SSブログ

鹿児島で鶏飯(けいはん)を食べる [【旅行】九州]

土曜日~月曜日まで2泊3日で鹿児島に行くことになった。

今日の夜はゆっくりとご飯が食べれたので、鹿児島名物の鳥刺し、さつま揚げ、鶏飯を食べる。
酒は、もちろん芋焼酎。
鹿児島の料理って、やっぱり焼酎とあいますね。

鶏飯(けいはん)ってのは、食べたことがなかったんだけど、郷土料理らしい。
読み方は、ケーハンであって、「とりめし」ではない。(´д`)
なんとなく、お茶漬けに近い感じがしました。

お土産に、焼酎を2本とさつま芋から作られた発泡酒を買って帰りました。
かなり重かった。。。





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2