SSブログ

白馬の王子様 [乗馬・馬術]

馬術大会がありました。
結果は、2位。2秒差で負けちゃいました。
(:∀;)

30歳を過ぎて体力の衰えを感じます。。。

馬はもともとまっすぐ走らず、右にふらふら、左にふらふらと進みます。
それを万力の様にガシッっと両方の内股ではさみ、
自分の思う起動を描いていきます。

馬が寄れる瞬間ってのを瞬時に感じ、寄れないように押し戻しています。
一歩寄れると馬の勝ちで、そこで大きくリズムが損なわれます。

外からはひょーひょーと乗っている風に見えるんですが
実は、常に、馬と格闘しているため、体力が必要なスポーツです。
感覚的には、急な坂道を自転車でダッシュして登るのに近いです。
白馬の王子様って感は、まったくなく、汗とホコリまみれの体育会系と言えるでしょう。

で、最近の試合で思うことは、、、
馬が寄れる瞬間ってのは、解るんですが、押し戻せない。。。
今回も数箇所で馬に負けた箇所がありました。
あそこでのミスがなければ、、、と悔しい思いをしています。

一から出直しですかね…
来年は、今年より良い結果が残せるように頑張ります。
(・∀・)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0