SSブログ

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』の冒頭8分52秒 [テレビ / 映画]

日テレ「スッキリ!!」を観ていると、12月5日公開予定の映画『カールじいさんの空飛ぶ家』の冒頭8分52秒がノーカットで放送された。

元々、この映画は激しく観たいと思っていた映画なので興味があったのだが、今回の冒頭のシーンを観て、やっぱり、是非観たい映画だなぁと強く感じました。

時々、映画を観てて『カールじいさんの空飛ぶ家』のプロモーションCMとか観るけど、観ているだけで涙が出てしまうので、観るときはタオルを片手に観に行くことにしますw

宮崎駿監督も
実はボクは、「追憶のシーン」だけで満足してしまいました。
追憶と同時に「古い夢」と「新しい夢」を描いていくこと。
それが面白かったですね。

とコメントしています。

ピクサー・アニメーション・スタジオは、いつも良い映画を作っていて、有名なところでいえば、
・トイ・ストーリー
・バグズ・ライフ
・モンスターズ・インク
・ファインディング・ニモ
・Mr.インクレディブル
・カーズ
・レミーのおいしいレストラン
・WALL・E/ウォーリー
が有名。

そして、今回の『カールじいさんの空飛ぶ家』をはじめ、来年以降としては、
・トイ・ストーリー3 (2010年予定)
・カーズ2 (2011年予定)
が予定されています。

1999年にトイ・ストーリー2が公開されてから、10年以上が経って『トイ・ストーリー3』が公開されます。
こちらも、今から楽しみですねぇ♪


カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)

  • 作者: ジャスミン ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3