SSブログ

日光・那須方面へ 1日目:日光江戸村 [【旅行】関東]

梅雨の合間を縫って日光・那須方面に旅行に行ってきました。
日光と那須って近いイメージだったんですが、意外と遠かったです。(^^;

初日は、EDO WONDERLAND 日光江戸村に行ってきました。

EDO WONDERLAND 日光江戸村
http://edowonderland.net/access/

いろんな割引が落ちていますが、JAF割引を使いました。
1日手形4700円が4000円になります。

ちなみに映画村ですが、入村の受付から、「4000両いただきます~。」と言われました。
中での買い物は全て、「両」という単位です。
もちろん、本物の両を出すわけではなく、「1両 = 1円」ということです。





お昼からの忍者修行を予約して、ちょっと時間があるので散歩して回りました。
時代劇に出てくるような船に乗れたり、実際に馬に乗れたりします。

芝居を観たり、遊んだり、変身したりと1日では遊びきれないくらいでした。
もう少し近かったら、年パス作るんですが…

春飛は忍者に変身、真歩は町人に変身しました。







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0