SSブログ

たまご洋食 グリル モア [グルメ / クッキング]

気になっていたけど、なかなかいけなかったお店。

たまご洋食 グリル モア
https://grilll.owst.jp/

オムライスが好きなので、オムライスを食べました。
少し懐かしい味がするのですが、ふわふわで美味しい。

次は、ワインと一緒に食べたいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モンスト】転スラコラボ、超究極ミリム [ゲーム]

「転生したらスライムだった件」とモンストがコラボ。
超究極は、ミリム。

天魔の孤城という定期イベントで厳選しているパーティで行きました。

・媽祖(獣神化改)
・媽祖(獣神化改)
・媽祖(獣神化改)
・委員長の魔女(進化)

本当は、リムル(獣神化)とかが良いみたいですが、厳選しまくっている媽祖艦隊が自分にとっては良い気がしました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

真心農園でいちご狩り [ファミリー]

真心農園
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000215549/

いちご狩りに行ってきました。
通常のいちご狩りは、30分食べ放題が多いのですが、ここは45分食べ放題。
(その分値段も少し高いですが・・・)

30分だと少し物足りないですが、45分だとゆっくり食べれますね。

味の方も美味しく、ずっと食べ続けることができました。w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

埼玉県こども動物自然公園 [ファミリー]

埼玉県こども動物自然公園
https://www.parks.or.jp/sczoo/

ふらっと行ってみたら、意外と大きく、そして、道が高低差があり、良い運動になりました。
入園料も安いので、人もそこそこいました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

竹國 武蔵野うどん [グルメ / クッキング]

竹國 武蔵野うどん
https://takekuni.jp/

食べ放題の東松山店に行ってきました。

食べ放題だけあって、ものすごい行列でした。

最初、うどんが出てきた時に、1人前には思えないくらいの量が出てきてびっくり。
食べ放題ですが、お代わり不要なくらいの量でした。
かなりお腹がいっぱいになりましたが、食べ切ることができました。

うどん自体は少し不揃いなのですが、こういう種類の麺なのかもしれません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会津中将(純米吟醸)、翡酔 [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

業務用720mlセットD
● 飛露喜純米吟醸黒ラベル(720ml) 1,800円
● 会州一吟醸夢の香生原酒(720ml) 1,660円
● 会津中将純米吟醸翡酔(ひすい)生(720ml) 1,600円
● 百十五純米生酒(720ml) 1,664円
● 鴻圖(こうと)福乃香60 T-1との遭遇 生(720ml) 1,500円

会津中将は、会津のお酒でとても有名なお酒ですね。
翡酔は、地元の問屋さんの企画商品らしく、少し発泡性を感じました。

なかなか口にすることができないお酒なので、大切に飲みたいと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイアンダイニング&カフェ ラ・オハナ [グルメ / クッキング]

ハワイアンのレストランは、個人的には美味しくてよく利用しますが、少し値段が高い。

ハワイアンダイニング&カフェ ラ・オハナ
https://www.skylark.co.jp/la_ohana/

新しくできたすかいらーくグループのレストランに行ってきました。

値段は、それほど高くないのですが、味は美味しい!
都内では、まだまだ少ない店舗ですが、これから増えてくると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもちゃれんじタッチ [ファミリー]

昨年までは、紙ベースでの教材が毎月届いており、それをやってました。
4月から紙ベースからタブレットベースの(こどもちゃれんじタッチ)に変更しました。

紙に比べて問題の量が多いのは良いですね。
紙ならではの良いところもありますが、一方、タブレットならでは良い点もありました。
視覚的な理解などはタブレットの方が理解しやすそう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

アルファードの車検が終了 [自動車 / バイク]

アルファードの車検が終了したので、取りに行ってきました。
先日、アウディの車検が通ったばかりですが、アルファードの方が随分と安い。

アウディもアルファードも大きな不具合は見つからず、また、2年ごとなります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

るるぶ鎌倉殿の13人 [【旅行】小旅行、旅行その他]

