SSブログ
【旅行】アナハイム、Disneyland ブログトップ
- | 次の30件

海外でのwifi利用について [【旅行】アナハイム、Disneyland]

docomoのケータイを持っているのですが、docomoの海外wifiサービスを利用すると、料金がメチャクチャ高いです。

そこで今までは、グルーバルwifiを使っていたのですが、simフリーのスマホがあるので、海外simを買って、テザリングすれば同じ事ができます。
しかも、半額くらいの値段で。

10日間、グルーバルwifiをレンタルすると、価格.com経由のキャンペーンで5,900円。
amazonなどで売られている、READY SIMの場合は2500円~3000円くらい。

いろいろ調べてみると、docomoの機種の場合、simを解除してもテザリングできない機種もあるとかないとかで、すごく不安なので、今回はwifiをレンタルして、かつ、
ちょっと無駄だけど、海外simもアマゾンで買って実験しようかと思います。

海外のsimは、READY SIMが良さげ。

タイプとしては、通話もできるタイプと、データ通信しかできないけど、利用期間が長いタイプの両方があります。






READY SIM データ通信+SMS(500MB、14日間) 3in1で全てのSIMサイズに対応

READY SIM データ通信+SMS(500MB、14日間) 3in1で全てのSIMサイズに対応

  • 出版社/メーカー: ZIP SIM
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パスポートとESTAの準備 [【旅行】アナハイム、Disneyland]

アナハイムのカリフォルニア・ディズニーリゾートに向けて、いろいろ準備中です。

なんか色々と忘れてそう。

まずは、パスポートとESTAの準備から。

今回、息子の期限が切れたので、新規発行と、まだ、10か月ほど期限が残っているパスポートの更新に行ってきました。

新規発行は、発行した日から5年とか10年なのですが、更新も同じく発行した日から5年とか10年みたいです。

10か月も残っているんだったら、もう少し待てばよかったかな・・・と思っています。

パスポートが取れたら、次は、ESTAの取得。
家族で旅行に行く場合は、グループで代表者が各個人の登録をするのが便利です。
入力する項目は、個人個人多いので、間違いがないように注して登録していきます。

ちなみに、新規はもちろん、更新でもパスポートの番号も変わってしまうので、あらかじめ航空会社に登録をしておいたパスポートの番号も修正しておきました。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイム ディズニーに向けて [【旅行】アナハイム、Disneyland]

アメリカ西海岸、アナハイムにあるディズニーランドに行く予定ですが、意外とそれに特化した雑誌がないです。
ロサンゼルス特集とか、フロリダのディズニーワールドとセットになっての特集が多く、その分、情報が薄くなってしまいます。

色々探していたのですが、見つけたのがこちら。
口コミの評価もまずまずで、届くのが楽しみです。


Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)

Disney PARKS PERFECT GUIDEBOOK 2016 (DISNEY FAN MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: ムック



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

航空券は直接航空会社から購入!? [【旅行】アナハイム、Disneyland]

アメリカ旅行ですが、東京からロサンゼルスまでのチケットとニューヨークから東京に帰ってくるチケットはANAで取ることができました。

ロサンゼルスからニューヨークまで移動するチケットが未購入でした。

エクスペディアとかで検索するといろんな会社を一括検索できて便利なのですが、座席の指定はできません。
一方で、直接航空会社から購入すると、座席も同時に取ることができます。

特に子供連れなので、みんな固まって取りたい場合は、比較サイト経由でなく、直接買った方が安心ですね。

値段は、エクスペディアも航空会社も同じです。

さて、アメリカは広いので、ロス(西海岸)からニューヨーク(東海岸)まで飛ぶと飛行時間は約5時間半!
さらに、アメリカ国内の時差が3時間あるので、8時間半加算されることにあります。

時差3時間だとちょっとした時差ぼけになりますね。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

特典航空券のキャンセル待ち [【旅行】アナハイム、Disneyland]

航空券取れた~

今年の夏休みにアナハイム(カリフォルニアのディズニーランド)->ニューヨークに旅行しようと思っていたのだが、となると、航空券が

東京 -> ロサンゼルス
ニューヨーク -> 東京

となってしまいます。

特典航空券の予約をしようとしたところ、さすがに人気の夏休みはすでに予約一杯でした。
ANAもJALも上級会員持っているから、キャンセル待ちをしたところ、なんと!すぐに予約可になりました。

ラッキー!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムのディズニーランドへ [【旅行】アナハイム、Disneyland]

今年の夏は、ハワイのaulaniではなく、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾートに行くことにしました~♪

せっかく行くなら、グラカリに泊まりたいってことで、ちょっと先になりますが、予約を押さえておきました。
(すぐに部屋が埋まってしまうので・・・。)

ディズニー・グランドカリフォルニアン・ホテル&スパ
http://adisneyparks.disney.go.com/html/japan/hotel/DLR/GrandCalifornian/

ホテルにプールもついているので、ディズニーランドだけでなく、ホテルでの滞在も楽しめたらな、と思います。

アナハイムのディズニーは、テーマパークが2種類。
・ディズニーランド・パーク
→ 世界で初のディズニーパーク。
シンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城らしい。

・ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
→ 2001年にオープン
バグズランド、カーズランドといった8つのテーマランドで構成されている。

バグズランドってのも気になるが、カーズランド行きたい!
カーズランドの面積の約半分を占めるのが、ラジエータースプリングレースというアトラクション。
こちらの身長制限が、身長102cmとのこと。

息子は乗れますが、娘は無理そうだな。。。
夏までにどこまで身長が伸びるか・・・。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の30件 【旅行】アナハイム、Disneyland ブログトップ