SSブログ

Twitter のブログパーツを設置してみた [時事 / ニュース]

朝、日テレのニュース番組を見ていたら、Twitter のことが紹介されていた。
そういえば、1年くらい前にアカウントを取って、一度だけつぶやいたものの、放置していたなぁ。。。

久しぶりにログインしたら、アカウントとか残ってました。
そして、一度きりのつぶやきも残っていました。w

ちなみに、アカウントは、
lilo_and_stitch
だったりします。(´д`)

Twitterのホームページにブログパーツもあったので、自分のブログページに設置。
これから、どんどんつぶやきますよ!とは言いませんが、、、
どんな便利な使い方があるのか色々やってみます。

そういえば、先週、東工大で講演したとき、学生の一人がメモ代わりにTwitter使っていますって言っていた。
そんな使い方もあるんだぁってことと、あまり変なことも話せないってことも。

他には、電車が遅延したとか、人身事故で動かないとかって場合も、今どこの路線が復活したとか、そういう情報を得るために使っている同僚もいます。

nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2