【モンスト】Mオラゴン【運極達成】 [ゲーム]
マクドナルドとのコラボ。
最近、マクドナルド好調ですよね。
安いクーポン乱発というイメージがあったのですが、そこから上手く脱却し、単価を上げることに成功したからだと思います。
さて、Mオラゴンですが、攻略難易度は、★1とかなり簡単。
アンチブロックの運極3体+ルシファー(獣神化)で高速に周回することが出来ました。
最近、マクドナルド好調ですよね。
安いクーポン乱発というイメージがあったのですが、そこから上手く脱却し、単価を上げることに成功したからだと思います。
さて、Mオラゴンですが、攻略難易度は、★1とかなり簡単。
アンチブロックの運極3体+ルシファー(獣神化)で高速に周回することが出来ました。
【モンスト】封印の玉楼、初クリア! [ゲーム]
【モンスト】覇者の塔1~40階
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-09-12
↑
先日、覇者の塔をクリアしたばかりなのですが、そのまま、「封印の玉楼」にチャレンジして、初クリアできました。
攻略手順としては、「爆絶 → 闘神 → 零 / 超絶2弾 → 超絶」という手順でした。
爆絶シリーズは、全力のガチパーティーで行ったので、それほど難しくなくクリア。
闘神シリーズが、思った以上に辛かったです。
クエストそのものも長い。。。
「零 / 超絶2弾」シリーズは、残りの手持ちと相談しつつ、あっさりクリア。
最後の超絶シリーズは、楽々クリア!と思っていたら、"イザナギ零"をクリアしていないことが分かりました。w
ほとんど、適性が残っていなかったので、火力不足を感じつつも、こちらもクリアしました。
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-09-12
↑
先日、覇者の塔をクリアしたばかりなのですが、そのまま、「封印の玉楼」にチャレンジして、初クリアできました。
攻略手順としては、「爆絶 → 闘神 → 零 / 超絶2弾 → 超絶」という手順でした。
爆絶シリーズは、全力のガチパーティーで行ったので、それほど難しくなくクリア。
闘神シリーズが、思った以上に辛かったです。
クエストそのものも長い。。。
「零 / 超絶2弾」シリーズは、残りの手持ちと相談しつつ、あっさりクリア。
最後の超絶シリーズは、楽々クリア!と思っていたら、"イザナギ零"をクリアしていないことが分かりました。w
ほとんど、適性が残っていなかったので、火力不足を感じつつも、こちらもクリアしました。
【モンスト】覇者の塔1~40階、初クリア! [ゲーム]
半年くらい前に、覇者の塔を登ろうと頑張ったのですが、30階くらいで挫折しました。(^^;
それ以来、覇者の塔のイベントは無視していたのですが、ルシファーなどが獣神化したこともあり、今月再チャレンジ!
登ってみると、意外とあっさり40階までクリアしました。
これで、「封印の玉楼」にチャレンジできます♪
キャラが揃っていると、簡単にクリアできますが、最適キャラがいない場合は、やはりきつい。
個人的には、木属性のキャラが少ない気がするので、木属性が求められる階は苦労しました。
それ以来、覇者の塔のイベントは無視していたのですが、ルシファーなどが獣神化したこともあり、今月再チャレンジ!
