SSブログ

スッキリやGYAOの終了 [マーケティング / 仕事]

3月31日ということで、スッキリとかGYAO!が終了するとのことでした。

GYAO!は、なんとかアクセスしたことがあるけど、メインで使うことはなかったかなと。

よく使うのは、amazon primeとかyoutubeとか。
なんだかんだいっても、そこを利用したくなるコンテンツがあるか、
そして、リコメンドなどにより適切にコンテンツをリコメンドできるか、
が重要なんだと思います。

GYAO!も多くのコンテンツがあったのかもしれませんが、他と比べて薄い印象。
なので、第一早期には選ばれなかった。

Yahooという圧倒的なポータルサイトにぶら下がっていても、
それを利用したことがある人の期待値に答えられていなかったのではないでしょうか。

ということで、明日から、新しい年度の始まりですね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0