SSブログ

映画『ルパン三世 THE FIRST』 [テレビ / 映画]

映画『ルパン三世 THE FIRST』を観てきました。

小学校の頃、「アルセーヌ・ルパン」全集を読み漁っていたので、今回はその「アルセーヌ・ルパン」が随所に登場するのでとても面白かったです。

もちろん「アルセーヌ・ルパン」を読んだことがない人も楽しめます。

息子は、観終わった後、すぐに、もう一度観たい!って言っていました。
自分ももう一度観たいです。w

来週は、いよいよ「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」ですね。
楽しみすぎます♪

nice!(3)  コメント(0) 

ポケモンGO、レベル40に! [ゲーム]

ポケモンは、一番初期からやっていたのですが、途中、しばらく放置していた時期もありました。
最近、復活しました。
コツコツレベルを上げつつ、ようやく後少しでレベル40へ!



最後、レベルを上げる時は、どうやって上げようかと悩みましたが、最後はポッポでしょうw
何度、ポッポマラソンをしたことか…



レベル40になると、経験値が2倍もらえる「しあわせタマゴ」もらえます。
でも、レベル40になると経験値のバーが消えて不要となります。。。

何のために「しあわせタマゴ」もらえるんだろうか???

nice!(3)  コメント(0) 

AMLD 2020 [【旅行】スイス]

スイスで開催されるこちらのカンファレンスに行ってこようかと思います。

Applied Machine Learning Days - AMLD EPFL 2020
https://appliedmldays.org/

1/25(土)~1/26(日)Workshops
1/27(月)~1/29(水)Tracks & taks:Keynote、Online Bussinessなど

フルでカンファレンスに出ると、飛行機で移動時間含めて、1週間くらいかかりますね。(^^;

スイス(ジュネーブ)までの直行便がなく、ドイツのミュンヘン経由かブリュッセル経由となりそうです。
ドイツのデュッセルドルフ経由(復路)というのもあるそうですが、ストライキの多い航空会社らしく、この時期はおすすめできないそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

【スバル】エクシーガ5年目の車検 [自動車 / バイク]

新車で車を購入してから5年が経ちました。
今回は、2回目の車検です。
4万キロしか走っていないこともあり、特に故障もなく、ちょっとした部品を交換するくらいの作業です。

とはいえ、車検代にすると20万近い値段でした。
実際は15万程度。

ただ、次回車検までの半年点検とか1年点検の費用含めると20万近くなりました。
まぁ、後2年乗る意思がありますか?ってことなんですが、特にこれといった問題もないので、継続して乗っていきたいとは思います。

nice!(0)  コメント(0) 

今年の漢字は「歳」 [健康 / ビューティー]

年末のもろもろの仕事が増えすぎて、ダウン。
悪寒がしたのと、お腹が痛くなったってことで、風邪をひいたようです。

後、ジムで体脂肪が増えてしまったので、無理して重いオモリを使ったり、バイクのマシンで、ハムスター並みの回転速度で運動していたのですが、膝を痛めてしまいました。
翌日、病院に行ったら、「歳だね~。水を抜いていく?」と軽いノリで言われました。

どうやら注射を使って水を抜くらしいのですが、痛そうなので、丁重にお断りしておきました。

なんだか、今年は「歳だな…」って思うことが多かった今日この頃。
今年の漢字は「歳」ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

カマッテ・ピウスでゴールド免許証を目指そう [ファミリー]

MEGA WEBには、小学生くらいになると、自分で運転できる子供用の車があります。

カマッテ・ピウスで“ゴールド免許証”を目指そう!|MEGA WEB(メガウェブ)
https://www.megaweb.gr.jp/article/goldlicense/

ステップとしては、
・子供用カートの操作を覚えて、特に問題なければ、仮免許を取る(300円)
・実際のコースで運転をして、2週運転出来たら、本免許(緑色の初心者)を取得。(200円)
・初心者、免許で5回運転したら青色になります。(1回200円×5回)
・2回更新したら、つまり、青色からさらに5回運転したら、ゴールド免許。(1回200円×5回)
となります。

普通の免許のステップに近いですね。
子供たちは大喜びでした♪





nice!(0)  コメント(0) 

【VenusFort】コバラヘッタ [グルメ / クッキング]

いつもは、「アクアシティお台場」とか「ダイバーシティ東京」に行くことが多いのですが、珍しくお台場のVenusFort(ヴィーナスフォート)に行ってきました。

コバラヘッタ
https://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=362

デザートは一工夫されていて、見た目も味も良いのですが、やや高めのカフェ。
噴水広場の近くなので、カフェから噴水広場で行われるイベントを楽しむのも良いかもしれません。

そういう場所代的なものも入っているんだと思いました。





nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス・イブ 2019 [ファミリー]