登ってみると、意外とあっさり40階までクリアしました。
これで、「封印の玉楼」にチャレンジできます♪
キャラが揃っていると、簡単にクリアできますが、最適キャラがいない場合は、やはりきつい。
個人的には、木属性のキャラが少ない気がするので、木属性が求められる階は苦労しました。
第1話「闇への序章」【アニメ モンスターストライク】 [ゲーム]
第1話「闇への序章」【アニメ モンスターストライク】
新しいモンストアニメが始まりました。
これまでのアニメの路線とは異なり、ルシファー、ウリエル、ミカエル、ガブリエル、ラファエルといった天使たちが登場。
そういえば、この前のフラパ2018(XFLAGPARK2018)でルシファーの獣神化が発表となりましたが、残る獣神化は、ガブリエル。
いつ獣神化されるのか楽しみです。
新しいモンストアニメが始まりました。
これまでのアニメの路線とは異なり、ルシファー、ウリエル、ミカエル、ガブリエル、ラファエルといった天使たちが登場。
そういえば、この前のフラパ2018(XFLAGPARK2018)でルシファーの獣神化が発表となりましたが、残る獣神化は、ガブリエル。
いつ獣神化されるのか楽しみです。
【モンスト】ルシファー獣神化 [ゲーム]
茨木童子が獣神化したり、上方修正リストにルシファーが入っていなかったりしたので、今回の、「XFLAG PARK2018」のモンストニュースで発表されるのでは?と思っていた人も多かったかと思います。
そして、ついに!待望のルシファー獣神化が決定しました。
解禁直後は、モンストにつながりにくかったので、みんな殺到したんでしょうか?w
自分も早速、獣神化しておきました♪
そして、ついに!待望のルシファー獣神化が決定しました。
解禁直後は、モンストにつながりにくかったので、みんな殺到したんでしょうか?w
自分も早速、獣神化しておきました♪
『Pokémon GO』に「フレンド機能」が追加 [ゲーム]
『Pokémon GO』に「フレンド機能」が追加
https://pokemongolive.com/ja/post/friendsandtrading/
たま~にポケモンGoをする程度になってしまいましたが、ついに、フレンド機能が追加されたようです。
今でも、なんか人集まっているなと思ったら、レアモンスターが湧いていてみんなでジムバトルをしている光景を見ることができます。
https://pokemongolive.com/ja/post/friendsandtrading/
たま~にポケモンGoをする程度になってしまいましたが、ついに、フレンド機能が追加されたようです。
今でも、なんか人集まっているなと思ったら、レアモンスターが湧いていてみんなでジムバトルをしている光景を見ることができます。
約束の七夜祭り(ななやまつり) [ゲーム]
XFLAGオリジナルアニメ「約束の七夜祭り」公式サイト
https://nanayamatsuri.com
7月7日(土)19時から、YouTubeロードショー!
昨年のクリスマス時期にも、「いたずら魔女と眠らない街」というアニメをYouTubeで流していましたが、かなりのクオリティにもかかわらず、無料配信でした。
流れとして、その映画(アニメ)に出てくるキャラをモンストのガチャで登場させて、課金という想定なのかもしれませんね。
予告を見る限り、なかなか面白そうで期待できます!
ちょうど土曜日から、子供たちと観ようかなぁ。
https://nanayamatsuri.com
7月7日(土)19時から、YouTubeロードショー!
昨年のクリスマス時期にも、「いたずら魔女と眠らない街」というアニメをYouTubeで流していましたが、かなりのクオリティにもかかわらず、無料配信でした。
流れとして、その映画(アニメ)に出てくるキャラをモンストのガチャで登場させて、課金という想定なのかもしれませんね。
予告を見る限り、なかなか面白そうで期待できます!
