SSブログ

味噌汁、お持ち帰りで [グルメ / クッキング]

味噌汁、お持ち帰りで

うちの会社に4つの食堂があるのだが、そのうちの1つ。
丼屋さんでの話し。

どんぶりをお持ち帰りで注文して、席で食べようとしました。

俺「親子丼お持ち帰りでお願いします。」

店員「はい~。お味噌汁はどうしますか?」

ちなみに、丼モノを注文すると、お味噌汁は50円、トン汁は100円で注文できます。
たいてい、丼モノ+お味噌汁を注文する俺。
トン汁は注文しませんw

話を戻して…

(お味噌汁はどうしますか?)と聞かれたので、

俺「お持ち帰りで。ボソボソ。」

といったのだが、何をどう聞き違えたのか、

店員「トン汁ですね♪」

俺「!( ̄□ ̄;」

ってことで、親子丼とトン汁を食べた今日のランチですた。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1