋から池間島に渡ってすぐ右に展望台があります。
そこから大神島(自然の神様がいる島)を観ることができます。

大神島(自然の神様がいる島)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 2日目 平安名埼灯台 [【旅行】沖縄]

池間大橋から比嘉ロードパーク(ひが)を通って平安名埼灯台に向かいました。
宮古島って小さい島に思えましたが、こうして車で移動してみると、けっこう大きな島だなって印象です。
平安名埼

平安名埼(へんなざき)に着くと、公園がありました。
遊具は少ないですが、広い!
平安名埼

平安名埼

ここの駐車場も無料です。
目指すは、灯台!

平安名埼灯台

途中、休憩スポット(写真スポット?)がありました。
宮古島って本当に海がきれいです。

平安名埼

灯台は、実際に登ることができます。
96段の螺旋階段を登ると、、、

平安名埼灯台

雄大な海の景色を観ることができます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 2日目 シギラビーチ [【旅行】沖縄]

4大ビーチの中でリゾートビーチと言えばシギラビーチ。

シギラビーチ

海ガメを観ることもできるそうですが、この日は残念ながら観ることはできませんでした。

シギラビーチの高台にある「Stardust Garden」という海カフェを発見しました。
ただ、一日中ドライブで疲れ果てていたためこの日は帰ることにしました。

後日、また、訪れることにしました。w

★ 2日目の活動
砂山ビーチ → 宮古島海中公園 → 池間大橋 → 平安名崎灯台 → シギラビーチ

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 「民宿ういづ」チェックアウト [【旅行】沖縄]

早いもので3日目になりました。
(まぁ、初日は移動だけだったけど…)

ということで、「民宿ういづ」から「ホテルアトールエメラルド宮古島」に移動となりました。
ここで、
・ホテルまでの移動をどうするか?
・次のホテルの滞在中のレンタカーをどうするか?
となりました。

そして、それとなく、ういづの人に話をしたら、
・チェックアウト後もレンタカーを借りていて良いよ。
 →1日3000円
・最終日にレンタカーを返してもらって、そのまま空港まで送ってあげるよ。
となりました♪

う~ん、太っ腹!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 来間大橋と来間島 [【旅行】沖縄]

3日目は、東洋一美しいと言われる与那覇前浜でのんびり過ごそうかと思っていました。
その前に、与那覇前浜のすぐ近くにから来間大橋(くりまおおはし)、来間島に行ってみたくなりました。

来間大橋

池間大橋は1425m、来間大橋は1690mということで、来間大橋の方が長いです。
また、与那覇前浜の真っ青な海を走るのでドライブ的にも最高のドライブでした。

来間島に着くと、サトウキビ畑や天然のビーチ長間浜があったりと見どころもたくさん。

来間島

長間浜

長間浜

来間島に渡ってすぐの道路右側に大橋が見渡せるスポットもあります。

来間大橋

来間島

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 東洋一美しい与那覇前浜 [【旅行】沖縄]

来間島を後にして、与那覇前浜に到着しました。
ここは、「東洋一」美しいと言われる与那覇前浜です。

与那覇前浜

海の青は、青というよりかは、エメラルドグリーン。
砂浜も細かくて白がまぶしいです。

海に入ると、暖流の影響なのか、暖かくて泳ぎやすい!
ハワイの海も抜群にキレイですが、それに負けず劣らずのビーチでした。

与那覇前浜

与那覇前浜

春飛もすぐに気に入り、何時間も泳いでいました。
自分から顔を付けるようになったり、もっと上手に泳ぎたい!という強い想いが芽生えたみたいです。

お昼は、こんな感じ。







のんびり食事をしていると、チャライビーチのお兄さんが声をかけてきました。
今晩のお食事を、沖縄料理のお店でどうですか?って売り込みでした。
なんでも三線の新人賞を取ったことがあるとかで、生演奏をするとか。

特に夜の予定もなかったのと、今晩泊まるホテルの近くってこともあり、OKをしました。
島酒場 美純間(みじゅんま)レポートは、また、後日。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 ホテルアトールエメラルド宮古島 [【旅行】沖縄]

3泊目、4泊目とお世話になるのが「ホテルアトールエメラルド宮古島」です。
2012年11月に全室リニュ-アルし、全室オーシャンビューとなっています。

ホテルアトールエメラルド宮古島

ホテルアトールエメラルド宮古島

3階は、スカイプールプールとバーベキューがついています。
また、宿泊者は駐車場の利用は無料でした。

ちなみに、パイナガマビーチまで徒歩約3分なのですが、滞在中にパイナガマビーチに寄れなかったのがとても残念…(^^;
与那覇前浜ビーチも近いのと、ホテルのプールでも良いかなって気分でした。

平良港から伊良部島にフェリーで行くことができます。
今回は時間の都合で行けませんでしたが、次の機会には行ってみたいなぁと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 宮古島の繁華街へ [【旅行】沖縄]

今日の夜は、与那覇前浜でキャッチにあったお店でご飯を食べることになっています。
場所は、東里にあります。

ちょうどホテルから宮古島の繁華街と呼ばれる通り(西里通り、下里通り)の先に東里があるので、お土産を買いつつ、散歩をすることにしました。



こんな電柱の上にもシーサーがありました。
ちなみに、右側に口が開いているオスのシーサーを、そして、左側に口が閉まっているメスのシーサーを並べると幸運があるそうです。

繁華街(?)と呼ばれる西里通り、下里通りはこんな感じ。



色々なお土産ショップがたくさんあります。
空港で買うと高いと思うので、時間のある人はここで一気に買うのが良いかと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 島酒場 美純間(みじゅんま) [【旅行】沖縄]

ホテルから近いと思っていましたが、歩いてみると意外と遠かった。。。
予約時間にぴったりでした。

記念写真をプレゼントしてくれたり、デザートのプレゼントがありました。
島酒場 美純間(みじゅんま)

また、与那覇前浜ビーチで予約をしてくれたってことで、一品(宮古牛のたたき)もサービスでした♪
宮古牛のたたき

オリオンビールを飲んだり、島らっきょうを食べたりとお腹もいっぱい。


そして、その頃、昼に会った時はビーチのお兄さんが三線を持って登場です。


単に三線の引き語りを行うのではなく、宮古島の方言であるとか、歴史であるとか、歌の間にいろいろ教えてくれて、とても勉強になりました。

宮古島は、もともと琉球王国時代から貧乏な島だったそうです。
そのため、宮古の歌は、基本的には歌と手拍子だけで、最近になって三線でメロディーが追加されたんだとか。

今日の一日の閉めとして、とても良い体験ができたと思います。

★ 3日目の活動
「民宿ういづ」チェックアウト → 来間大橋と来間島 → 与那覇前浜 → 「ホテルアトールエメラルド宮古島」チェックイン → 西里通り、下里通り → 島酒場 美純間(みじゅんま)

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行