SSブログ

ビールの銘柄、ソムリエ [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

最近、急激に寒くなった気がする。
ちょっと風邪気味だ。

そういえば、昨日の飲み会で、西郷さんがこれは、「モルツですね。」とビールの銘柄を当てていた。
なんだか、ソムリエっぽい気がした。

ちなみに、俺は、ビールか発泡酒/新ジャンルくらいならわかるが、同じビールの中では全部『美味しい』と一くくりになってしまうw

ワインのテイスティングもさっぱりだめで、分かるといえば、「これは赤ワインです。」とか、「これは、白ワインです。」くわいは分かるが、、、ソムリエって本当にすごいなぁと思う。
後、紅茶も分かりますよ。これは、ミルクティーとかレモンティーとか。

さて、明日で3月も終わり。
期末の最後です。

みなさま、来期もよろしくお願いします。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3