SSブログ

アジア大会・馬術総合で落馬、韓国人選手が死亡 [乗馬・馬術]

アジア大会・馬術総合で落馬、韓国人選手が死亡

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000025-yonh-spo

---☆★☆ニュースより☆★☆---
ドーハ・アジア大会の総合馬術に韓国代表として出場していたキム・ヒョンチル選手が、競技中の落馬により死亡した。
7日にドーハ乗馬クラブで行われた馬術総合に出場したキム選手は、障害物を乗り越える際に落馬し、その上に馬が倒れこみ負傷した。
金選手はすぐに選手村近くの病院に移送され治療を受けたが意識を回復しないまま死亡した。
金選手は韓国乗馬代表チームでは最高齢となる47歳。
1994年の広島大会以来、4大会連続でアジア大会に出場し、2002年の釜山大会では銀メダルを獲得している。
---☆★☆ニュースより☆★☆---

こ、こわいな…

障害で人馬共に転倒することは、ごくたまーにあるわけで、そして、その上に馬が倒れこむと、今回のような事故につながってしまう。

歳を重ねると、一瞬の判断がにぶるのと、瞬時のパワーも衰える。
その結果、今回のような事故につながったのだろう。

---☆★☆ニュースより☆★☆---
この日は午前中から雨が降っており、多くの選手が馬場が濡れて滑りやすい状態だったという。
---☆★☆ニュースより☆★☆---

俺も今年に人馬転したが、やはり雨で下が滑りやすかった…
今思い出すと、馬の下敷きにならなくて良かったと思う。

こういう記事をみると、障害馬術は、そろそろ引退した方が良いのだろうかと感じる今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0