ちょうど土曜日から、子供たちと観ようかなぁ。
【超・獣神祭】天下の大泥棒 石川五右衛門 [ゲーム]
名前から想像すると、♂を想像していましたが、思いっきり♀キャラですか・・・。w
「ふれた敵を加速状態にする」という新SSが楽しみです。
超・獣神祭といえば、マナを2体持っているので、最近は、引かなかったんですが、
久々に引いてみたいです。
【モンスト】高杉晋助(究極)【運極達成】 [ゲーム]
銀魂コラボの高杉晋助(究極)。
超究極は、めちゃくちゃ難しいですが、究極は簡単でした。
【運枠3体】
1枠目【運枠】:アスナ&キリト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
3枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
4枠目:ノストラダムス(神化)
運枠としては、アスナ&キリトが最適な気がします。
エレシュキガルは、弱点キラーがあるもののABがないので、やや劣る感じ。
オニオンナイトは、SSでノストラダムスにジョブチェンジが出来るものの、それまでがお荷物になりそうです。
いずれにしても、運枠が3体いても楽にクリアできるクエストでした。
超究極は、めちゃくちゃ難しいですが、究極は簡単でした。
【運枠3体】
1枠目【運枠】:アスナ&キリト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
3枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
4枠目:ノストラダムス(神化)
運枠としては、アスナ&キリトが最適な気がします。
エレシュキガルは、弱点キラーがあるもののABがないので、やや劣る感じ。
オニオンナイトは、SSでノストラダムスにジョブチェンジが出来るものの、それまでがお荷物になりそうです。
いずれにしても、運枠が3体いても楽にクリアできるクエストでした。
【モンスト】銀魂コラボ、近藤勲【運極達成】 [ゲーム]
銀魂コラボですが、沖田総悟に続いて近藤勲が運極達成となりました。
【運枠3体】
1枠目【運枠】:メルエム(進化)
2枠目【運枠】:レイ(進化)
3枠目【運枠】:ハンソロ(進化)
4枠目:マナ(進化)
ギミックが重力バリアということで、メルエム(進化)が運枠で大活躍ですね。
後は、沖田総悟と同じくマナ(進化)がいれば、後は適当な運枠で。
スターウォーズコラボで入手したレイやハンソロなど、アンチ重力バリアに対応しているキャラでもOKでした。
【運枠3体】
1枠目【運枠】:メルエム(進化)
2枠目【運枠】:レイ(進化)
3枠目【運枠】:ハンソロ(進化)
4枠目:マナ(進化)
ギミックが重力バリアということで、メルエム(進化)が運枠で大活躍ですね。
後は、沖田総悟と同じくマナ(進化)がいれば、後は適当な運枠で。
スターウォーズコラボで入手したレイやハンソロなど、アンチ重力バリアに対応しているキャラでもOKでした。
【モンスト】銀魂コラボ、沖田総悟【運極達成】 [ゲーム]
銀魂コラボですが、まずは、沖田総悟が運極達成となりました。
【運枠3体】
1枠目【運枠】:スネ夫(進化)
2枠目【運枠】:スネ夫(進化)
3枠目【運枠】:スネ夫(進化)
4枠目:マナ(進化)
難易度は低く、マナ(進化)がいれば、後は適当な運枠で勝つことができました。
【運枠3体】
1枠目【運枠】:スネ夫(進化)
2枠目【運枠】:スネ夫(進化)
3枠目【運枠】:スネ夫(進化)
4枠目:マナ(進化)
難易度は低く、マナ(進化)がいれば、後は適当な運枠で勝つことができました。
【モンスト】スターウォーズコラボ【運極達成】 [ゲーム]
スタ玉でコラボガチャが引けます。
粛々とスタ玉を集めてきましたが、ようやく、全種類、運極達成となりました。
レイ→ハンソロ→ルークという順番です。
レイとハンソロは、比較的早く集まったのですが、ルークがなかなか集まらず、、、
結局、コラボ最終日の前日に集めきることできました。。。
粛々とスタ玉を集めてきましたが、ようやく、全種類、運極達成となりました。
レイ→ハンソロ→ルークという順番です。
レイとハンソロは、比較的早く集まったのですが、ルークがなかなか集まらず、、、
結局、コラボ最終日の前日に集めきることできました。。。
【モンスト】ダースベイダー【運極達成】 [ゲーム]
特に対応すべきギミックもなく、運枠2~3でクリアできました。
