SSブログ

金蔦 六本木店 [グルメ / クッキング]

金蔦 六本木店
https://kintsuta.jp/

ゆっくり食べるしゃぶしゃぶのお店。
かなりおしゃれで、ワイングラスを使って日本酒を飲みます。
日本酒以外にワインも飲めました。
赤ワインが料理に合って、ワインとしゃぶしゃぶもgoodです!

豚、牛以外に、追加で馬も注文できました。
かなり美味しかったです!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『劇場版 ソードアート・オンライン(SAO)』三部作 [テレビ / 映画]

劇場版 ソードアート・オンラインがテレビで放送されたらしいが、見逃してしまった。
ようやく、観ることができました。





2017年
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

2021年
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア

2022年
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

という順番みたいです。

2021年と2022年のプログレッシブは連続した話。
キリト視点ではなく、ヒロインのアスナへ視点になった話で、両方の視点からみると面白いですね。

続編があっても面白いかなと思ったのですが、いつあるんでしょうか。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ビストロ石川亭 [グルメ / クッキング]

ビストロ石川亭
https://ishikawatei.co.jp/

コンセプトは、フランスの大衆食堂らしい。
ランチで行ってきましたが。1500円くらい。

定番のハンバーグを注文。
中は少し赤みがあり、ふわふわしたハンバーグでした。
スエヒロのハンバーグは、こんがり香ばしいので、それとは対照的でした。

パンが2枚ほどついてきて、少し少ないかなって思ったのですが、肉とマッシュドポテトの量が多いので、かなりお腹がいっぱいになって満足です。

今度は、夜に食べに行ってみたい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 [テレビ / 映画]


劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 [Blu-ray特装限定版]

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 [Blu-ray特装限定版]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコフィルムワークス
  • 発売日: 2023/07/28
  • メディア: Blu-ray



転スラの映画。
ちょうど3期のアニメが始まりましたが、時代的には、2期と3期の間くらいの話。

口コミをみると高評価でした。
ただ、途中からなんとなく先が見えてしまったので、もう少しストーリーに深みがあった方がおもしろかったかなと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アルファードの凹み(板金) [自動車 / バイク]

車(アルファード)の左扉に凹みがあるので、見積もりに行ってきました。

まずは、オートバックス。
扉を変えた方が良いと言われ、30万くらいですかね・・・と。
かなり高い!

続いて、トヨタ。
こちらは、40万〜50万くらい!
扉一つでそんなにするんかいっと。

もうちょっとお手軽な板金ができると嬉しいのだが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リストランテ アル・ファーロ [グルメ / クッキング]

リストランテ アル・ファーロ
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/alfaro/index.html

ちょっとお得に美味しいイタリア料理が食べれるお店。
IT健保に入っていることが条件ですが・・・。

今回は、6,000円コースにしました。
満足のおいしさだったのですが、コースにスープが付いてこなかった!
スープって前菜と一緒に出てくるもんだと思っていただけに意外。

調べてみると、フレンチはスープが必須。
スープは、これからメイン料理のはじまり、最高のおもてなしというメッセージがあるとか。
一方、イタリア料理はスープは必ずしもはいっているわけではないと。

イタリアンのフルコースといえば、最後のコーヒー。
基本的にエスプレッソらしいです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想 [マーケティング / 仕事]

会社の同僚が、これを読んでおすすめと言ったので、買ってみました。


テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想 (文春新書)

テクノ・リバタリアン 世界を変える唯一の思想 (文春新書)

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2024/03/19
  • メディア: Kindle版



確かに、自分の思考的に近いものを感じますが、全く一緒というわけではない。
ただ、それぞれの人々が何を正しいと考え、その結果として世界がどう変わっているかを整理することができた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感