SSブログ

「森がある」と「沼がある」 [よもやま日記]

会社のグループ会で、ある女性が
「この前、森があるって言われて…」
みたいなことを話していた。

最初、森がある???

森なんてどこにも見えないですが…

って思っていたのだが、「森がある」じゃなくて、「森ガール」ってのがあることを知った。

wikiによると、
森ガール(もりガール)とは「森にいそうな女の子」をテーマとするゆるく雰囲気のあるモノを好むファッションスタイルで、おおよそどこかクセのあるAライン気味のゆるいレトロな花柄ワンピースにタイツとぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートである。

らしい。

よく分からないけど、ほわほわってした、宮崎あおいな女の子のことを言うのかねぇ。

ちなみに、「森ガール」とは、別に「沼ガール」ってのもいるらしい。
こちらは、
・ゆるい感じのワンピースが好き。だけど「妊婦?」と聞かれてしまう。
・花柄やレースが好き。しかし劇的に似合わない。
・レギンスが好き。だが、「寒いからなあ」と股引扱いしている。
・お菓子モチーフや動物モチーフが好き。可愛いからじゃない!「うまそう」だからだ。
・靴は基本的にペタンコ靴。オシャレではなく実は歩きやすいからと言う理由だ。
・童話も好きだが、エロ本も見てる。
・いつもカメラを持ち歩いているが、撮るのは名場面珍プレイ。
・ナニがガールだ。あたしゃもうガールじゃねえよ。
・よく「沼にいそうだね」「井戸からでてきそう」と言われる。


草食系男子、肉食系男子の女子版ってところなんでしょうかね?

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1