SSブログ

ミッキーマウスの誕生日!? [Disney / ディズニー]

「マッピーさん、明日は何の日か分かりますか?」
と会社の同僚からいきなり聞かれた。

(はて?何かあったっけ…?)
と頭をフル回転させたところ、、、

!(・∀・)ぁっ
思い出しますた。

俺「明日は、ミッキーマウスの誕生日ですねぇ。」

そう、11月18日は、ミッキーマウスの誕生日だったりします。

俺「ちなみに、誕生日ではなく、スクリーンデビューした日ですが…」
と。

かなりのディズニーオタに勘違いされてしまったかもしれません。
(´д`)
もちろん、"たまたま"知っていただけです。

1928年11月18日の日曜日、ニューヨークのコロニー劇場で『蒸気船ウィリー』が公開されました。
この日がミッキーマウスの誕生日となったわけです。


Ariete ディズニー/レッドシリーズ スムージーメーカー 520J

Ariete ディズニー/レッドシリーズ スムージーメーカー 520J

  • 出版社/メーカー: Ariete
  • メディア: ホーム&キッチン




Ariete ディズニー/レッドシリーズ アイスクリームメーカー 645J

Ariete ディズニー/レッドシリーズ アイスクリームメーカー 645J

  • 出版社/メーカー: Ariete
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0