SSブログ

海外でのwifi利用について [【旅行】アナハイム、Disneyland]

docomoのケータイを持っているのですが、docomoの海外wifiサービスを利用すると、料金がメチャクチャ高いです。

そこで今までは、グルーバルwifiを使っていたのですが、simフリーのスマホがあるので、海外simを買って、テザリングすれば同じ事ができます。
しかも、半額くらいの値段で。

10日間、グルーバルwifiをレンタルすると、価格.com経由のキャンペーンで5,900円。
amazonなどで売られている、READY SIMの場合は2500円~3000円くらい。

いろいろ調べてみると、docomoの機種の場合、simを解除してもテザリングできない機種もあるとかないとかで、すごく不安なので、今回はwifiをレンタルして、かつ、
ちょっと無駄だけど、海外simもアマゾンで買って実験しようかと思います。

海外のsimは、READY SIMが良さげ。

タイプとしては、通話もできるタイプと、データ通信しかできないけど、利用期間が長いタイプの両方があります。






READY SIM データ通信+SMS(500MB、14日間) 3in1で全てのSIMサイズに対応

READY SIM データ通信+SMS(500MB、14日間) 3in1で全てのSIMサイズに対応

  • 出版社/メーカー: ZIP SIM
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 0

トラックバック 0