SSブログ

ベッドとソファーが到着!? [住宅・インテリア]

ベッドとソファーが到着!?

ベッドとソファーは、フランスベッドで購入することにした。
先週末購入したのだが、配送は今日だった。

まず、「ベッドの搬入から始めますね~。」ってことで、2人の作業員がベッドを組み立て始めます。
てっきり出来上がったものを持ってくるのかと思ったら、部屋で組み立てるんですねぇ。

電動ドライバーでバリバリと激しい音をたてながら組み立てていきました。
ドアが全快なので、お隣に響かないかと冷や冷や。(苦笑

無事、ベットの組み立ても終わりました。
ほっとしたら、今度は、バリバリと激しい音を立てながらマットレスの袋をはがして行きます。

(´д`) (も、もう少し静かに作業してもらえませんか。。。)
と、心の中で叫んでいました。

次にソファーの搬入。
こちらは、42万くらいのソファーが展示品ってことで、30万でした。
さぁ、搬入しようとしたところ、、、玄関からリビングまでの導線で入らないことが判明。
分解できないタイプなので、縦にしようが、斜めにしようが曲がりません。。。
!!!( ̄□ ̄;

作業しているひとが、本社に電話をして、確認をしたところ、どうやら、返品となりました。。。
気に入っていたのに残念です。

で、キャンセルするか、別の品にするかってことになったのだが、フランスベッドの展示会場がJR立川駅より青梅線に乗り換え「中神駅」ってところ六本木にあるとのこと。
六本木の方が近いのですが、広くて色々な品がそろっているのは、中神の方だったので、中神に行くことに。

今度は、失敗しないように、部屋のドアのサイズなどを測って準備万端。
ドアにギリギリ入るサイズを選ぶか、分解タイプにするか悩ましいとこです。

前のソファーに匹敵する候補を3つほど選んで、見積もりを出してもらいました。
さて、どのソファーにするかねぇ。

しかし、立川の弾丸往復は疲れますた。。。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0