SSブログ

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 [テレビ / 映画]

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきた。
http://www.evangelion.co.jp/

いや~、かなり面白かった。
ストーリーも面白いのだが、映像や音楽も圧巻でテレビではなく、映画館で観た方が面白いと思う。

前作の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』では、基本的にTVシリーズの第壱話から第六話までのストーリーを踏襲していた。
しかし、今回の『破』では、新キャラが登場するなど大半が新しいストーリーになっていた。

ただ、微妙に似ているシーンもあって、TVではシンジが裸でお風呂から出てきて、ミサトがビールを取ると、シンジの○○○が見える!ってところでもう1本ビールがあったのだが、、、
今回は、アスカがお風呂から出てきて、ミサトがビールを取ると、アスカのオッパイが見える!ってシーンでは、見てのお楽しみです。w

エンディングの歌は、今回も宇多田ヒカルが担当。
で、エンドロールの後はお決まりのミサトによるサービスサービスがありますた。

後、エンドロールを観ていて気がついたのだが、加持リョウジ(ミサトの元彼)の声って山寺さんが担当だったんですねぇ。
山寺宏一さんは、愛称は「山ちゃん」で親しまれ、よくディズニーキャラの声を担当しています。
ドナルドダックとか、スティッチの声優さんだったりします。
ダックのグワァグワァいう声がしぶ~い声の加持さんだったとはなかなか気がつかないです。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0