SSブログ

しゃぶしゃぶ 温野菜 [グルメ / クッキング]

寒い日は熱いしゃぶしゃぶが食べたくなります。

行ったのはここ。
http://www.onyasai.com/

チェーン店なので、あまり良いイメージがなかったのだが、行ってみると意外と美味しい。
ここの特徴は、S鍋と通常の鍋の2種類あります。
S鍋ってのは、鍋が分かれていて、2種類の味が楽しめます。
たとえば、「豆乳だし」と「火鍋だし」とか。
「たれ」は、一般的なポン酢とゴマの2種類。
だから、2種類×2種類の味を一度に味わえるというもの。

でも、食べていてふと思いついたことがある。

S鍋って本来は2種類の味を分けるのだが、S鍋なのにあえて1種類しか選択しない。
当然、同じだしが2種類あるんだけど、1種類は肉用。
1種類は野菜用にする。

そうすると、取りきれないあくが野菜についてしまうこともないし、食べ終わった後の雑炊も肉の脂まみれにならない~!

今度、食べに行くことがあったら、実践してみます。(・∀・)


nice!(0) 

nice! 0