SSブログ

上海Trip 4日目 ~その4 三本脚のカエル(三脚蟾蜍)~ [【旅行】中国(China)]

空港に向かう前に、最後のお土産屋さんに寄りました。
お茶屋です。

昨日、すでにお茶を買っていたので、改めて買うつもりはなかったのですが、ここの販売員がなかなかの凄腕で、話しがとっても上手です。



ついつい、引きこまれてしまい、思わず買いそうになりました。
実際、大量に買っている人もたくさんいましたw



さて、中国の風水的に金運アップアイテムがあるそうです。
「三本脚のカエル」というもので、熱湯をかけると色が金色に変わります。

三脚蟾蜍

三本脚のカエルは、中国では、三脚蟾蜍と呼ばれ、風水の瑞獣だそうです。
自分の三本の足で前方と左右にある財を全てかき集めるので、金運がアップするとのこと。

「これ、ほし~!」って思いましたが、ここでも冷静に、気持ちを抑え、、、買いませんでした。

そして、長かった上海tripも無事に終了し、日本に帰ることになったのですが…

日本では大雪で羽田空港が閉鎖されているとの情報が入ってきました!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0