春に旅行に行こうかと思いマリオットに電話をしたら、どこもいっぱいで予約できず。
マリオットの人いわく

・南紀白浜マリオットホテル(和歌山県白浜)
https://www.shirahama-marriott.com/

・シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
https://seagaia.co.jp/hotel/sgor

このあたりは、予約も取りやすくおすすめですよ、とのことでした。


NHK大河ドラマ るるぶ鎌倉殿の13人 (JTBのムック)

NHK大河ドラマ るるぶ鎌倉殿の13人 (JTBのムック)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2021/12/25
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

North Star Metric、KGI、KPI、Proxy Metrics・・・ [マーケティング / 仕事]

同僚話していた時に、教えてもらった面白い記事
https://gibsonbiddle.medium.com/4-proxy-metrics-a82dd30ca810
https://note.com/kenjikatooo/n/nedbd9c075920

North Star Metric、KGI、KPI、Proxy Metrics・・・
などなど多くの言葉や考え方が世の中に溢れている気がします。

個人的に大切に思うのは、
・上手くいかない場合に、それを検知できる様にすること
・上手くいかない場合に、修正が容易なこと
・一つの指標をせっていするのではなく、複数の影響を同時に把握すること
・指標を決める際は、みんなが納得していること
なんだと思っています。


Practical Nonparametric Stats 3e

Practical Nonparametric Stats 3e

  • 作者: J. Conover, W.
  • 出版社/メーカー: John Wiley & Sons
  • 発売日: 1998/12/14
  • メディア: ハードカバー



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ホリエモン「コオロギ食に正義なんか何一つない」 [時事 / ニュース]

時々、過激な発言が多いホリエモンですが、これは全面的に賛成。
米の生産を抑えたり、牛を殺したりしながら、一方でよくからないSDGsの一環でコオロギ食えと。

補助金も出る様で、割と大きな企業も参画をしています。

ホリエモンの言う通り、食糧難問題を解決させたいのなら、フードロス問題の方が重要だろうし、
まだまだ、改善できるところっていっぱいある様に思えます。

そもそも日本は少子化なんですけどね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

会州一吟醸夢の香生原酒 [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

こちらは純米酒ではなく、醸造アルコールを添加した吟醸酒。

アルコールが入っていると、品質が悪いと思われがちですね。

醸造アルコールは香りや味がないのが特徴です。
醸造アルコールを使うことで、味がスッキリとし日本酒に爽快感が生まれます。
会津のお酒はわりと爽快感があるお酒が多いですね。

個人的には米の旨味が感じられる純米酒が好きなのですが、
たまには旨い吟醸酒を楽しむのも良いものですね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素数の法則 [ファミリー]

子供に算数を教えている中で素数が出てきた。

素数は、1と自分自身でしか割り切れない数とかって説明はできるけど、なんかしっくりこない。
そこで、気になって本とか動画を見てみたが、思った以上に素数は面白い。


14歳からのニュートン超絵解本 素数

14歳からのニュートン超絵解本 素数

  • 出版社/メーカー: ニュートンプレス
  • 発売日: 2022/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





少し考えれば当然だが、「2,3を除く素数は、必ず6の隣にある」とかって法則らしきものもたくさんある。
たまにはこの様な数学に触れてみるのも楽しい。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

スッキリやGYAOの終了 [マーケティング / 仕事]

3月31日ということで、スッキリとかGYAO!が終了するとのことでした。

GYAO!は、なんとかアクセスしたことがあるけど、メインで使うことはなかったかなと。

よく使うのは、amazon primeとかyoutubeとか。
なんだかんだいっても、そこを利用したくなるコンテンツがあるか、
そして、リコメンドなどにより適切にコンテンツをリコメンドできるか、
が重要なんだと思います。

GYAO!も多くのコンテンツがあったのかもしれませんが、他と比べて薄い印象。
なので、第一早期には選ばれなかった。

Yahooという圧倒的なポータルサイトにぶら下がっていても、
それを利用したことがある人の期待値に答えられていなかったのではないでしょうか。

ということで、明日から、新しい年度の始まりですね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース