SSブログ

2回目のARINA受賞 [マーケティング / 仕事]

会社で全社賞を受賞しました。
ちょうど2年前にも頂いたのですが、2年ぶりの受賞です。

そういえば、今の会社に転職してもうすぐ丸八年が経ちます。
割と今の仕事自体が革新的で創造力を求められる内容なので、この賞を取りやすい立場にいるといえばいるのですが。。。

とはいえ、初期のころは、ほぼ自分が作ったものを最後に他の人が受賞したりという不毛な時代が続いたこともあります。
あのころはホント苦労の連続でしたが…

時代は変わるもので、このビッグデータのブームに乗っかり、受賞できるようになったのは、運が良かったのかなとも思います。

そして、時代は次のステージに移ってきている気もします。

今までは、データサイエンス(データ解析)というのは、ごく限られた人の特権みたいなものでしたが、そういう時代から、誰もが、企画者やマーケティングの人が普通にデータの中から知見を得られる時代になってきていると思いますし、そういう裾野を広げることができた企業次の時代を勝ち乗っていく企業になると思っています。

自分自身も次の時代に活躍するために、変わっていく必要があると感じています。
求められる技術を磨き続け、柔軟に社会に対応し、そして、次の10年後も今回の様な賞を取り続けられるような、そんなビジネスマンであり続けたいと思います。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事