SSブログ

ベイシティ晴海 スカイリンクタワー [住宅・インテリア]

近くに、URが建ったので、「ベイシティ晴海 スカイリンクタワー」のモデルルームを見てきた。

「心都心」に暮らそう。 - UR都市機構 「ベイシティ晴海 スカイリンクタワー」
http://www.ur-net.go.jp/harumi/

引っ越したばかりなので、ここに引越しを考えているってことではなく、モデルルームにあるインテリア見学ってのが主目的。

URのモデルルームは、家具も何もないガラーンとした部屋だけではなく、実際の生活をイメージしたオサレーなインテリアが置かれているので観ているだけで楽しい。

「ベイシティ晴海 スカイリンクタワー」は、トリトンスクエアーの隣に建っています。


夜とかだと屋形船がきれいでしょうね。

写真では、まだ、1棟しか建っていませんが、予定図を見るとここに3棟建つみたいです。


49階建て。


最上階の49階はロフトがついていて、天井も高いです。
最上階って素敵ですねぇ♪


実際に家具つきの部屋をみると、それぞにコンセプトなるものがあるみたいだ。

銀座に勤めている独身サラリーマンとか、52歳の夫、48歳の妻、19歳の娘の3人家族とか。
ただ、年齢が書かれているだけじゃなく、この例だと、、、
 □ 夫:52歳
  大手証券会社に勤務。
  フランクな人柄で部下を自宅に招くことも多い。
  若いころから海が好きで、趣味はクルージングと釣り。
  また最近は料理に興味をもち、自ら築地に仕入れに行き、腕を振るうこともある。
云々、、、と書かれていた。

読んでいる方が恥ずかしくなる文章だったりもするが、それぞれの部屋になんらかの生活スタイルを意識したインテリアが配置されているのは、楽しいし参考になる。


ひろ~いリビングダイニング。
こんなところに住んでみたいものです。


ベッドの上に何か置かれているんですけど…
寝水でしょうかね。。。


次のお部屋は、29歳と27歳、そして、9ヶ月の息子がいる家族。
港区の雑誌編集会社に勤務らしい。
六本木でしょうかね。


お部屋も緑が多くて目に優しい作りになっていました。
でも、細かく見れば、つっこみどころ満載なお部屋だったりもしましたが。。。w

抽選の倍率もホームページの方でチェックすることができるようで、0倍のお部屋から、すでにこの時点で31倍もある部屋もあったり!
家賃をみると、割と高めなきもするんですが、人気なんでしょうかね。
申し込みは、11月14日(土)~11月29日(日)みたいです。

nice!(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1