【運枠2体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目:モーツァルト(獣神化)
4枠目:マナ(進化)
【運枠3体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
4枠目:モーツァルト(獣神化) or マナ(進化)
後は、スタ玉集めです。
カイロレン【極】は簡単だけど、周回がめんどうなので、気長に作ってみます。
【運枠2体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目:モーツァルト(獣神化)
4枠目:マナ(進化)
【運枠3体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
4枠目:モーツァルト(獣神化) or マナ(進化)
後は、スタ玉集めです。
カイロレン【極】は簡単だけど、周回がめんどうなので、気長に作ってみます。
【モンスト】お花見オラゴン【運極達成】 [ゲーム]
「対策が必須なギミックはなし」ということで、最初は、こんな構成でした。
【初期】
1枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
2枠目【運枠】:ジャイアン(進化)
3枠目【運枠】:ヨトセ(進化)
4枠目:モーツァルト(獣神化)
これだと、何も考えずにモーツァルトに当たりに行くだけなのですが、Sランクが厳しい。
せっかくなのでSランクを目指すために、途中から反射中心にしました。
オラゴンと壁の間に挟まることで、ゲージを飛ばすことができます。
【途中から】
1枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
3枠目【運枠】:メルエム(進化)
4枠目:ヘラクレス(獣神化)
【初期】
1枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
2枠目【運枠】:ジャイアン(進化)
3枠目【運枠】:ヨトセ(進化)
4枠目:モーツァルト(獣神化)
これだと、何も考えずにモーツァルトに当たりに行くだけなのですが、Sランクが厳しい。
せっかくなのでSランクを目指すために、途中から反射中心にしました。
オラゴンと壁の間に挟まることで、ゲージを飛ばすことができます。
【途中から】
1枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(進化)
3枠目【運枠】:メルエム(進化)
4枠目:ヘラクレス(獣神化)
【モンスト】ドラえもんコラボ2018 第4弾/後半 [ゲーム]
すっかり忘れていましたが、
・火のび太
・ジャイアン
・スネ夫
の運極を作りました。
今回は、玉楼システムということで、秘密の宝箱内で1度クリアしたキャラは、他の秘密の宝箱のクエストで使用することが出来ないシステムになっていました。
「組み合わせ最適化問題」なのですが、グリーディーに
激究極 → 究極 → 星5制限
という順番にクリアしていけば、すんなり攻略することができました。
個人的には、星5制限が一番難しかったです。
・火のび太
・ジャイアン
・スネ夫
の運極を作りました。
今回は、玉楼システムということで、秘密の宝箱内で1度クリアしたキャラは、他の秘密の宝箱のクエストで使用することが出来ないシステムになっていました。
「組み合わせ最適化問題」なのですが、グリーディーに
激究極 → 究極 → 星5制限
という順番にクリアしていけば、すんなり攻略することができました。
個人的には、星5制限が一番難しかったです。
【モンスト】イザナギ【運極達成】 [ゲーム]
ネタ的に扱われているイザナギですが、運極を作ってみました。
正直、作らなくても良いかなと思ったのですが、上方修正されたということもあり期待です。
パーティの構成はこんな感じ
【初期】
1枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
2枠目:キスキルリラ(獣神化)
3枠目:パンドラ(神化)
4枠目:神威(獣神化)
慣れるまでは運枠1でした。
↓
途中から運枠2で周回しています。
【途中から】
1枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
2枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
3枠目:キスキルリラ(獣神化)
