SSブログ

最近の分析ネタ [データサイエンス、統計モデル]

毎年、YVIに依頼しているアンケートがある。
今まで全社スタッフだった時は、あまり使っていなかったのだが、w
事業の方に行ってみると意外と横断で取っているアンケートってなかったりする。

あるプロジェクトにおいて、良いデータがないかなぁと探していたところ
WTRのことを思い出し振り返ってみると、いまさらながら色々使えるなぁと気がついた。

悲しいことに、事業ではあまり知られていなかったりする。
(というか、ほとんど知られていなかったりするのだが…)

早速、このデータを使って、盛り盛り分析することにした。
ってことで、最近は大規模データだけでなく、アンケート分析にも手を出しているこの頃です。
というよりも、比重的には大規模より、アンケートや事業データといった小規模データの分析が多い感じです。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0