SSブログ

ハワイ旅行記 5日目 その3 ~Matsumoto Shave Ice~ [【旅行】ハワイ]

"アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ(Aulani, A Disney Resort & Spa)"旅行記の5日目です。

ノースショア(north shore)をふらふら歩いていると素敵な落書き?が。
ノースショア(north shore)
"鉄拳"ですなぁ。

ノースショアの海岸では、海ガメを見ることができます。
なんと、遭遇率は90%を超えるとか。

ノースショア(north shore) 海ガメ
普通に、海ガメいました!
日向ぼっこをしているようです。

ハワイ州の法律でカメに近づくのは禁じられています。
ウミガメから寄ってくるのはOKだそうですが、自分から、近づいていったり、触ったりするのは法律違反で、。罰金や逮捕になる場合もあるので、注意が必要です。

海ガメを観た後は、ノースショアのかき氷(シェーブアイス)で有名なマツモト シェイブアイス(Matsumoto Shave Ice)に行きました。
マツモト シェイブアイス(Matsumoto Shave Ice)
1951年に日系のマモル・マツモトさんとヘレン夫人が始めた歴史の古いお店だそうです。
ノースショアには、他にもいくつかシェーブアイスのお店がありますが、一番古いお店だそうです。
人気も高く、すごい混雑っぷりでした。

マツモト シェイブアイス(Matsumoto Shave Ice)
今回食べたのは、レインボー味。
(アウラニでバニラを注文して真っ青なバニラが出てきた反省を踏まえ…)

感想は、、、ウマイ!
木目が細かく、日本のかき氷とは少し違う感じがします。

シェーブアイスは、ハンバーガーと同様にノースショアに来たら外せないお店です!

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

sabuchan

自然が好きで、自然の中に居ます動物観察していますが、まだ海がめは見たことが無く、ハワイ何度か行ってますが時期があるのでしょうか?
一度、海がめ見てみたいです。また、綺麗な写真ですね!
by sabuchan (2011-09-27 08:40) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 すごい確立で海がめを見ることが出来るんですね。
これはいいですね~^^
by 原みつる (2011-09-27 19:53) 

gardenwalker

こんばんは
天然モノの亀さんですか~
ハワイはいいなー
by gardenwalker (2011-09-27 23:00) 

Minky

nice & コメントありがとうございます。

> sabuchan さん
時期というよりかは場所によるのかもしれません。
ノースショア付近に行かれてみてはどうでしょうか?

> 原みつる
ありがとうございます。
たまたま、良い写真が撮れました♪

> gardenwalker さn
ショッピングも良いですが、こういう自然に触れられるのもハワイの魅力の一つですね。

by Minky (2011-09-28 17:49) 

トラックバック 0