SSブログ

マイスター(匠指向)な俺 [自己紹介 / 挨拶]

エンゲージメントサーベイなるものが会社であった。
去年の11月くらいにやったらしいが、まったく記憶がないw

なんでも、それぞれ7つの指向性がある。
 - チェンジシーカー(変化創造指向)
 - コマンダー(指揮管理指向)
 - スペシャリスト(分野明確指向)
 - ノーマッド(自由奔放指向)
 - バランサー(マルチ指向)
 - コントリビューター(奉仕指向)
 - マイスター(匠指向)

何が良い悪いってことはないのだが、それぞれいろいろなタイプの人がグループの中にいてってことを認識していることも大切なんだろう。

ちなみに、俺の場合は、わかりやすかった。

【マイスター(匠指向)】が一番高かった。
マイスターとスペシャリストって同じような指向にみえるが、説明文をみると、やっぱり違うなぁって感じだ。
スペシャリストの係数は、高くもなく、低くもない。

マイスターとは逆に、低かったのが、【コントリビューター(奉仕指向)】。
奉仕の精神が低いのか。。。(´д`)う~む

去年の結果もなんとなく覚えていて、やっぱり、マイスターが高く、コントリビューターが低かった気がする。
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0