SSブログ

加湿器はシャープかパナソニック? [住宅・インテリア]

数年前に買ったスチーム式の加湿器があるんだけど、もう一台買うことにした。

候補に挙がったのは、シャープ(SHARP)のプラズマクラスターにするか、
パナソニック(Panasonic)のナノイーにするか。
ちなみに、うちの洗濯機は、パナのナノイーですが。。。

会社の帰りにビックカメラによって、店員さんに確認しました。

俺「シャープとパナソニックと具体的にどう違うんですか?」

店員「パナソニックは、マイナスイオンだけで、シャープは、マイナスイオンとプラスイオンが出ますよ。」

俺「はぁ…?」

店員「シャープは、ウィルスとかを除菌できます。ウィルスの除菌を考えているならシャープです。逆に、パナソニックは、美肌効果があります。」

俺「でも、パナソニックもウィルスを抑制するって書かれていますが?」

店員「抑制という意味は、ウィルスをナノイーで捕まえるんですが、殺菌効果はないので、時間がたつと、捕まっていたウィルスが復活するんです。
あくまでも抑制ということです。」

俺「なるほど!(・∀・)」

まとめると、美肌効果ならパナで、ウィルスを殺したかったらシャープってことみたいです。
この後、別の店で、同じ質問をしたところ、やっぱり、同じ様な答えが返ってきましたw

シャープのKC-Y45にするか、KC-Y65にするか迷ったけど、基本リビングに置くので、KC-Y45だと小さいかなぁ。
寝室なら、KC-Y45で十分でしょうけど。

そこで、KC-Y65の方を買うことにしました。
色は、ブラックか、ホワイト。
迷ったけど、ブラックにしました。
KC-Y45だと、ブラック、ホワイトに加えてレッドも選べます。





ちなみに、ビックカメラだと、5万円超えます。。。
ポイント20%ついても、4万円。
アマゾンだったら、3万5千円なので、今回は、アマゾンで買うことにしました♪

nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2