4枠目:パンドラ(神化)
基本、パンドラを引っ張るだけなのですが、パンドラのssがたまる前にボス最終戦になる場合があります。
そんな場合でも、キスキルリラのssはたまっているので、キスリラのssを使い、イザナギと壁の間に挟まってゲージを飛ばすことが出来ます。
(ちょっとした保険的な感じですかね。)
正直、作らなくても良いかなと思ったのですが、上方修正されたということもあり期待です。
パーティの構成はこんな感じ
【初期】
1枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
2枠目:キスキルリラ(獣神化)
3枠目:パンドラ(神化)
4枠目:神威(獣神化)
慣れるまでは運枠1でした。
↓
途中から運枠2で周回しています。
【途中から】
1枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
2枠目【運枠】:ヘンドリクセン(進化)
3枠目:キスキルリラ(獣神化)
4枠目:パンドラ(神化)
基本、パンドラを引っ張るだけなのですが、パンドラのssがたまる前にボス最終戦になる場合があります。
そんな場合でも、キスキルリラのssはたまっているので、キスリラのssを使い、イザナギと壁の間に挟まってゲージを飛ばすことが出来ます。
(ちょっとした保険的な感じですかね。)
【モンスト】ツクヨミ【運極達成】 [ゲーム]
超絶キャラの中でも、おすすめ運極ランキング上位に入っているのがツクヨミ。
一筆書きに慣れると、それほど難しいこともなく、サクサク倒すことができます。
こんなパーティ構成でした。
1枠目【運枠】:アスナ(進化)
2枠目【運枠】:メルエム(進化)
3枠目:神威(獣神化)
4枠目:マナ(神化) or ベートーヴェン(獣神化) or パンドラ(進化)
運極キャラは2枠いますが、この辺りは、1枠でも3枠でも良いかもしれません。
最初、マナ(進化)を使っていたですが、AGB対応していないため、序盤苦労します。
中盤以降は、無双状態となるのですが、序盤の安定を考えると、途中から使わなくなりました。。。
慣れるまでは加速枠を使っていましたが、慣れると加速枠が不要となりますね。
ツクヨミの運極を目指している最中に、ツクヨミ廻を入手できたので、画像は、ツクヨミ廻の運極となっています。
一筆書きに慣れると、それほど難しいこともなく、サクサク倒すことができます。
こんなパーティ構成でした。
1枠目【運枠】:アスナ(進化)
2枠目【運枠】:メルエム(進化)
3枠目:神威(獣神化)
4枠目:マナ(神化) or ベートーヴェン(獣神化) or パンドラ(進化)
運極キャラは2枠いますが、この辺りは、1枠でも3枠でも良いかもしれません。
最初、マナ(進化)を使っていたですが、AGB対応していないため、序盤苦労します。
中盤以降は、無双状態となるのですが、序盤の安定を考えると、途中から使わなくなりました。。。
慣れるまでは加速枠を使っていましたが、慣れると加速枠が不要となりますね。
ツクヨミの運極を目指している最中に、ツクヨミ廻を入手できたので、画像は、ツクヨミ廻の運極となっています。
【モンスト】しずか【運極達成】 [ゲーム]
出てくるミッションをクリアしていけば、自然と運極になります。
今回は、全部、クリアしましたが、フレンドガチャとかログインボーナスで、余剰のしずかちゃんを入手できるので、全部クリアする必要はないようです。
今回は、全部、クリアしましたが、フレンドガチャとかログインボーナスで、余剰のしずかちゃんを入手できるので、全部クリアする必要はないようです。
【モンスト】闇ドラえもん【運極達成】 [ゲーム]
ドラえもんコラボ2018で第四弾になるらしい。
今回は、シルバーを倒すことで、闇ドラを入手することが可能です。
パーティー構成はこんな感じでした。
1枠目:エレシュキガル(進化)
2枠目:エレシュキガル(進化)
3枠目:パンドラ(神化)
4枠目:パンドラ(神化) or 蒲公英(獣神化)
基本は、パンドラを引っ張るだけの簡単なクエストです。
今回は、シルバーを倒すことで、闇ドラを入手することが可能です。
パーティー構成はこんな感じでした。
1枠目:エレシュキガル(進化)
2枠目:エレシュキガル(進化)
3枠目:パンドラ(神化)
4枠目:パンドラ(神化) or 蒲公英(獣神化)
基本は、パンドラを引っ張るだけの簡単なクエストです。
【モンスト】ヤマトタケル【運極達成】 [ゲーム]
今さらながら、ヤマタケの運極を達成しました。
