SSブログ

サマーインターンの発表会 [マーケティング / 仕事]

サマーインターンの発表会がありました。

評価基準としては、ビジネス観点と技術観点をみます~ってことでしたが、どうしても技術志向になりがちです。

冷静に考えてみると、学生にビジネス観点やマーケティング視点を求めることって難しいのかもしれません。
実際に企業の中で働いている人って皆無でしょうし。

となると、自分のやっている研究に、無理やりテーマを持ち込んで勝負するって傾向にあるのかもしれません。

そうなった時に、どう評価するのかってかなり難しい。

そう考えると、データを共通にして、単純に精度で勝負した方が公平ではないのか?と。
中でもマーケティングやカスタマのインサイト深く切り込んできたチームには別途特別賞を与えるってのはどうでしょうかね。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0