SSブログ

ANAとJAL、2020年6月から7月のサーチャージを0円に! [【旅行】小旅行、旅行その他]

ハワイとかのチケットを購入する際に、一見、安くみえても支払う際に燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)が数万円乗っかってきて、思った以上に高い!と感じる時があります。

最近の燃油下落に伴って、2020年6月から7月のサーチャージが0円になるとのことです。
これは、2020年6月から7月に飛行機に乗るということではなく、あくまでもチケットの購入というのが条件。
なので、実際に乗るのは、半年後とかでも2020年7月までに発券すれば、サーチャージが0円となります。

まだまだ、コロナで先行きが不明なのですが、ちょっと旅行の計画をしたくなりました。
このまま燃油がやすい状態が続きそうだったら、7月に発券しなくても、サーチャージ0円が8月とか9月まで延期になるかもしれないですしね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0