今日はクリスマス・イブ。
東京駅でケーキを買ったり、トミカショップで遊んだりしました。

次男はちょうど1歳半になりましたが、あまり人形で遊ぶことはせず、車とか電車に興味津々。
最近、男の子らしくなってきたなぁと感じます。



この時期のデパートのケーキ売り場はやばいですね。
昼間でも30分待ちとか、人気店は軽く1時間待ちしていました。

帰りにケーキを買う場合、確実に1時間以上待つことになりそうでした…(^^;

nice!(4)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その1 札幌に前泊 [【旅行】北海道]

今日から北海道スキーです♪
ルスツに泊まるのですが、できれば早朝の便で北海道に行きたい。
ただ、この時期予約が埋まっており、早朝便が取れませんでした。

仕方ないので、前泊して札幌に泊まり、次の朝にルスツに向かいます。

前泊して札幌に泊まる(1泊長くなる)のと、直接ルスツに泊まる値段がほとんど変わりませんでした。
ちょっと得した気分です。



千歳空港には夕方に着いたのですが、行きつけの回転寿司で晩御飯を食べました。
この時期だと、ニシンやハッカクといった北海道でしか食べれないお寿司を食べることが出来ます。
激ウマです!

~備忘録として~
今回、重大な忘れ物をしてしまいました。
抱っこ紐!

車で飛行場に行ってから気が付いたのですが、飛行場とかスキー場では抱っこひも売っていない。
アマゾンとかで注文した場合、ルスツなので、到着に数日かかるので、あまり意味なし。

ということで、来年スキーに行くときは忘れないようにします。。。

nice!(0)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その2 今年は雪不足? [【旅行】北海道]

今年は雪不足というキーワードをよく聞きます。
北海道に置いては、雪不足と言っても、あまり問題はなく普通に滑ることができました。

ルスツは三つの山があるのですが、ホテル目の前の山(ウェスト)の頂上は運休していましがが、イーストとイゾラに関しては問題なし。

ナイター含めて気持ち良く滑ることができました。

プールは14時から利用できます。
去年は、毎日、スキーからのプールを楽しんでいたら、最終日に疲労で倒れそうになりました。。。
今年は反省して、プールは1日だけ。



nice!(0)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その3 おすすめのレストラン [【旅行】北海道]

ルスツリゾートのレストランは事前に予約をすることができます。
出来ないレストランもありますが。。。

気になるレストランは、予定が決まったらすぐにオンラインで予約をしておくことをお勧めします。
予約していないと、利用できなかったり、長蛇の列を待つことになるからです。

おすすめのレストランですが、ディナーに関しては、基本的にルスツのレストランは外れがないです。
中国料理、イタリアン、居酒屋、和食、ビッフェ等々、毎日いろいろなレストランを利用していました。

北海道なので、海鮮系はもちろん美味しいのですが、地酒も美味しかったです。


ちなみに、朝食は、「北海道ブッフェ オクトーバーフェスト」がお勧め。
フレンチトーストが絶品なので、一度は食べて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その4 無料のメリーゴーランド [【旅行】北海道]

ルスツリゾートの中には無料にメリーゴーランドがあります。
1歳半の息子がメリーゴーランドを発見していまったので、乗せてみると大喜び。

ちょうど朝食会場近くにあるので、通るたびに「乗ろうよ、乗ろうよ」とアピール。
全然混んでいないので、待ち時間なしで乗れるのが良いですね。



nice!(0)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その5 温泉がリニューアル [【旅行】北海道]

ルスツリゾートの温泉がリニューアルオープンしていました。
昨年は、サウスウィングしか使えなかったのですが、今年は、ノースウィングがオープン。
こちらは、バスタオルと普通のタオルも温泉についているので、部屋から持っていく必要ありません。

夜に利用する人が多いと思うのですが、おすすめは昼。
14時からオープンしています。

明るいうちに露天風呂に行ってみると、北海道の厳しい寒さとポカポカの温泉を楽しむことができますし、ルスツの山々の絶景を見ることができます。



nice!(0)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その6 東京2020のトーチがルスツに [【旅行】北海道]

東京2020のトーチがルスツに来ていました。
持ってみると、意外と重い。

聖火ランナーになった気分を味わうことができましたw

20191230_img01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

北海道スキー_2019 その7 スキースクールについて [【旅行】北海道]

ルスツのスキースクールは2種類あります。

一つは、幼児を対象としたクレヨンしんちゃんキッズスクール。
小学校に上がる前までといった印象です。

小学校に上がると、一般レッスンになります。

娘ですが、初回はレベル3を受講。
レベル4でも問題なさそうだったので、後半にレベル4を受講しました。
体力が付いて来ればレベル5でも問題ないようです。

長男は、初回はレベル5を受講。
2回目もレベル5にしたのですが、レベル6でも良かったのかなと思いました。

せっかくなので、こういった講習会に参加することで、毎年、着実にスキーが上達していってもらえればなと思っています。

20191231_img01.jpg

おかげで、娘はルスツ三山のすべての山を滑ることが出来るようになりました。
去年まで初級かなと思っていましたが、今年は中級くらいになった気がします。

nice!(2)  コメント(0)