【超絶】の運極としては、イザナミ、クシナダに続けて3体目となります。
イザナミ、クシナダに比べてドロップ率が低いのと、事故する場合が多く、途中で運極を目指すのを、放置していました。。。w
ふとした時に、ヤマタケをやってみたら、意外と安定するパーティー構成だったので、それから再び運極を目指していました。
ちなみに、こんなパーティーです。
1枠目:メルエム(進化)
2枠目:蒲公英(獣神化)
3枠目:ベルゼブブ(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)
でした。
メルエムに変えて、クシナダ(進化)やスノーマン(神化)入れましたが、ぱっとせず・・・
蒲公英(獣神化)x2とか、ベルゼブブ(獣神化)x2とかでも、しっくりこず・・・
なんだかんだと、色々なタイプの種類の方が事故が少ないかなという印象でした。
※ 運極達成の画像ですが、ヤマタケの運極を目指す途中で、ヤマタケ廻をクリアできたので、ヤマタケ廻の運極となっています。
【超絶】の運極としては、イザナミ、クシナダに続けて3体目となります。
イザナミ、クシナダに比べてドロップ率が低いのと、事故する場合が多く、途中で運極を目指すのを、放置していました。。。w
ふとした時に、ヤマタケをやってみたら、意外と安定するパーティー構成だったので、それから再び運極を目指していました。
ちなみに、こんなパーティーです。
1枠目:メルエム(進化)
2枠目:蒲公英(獣神化)
3枠目:ベルゼブブ(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)
でした。
メルエムに変えて、クシナダ(進化)やスノーマン(神化)入れましたが、ぱっとせず・・・
蒲公英(獣神化)x2とか、ベルゼブブ(獣神化)x2とかでも、しっくりこず・・・
なんだかんだと、色々なタイプの種類の方が事故が少ないかなという印象でした。
※ 運極達成の画像ですが、ヤマタケの運極を目指す途中で、ヤマタケ廻をクリアできたので、ヤマタケ廻の運極となっています。
【モンスト】ココア、運極達成 [ゲーム]
バレンタイン限定の降臨モンスターとして、ココアとドルチェが降臨していますね。
ドルチェの次に作った運極はココアです。
ドルチェは、運枠3人でも余裕だったのですが、ココアは運枠1人にしました。
1. エレシュキ(進化)
2. 坂本龍馬(獣神化)
3. マナ(神化)
4. パンドラ(神化)
反射制限が出てくるので、貫通を多めでパンドラを引っ張る作戦です。
坂本龍馬がダメージウォールに突っ込むことに注意する以外は難しいところはないかと思われます。
ドルチェの次に作った運極はココアです。
ドルチェは、運枠3人でも余裕だったのですが、ココアは運枠1人にしました。
1. エレシュキ(進化)
2. 坂本龍馬(獣神化)
3. マナ(神化)
4. パンドラ(神化)
反射制限が出てくるので、貫通を多めでパンドラを引っ張る作戦です。
坂本龍馬がダメージウォールに突っ込むことに注意する以外は難しいところはないかと思われます。
【モンスト】レディドルチェ、運極達成 [ゲーム]
バレンタイン限定の降臨モンスターとして、ココアとドルチェが降臨していますね。
まずは、作りやすいドルチェの運極を作りました。
1. オニオンナイト(進化)
2. オニオンナイト(進化)
3. オニオンナイト(進化)
4. マナ(進化)
ということで、運枠3人ともオニオンナイト(進化)にしました。
SSのジョブチェンジで、マナ(進化)に進化できるのもポイントです。
マナに当たりに行くだけなので、オリンピック見ながらでも、クリアできました。
まずは、作りやすいドルチェの運極を作りました。
1. オニオンナイト(進化)
2. オニオンナイト(進化)
3. オニオンナイト(進化)
4. マナ(進化)
ということで、運枠3人ともオニオンナイト(進化)にしました。
SSのジョブチェンジで、マナ(進化)に進化できるのもポイントです。
マナに当たりに行くだけなので、オリンピック見ながらでも、クリアできました。
【モンスト】光の戦士たち、運極達成! [ゲーム]
FFコラボ第2弾。
ゴルベーザ、ケフカに続いて光の戦士も運極になりました。
こちらは、サポテンダーを集めるだけなので、とても簡単。
・勇者 ウォーリア オブ ライト(進化)
・のばらの義士 フリオニール(進化)
・たまねぎ剣士 オニオンナイト(進化)
でそれぞれスライドできるようです。
3人の中でも、たまねぎ君の評価が高い。
