SSブログ

沖縄旅行2013 宮古島編 3日目 島酒場 美純間(みじゅんま) [【旅行】沖縄]

ホテルから近いと思っていましたが、歩いてみると意外と遠かった。。。
予約時間にぴったりでした。

記念写真をプレゼントしてくれたり、デザートのプレゼントがありました。
島酒場 美純間(みじゅんま)

また、与那覇前浜ビーチで予約をしてくれたってことで、一品(宮古牛のたたき)もサービスでした♪
宮古牛のたたき

オリオンビールを飲んだり、島らっきょうを食べたりとお腹もいっぱい。


そして、その頃、昼に会った時はビーチのお兄さんが三線を持って登場です。


単に三線の引き語りを行うのではなく、宮古島の方言であるとか、歴史であるとか、歌の間にいろいろ教えてくれて、とても勉強になりました。

宮古島は、もともと琉球王国時代から貧乏な島だったそうです。
そのため、宮古の歌は、基本的には歌と手拍子だけで、最近になって三線でメロディーが追加されたんだとか。

今日の一日の閉めとして、とても良い体験ができたと思います。

★ 3日目の活動
「民宿ういづ」チェックアウト → 来間大橋と来間島 → 与那覇前浜 → 「ホテルアトールエメラルド宮古島」チェックイン → 西里通り、下里通り → 島酒場 美純間(みじゅんま)

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行