SSブログ

キッズケータイ [ファミリー]

キッズケータイ[au]の電源が入らなくなったので、「お店に行ったら確認しますね〜」と。

キッズケータイなんですが、ネジが特別なネジになっていて、普通のドライバーでは開きません。
一生懸命、ドライバーをクルクルさせている姿を見て、少し不安に。
その後、奥に下がってドライバーを探しに行ったみたいですが、「これ、壊れているので、修理に出すか、新しいケータイを買うしかありません。」となりました。

せっかくなので、docomoとかソフトバンクをみてみましたが、基本的には、2万円。
古い機種だと、少し安くなります。
一方、スマホにすると、本体代金込みで980円くらいで持てますよ、とのことでした。
まだ、1円プランは存在するっぽいです。

注意として、キッズケータイは、MNPできないって家電量販店で言われたのですが、ドコモオンラインなどで確認すると、MNPできるっぽいです。
なんだかんだと、どこもテキトーだなって思います。

結局、在庫がなかったので、家から手続きをしようとしました。
クレジットカードも入力して、最後に、OKを押そうとしたら・・・

ふと・・・そういえば、auの確認ってテキトーだったなと思い、
説明書を読んでると、再起動には15秒かかると。

5秒とかじゃなく、15秒って長い!
ダメ元で、15秒ずっと長押ししていると、電源が入って、無事に使えるようになりました。
システムアップデートも来ていたので、同時にアップデートしておきました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0