ゴルベーザ、ケフカに続いて光の戦士も運極になりました。
こちらは、サポテンダーを集めるだけなので、とても簡単。
・勇者 ウォーリア オブ ライト(進化)
・のばらの義士 フリオニール(進化)
・たまねぎ剣士 オニオンナイト(進化)
でそれぞれスライドできるようです。
3人の中でも、たまねぎ君の評価が高い。
【モンスト】ケフカ、運極達成! [ゲーム]
FFコラボ第2弾。
ゴルベーザに続いて出来た運極は、ケフカでした。
ハートなし&割合攻撃「こころないてんし」を使ってきます。
戦略としては、「火力を重視、かつ、回復役をたくさん入れる!」でした。
パーティはこんな感じです。
1. 【運枠】おちせ(神化)
2. ポルトス(獣神化)
3. ウンディーネ(獣神化)
4. ユウナ&ティーダ(神化)
ウンディーネ(獣神化)以外は、回復可能です。
割合攻撃をくらったら、ポルトス(獣神化)とユウナ&ティーダ(神化)の二人で回復をしていきます。
なので、2枠と4枠に配置。
2枠と3枠など連続して配置してしまうと、回復できないターンが続いて死亡する場合がありました。。。
実際は、【運枠】おちせ(神化)が回復を使うことはなく、安定的に倒すことができました。
ということで、【運枠】は、おちせ(神化)じゃなくても良い気がします。w
ゴルベーザに続いて出来た運極は、ケフカでした。
ハートなし&割合攻撃「こころないてんし」を使ってきます。
戦略としては、「火力を重視、かつ、回復役をたくさん入れる!」でした。
パーティはこんな感じです。
1. 【運枠】おちせ(神化)
2. ポルトス(獣神化)
3. ウンディーネ(獣神化)
4. ユウナ&ティーダ(神化)
ウンディーネ(獣神化)以外は、回復可能です。
割合攻撃をくらったら、ポルトス(獣神化)とユウナ&ティーダ(神化)の二人で回復をしていきます。
なので、2枠と4枠に配置。
2枠と3枠など連続して配置してしまうと、回復できないターンが続いて死亡する場合がありました。。。
実際は、【運枠】おちせ(神化)が回復を使うことはなく、安定的に倒すことができました。
ということで、【運枠】は、おちせ(神化)じゃなくても良い気がします。w
【モンスト】ゴルベーザ、運極達成! [ゲーム]
FFコラボ第2弾ですが、最初に出来た運極は、ゴルベーザでした。
出現するギミックがダメージウォールだけだったので、比較的簡単なクエストだったと思います。
パーティの構成はこんな感じ。
1. エレシュキガル(進化)
2. エレシュキガル(進化)
3. ベルゼブブ(獣神化)
4. パンドラ(神化)
この前、作ったばかりのエレシュキガル(進化)を使いました。
エレシュキガル(神化)でも良いかと思うのですが、パンドラを引っ張るには、反射タイプよりも貫通タイプの方が引っ張りやすく、(神化)ではなく(進化)の方のエレシュキガルを使っています。
運枠2体での構成でしたが、運枠3体でも行ける気がします。
ただ、火力が弱いとその分時間がかかるので、個人的には、運枠2体が良いのではと思いました。
出現するギミックがダメージウォールだけだったので、比較的簡単なクエストだったと思います。
パーティの構成はこんな感じ。
1. エレシュキガル(進化)
2. エレシュキガル(進化)
3. ベルゼブブ(獣神化)
4. パンドラ(神化)
この前、作ったばかりのエレシュキガル(進化)を使いました。
エレシュキガル(神化)でも良いかと思うのですが、パンドラを引っ張るには、反射タイプよりも貫通タイプの方が引っ張りやすく、(神化)ではなく(進化)の方のエレシュキガルを使っています。
運枠2体での構成でしたが、運枠3体でも行ける気がします。
ただ、火力が弱いとその分時間がかかるので、個人的には、運枠2体が良いのではと思いました。
【モンスト】FFコラボ第2弾 [ゲーム]
モンストとファイナルファンタジーのコラボが始まります。
最近は、ドラクエもファイナルファンタジーもあまりできていませんが、
FF10とかFF11は、廃人になるくらいやりこんだものです。。。w
今回、ジェクト(FF10)が降臨しますね。
個人的には、ジェクトがものすごく好きです。
ジェクトは、主人公、ティーダの父親で、
「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」
というセリフは、号泣もんでした。
絶対に、運極目指さなきゃなって思いましたw
最近は、ドラクエもファイナルファンタジーもあまりできていませんが、
FF10とかFF11は、廃人になるくらいやりこんだものです。。。w
今回、ジェクト(FF10)が降臨しますね。
個人的には、ジェクトがものすごく好きです。
ジェクトは、主人公、ティーダの父親で、
「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」
というセリフは、号泣もんでした。
絶対に、運極目指さなきゃなって思いましたw
【モンスト】エレシュキガル、運極達成! [ゲーム]
モンストのイベント、星天のメソポタミア神記で降臨しているエレシュキガルですが、運極達成となりました。
進化と神化、どっちが良いのか分からないので、とりあえず、2種類作っておきました。
さて、パーティーの構成ですが、こんな感じです。
運枠:キャロル(進化)
2枠目:ベルゼブブ(獣神化)
3枠目:蒲公英(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)
4枠目ですが、神威(獣神化)、マナ(進化)、ベートーヴェン(獣神化)、モネ(進化)を使ったりしましたが、一番安定しているのは、パンドラ(進化)な気がしました。
というのも、「ハートなし」なので、ボスの反撃モードを複数キャラが食らうと、かなり痛い。
キャロル(進化)も回復できるものの、パンドラ(進化)を混ぜることで、かなり安定して戦うことができました。
進化と神化、どっちが良いのか分からないので、とりあえず、2種類作っておきました。
さて、パーティーの構成ですが、こんな感じです。
運枠:キャロル(進化)
2枠目:ベルゼブブ(獣神化)
3枠目:蒲公英(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)
4枠目ですが、神威(獣神化)、マナ(進化)、ベートーヴェン(獣神化)、モネ(進化)を使ったりしましたが、一番安定しているのは、パンドラ(進化)な気がしました。
というのも、「ハートなし」なので、ボスの反撃モードを複数キャラが食らうと、かなり痛い。
キャロル(進化)も回復できるものの、パンドラ(進化)を混ぜることで、かなり安定して戦うことができました。
背徳ピストルズ「Wishing」 [ゲーム]
ニンテンドースイッチに『プリパラ』が登場!(・∀・) [ゲーム]
ニンテンドースイッチから「プリパラ」のソフトが出るみたいですね。
プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!
http://pripara.jp/switch_allidol/
娘は喜びそう!
ただ、ニンテンドースイッチは一台しか持っておらず、息子と娘で取り合いになりそうです。。。(^^;
プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!
http://pripara.jp/switch_allidol/
娘は喜びそう!
ただ、ニンテンドースイッチは一台しか持っておらず、息子と娘で取り合いになりそうです。。。(^^;
【モンスト】おちせ [ゲーム]
【モンスト】おちせの運極達成となりました。
激究極ということですが、ギミックが火山ということもあり、やや難易度は低めでした。
ヨトセ(進化)
ウンディーネ(獣神化)
モーツァルト(獣神化)
ヴェルダンディ(神化)
基本方針としては、ギミックが火山なので、高火力で、雑魚を倒していく必要があります。
爆発が味方友情誘発に役立つというのと、後、出てきたポーションを取るのに貫通が楽ということで、ヨトセを運枠にしました。
gamewithの攻略をみていると、
ノストラダムス(進化)
マナ(進化)
でも良さそうですが、使っていませんでした。。。
最近気が付きましたが、ちなみに、"おせち"ではなく、"おちせ"だったんですね。(^^;
激究極ということですが、ギミックが火山ということもあり、やや難易度は低めでした。
ヨトセ(進化)
ウンディーネ(獣神化)
モーツァルト(獣神化)
ヴェルダンディ(神化)
基本方針としては、ギミックが火山なので、高火力で、雑魚を倒していく必要があります。
爆発が味方友情誘発に役立つというのと、後、出てきたポーションを取るのに貫通が楽ということで、ヨトセを運枠にしました。
gamewithの攻略をみていると、
ノストラダムス(進化)
マナ(進化)
でも良さそうですが、使っていませんでした。。。
最近気が付きましたが、ちなみに、"おせち"ではなく、"おちせ"だったんですね。(^^;