SSブログ

清水聰先生「最新の消費者行動から考えるマーケティングの新潮流」 [マーケティング / 仕事]

慶應義塾大学の清水聰先生のセミナーが5月22日に開催されるようです。

【セミナー概要】
・「最新の消費者行動から考えるマーケティングの新潮流」
・開催日:2018年5月22日(火)
・会場:フクラシア八重洲ステーション(東京駅)
・時間:10:00~17:00
・参加費:45,000円(税抜)

https://smart-analytics.jp/events_and_seminars/mes-1/

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

【モンスト】ダースベイダー【運極達成】 [ゲーム]

特に対応すべきギミックもなく、運枠2~3でクリアできました。

【運枠2体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目:モーツァルト(獣神化)
4枠目:マナ(進化)

【運枠3体】
1枠目【運枠】:オニオンナイト(進化)
2枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
3枠目【運枠】:エレシュキガル(神化)
4枠目:モーツァルト(獣神化) or マナ(進化)

後は、スタ玉集めです。
カイロレン【極】は簡単だけど、周回がめんどうなので、気長に作ってみます。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

子供と一緒に「ちはやふる」 [ファミリー]

娘が「ちはやふる」の影響で、百人一首をやりたい!と言い始めました。

1番目(天智天皇)の『秋の田の かりほの庵の 苫をあらみ わが衣手は 露にぬれつつ』から始まり、100番目の順徳院まで合計100個の和歌を覚える必要があります。

8歳と5歳ということもあり、いきなり100個でやり始めると、挫折しそう・・・と思い、まずは、10個の和歌からスタートしました。

10個くらいだと、5歳児でもそれなりに取ることができます。

最近、アプリが進化していて、ランダムで読んでくれる機能とか、こちらが選んだ和歌のみ読んでくれる機能が搭載されていました。

どこまで続くか分かりませんが、最後まで続けられたらと思います。


小倉百人一首 入門敷島 任天堂製

小倉百人一首 入門敷島 任天堂製

  • 出版社/メーカー: 奥野かるた店
  • メディア: おもちゃ&ホビー



買ったのは、敷島の百人一首です。
八重洲ブックセンターの人に聞いたら、「敷島」の百人一首が売れていますよ、とのことでした。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

第76期名人戦 第2局 [将棋]

佐藤名人が先手、羽生竜王が後手の第2局。
角換わりの将棋でした。
封じ手までは穏やかな流れでしたが、二日目、佐藤名人の▲3五歩から急に将棋の流れが速くなり、一気に終盤へ。

そのまま佐藤名人が押し切った感じでした。
終盤も佐藤名人の玉が広く、なかなか羽生マジックが出し難い状況でした。

第3局に期待です!
第3局は、ゴールデンウィークがあけた後、5月8・9日(火・水)に奈良県「法相宗大本山 興福寺」で行われます。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりのディズニーランド [Disney / ディズニー]

大学院で忙しく、なかなかディズニーリゾートに行けませんでしたが、1年以上ぶりくらいになるディズニーランドに行って来ました。

今回は、大人4人子供3人(8歳、5歳、2歳)による大人数。
流れとしたらこんな感じでした。

1. 35周年パレードのためにファミリーゾーンの場所取り。
待っている間に、
・スイスファミリー・ツリーハウス
・カリブの海賊
のアトラクションへ。

2. ミニーちゃんとのキャラグリ
・スペースマウンテンは、時間が合わずに、乗車できず。

3. ランチタイム
ハングリーベア・レストラン(ハウス食品)

4.ビックサンダーマウンテン

5. トムソーヤ島いかだ

6. ラウンジで休憩
・スター・ツアーズ

7. ウエスタンリバー鉄道

8. イッツ・ア・スモールワールド

パークの中を行ったり来たり、iphoneについている万歩計を確認したら2万歩以上歩いていました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーランド、35周年パレード [Disney / ディズニー]

ディズニーランド「Happiest Celebration!」のパレードを観てきました。



鑑賞エリアは、シンデレラ城手前にあるファミリーエリアです。
ファミリーエリアとは、小学校6年生以下の子供がいるファミリーが入れるゾーンのことで、子供が立ってみたり、ベビーカーをたたまなくても良いエリアのことです。

並ぶ場所は、カントリーベア・シアターの前あたりに並び、1時間くらい前になると、そのエリアに入ることが出来ます。
エリアに入れるタイミングは、その日の混雑状況によって異なるらしく、入場するタイミングで子供と一緒の入場が必要になります。



さて、35周年パレードですが、ベイマックス&ヒロがパレードに出ていました。

フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドでは、ベイマックスのキャラグリがあるので、いつか行ってみたい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ディズニーランド、リニューアル「イッツ・ア・スモールワールド」 [Disney / ディズニー]

リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」に行って来ました。

ディズニーの色々なキャラクターが隠れているので、それを探すのが楽しかったです。

『アナと雪の女王』からエルサ、アナ、オラフ、『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『ラプンツェル』、『メリダとおそろしの森』、『アラジン』、『モアナと伝説の海』などなど、たくさんのキャラクターが登場しました。

人気のアナ雪は、搭乗してすぐ出てくるので、注意が必要です!









nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

無限 マイナス 無限 [ファミリー]

息子が小学3年生になり、無限(いっぱい)というのを覚えてきた。

そこで、息子が「∞ - ∞ =?」という質問になり、答えとしては、
「分からない(不定)」と答えると、「0じゃないのか?」と。

小学3年だと、「3-3=0」みたいな感じで、同じものをひいているんだから、0になる!と思うのも分からなくもない。

そこで、小学生にもわかるように、家にある大量のレゴブロックを使って説明をしてみた。

1. レゴブロックをたくさん箱に入れて、これを一つ目の∞とする。
数えられないくらいいっぱいのレゴという意味。

2. 次に、別の箱にレゴブロックをたくさん入れて、二つ目の∞とする。

一つ目の箱と二つ目の箱には、いっぱいレゴが入っているけど、全く同じ数ではないので、0にはならないんだよ、と伝えてみたところ、なんとなく分かったような、狐につままれたような顔をしていた。。。w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

春の園遊会で「羽生さん」と「羽生くん」がツーショット [将棋]

#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる
というのが話題ですが、ついに、似た構図ではなく、同じ写真に二人が写っていましたね。

まさかこんな日が来るとは。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

京都 瓢喜 新橋店 [グルメ / クッキング]

京都 瓢喜 新橋店
http://www.hyoki.jp/shop/shimbashi/


こちらで飲み会。

一品一品はとても美味しかったです。
ただ、量が少ないのがとても残念。

もう一品くらい欲しいところ。。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【モンスト】スターウォーズコラボ【運極達成】 [ゲーム]

スタ玉でコラボガチャが引けます。

粛々とスタ玉を集めてきましたが、ようやく、全種類、運極達成となりました。

レイ→ハンソロ→ルークという順番です。





レイとハンソロは、比較的早く集まったのですが、ルークがなかなか集まらず、、、
結局、コラボ最終日の前日に集めきることできました。。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

くりこ庵「コイキング焼き」 [グルメ / クッキング]

以前から気になっていた、ポケットモンスターの「コイキング」をタイ焼きを買いました。



思った以上にコイキングでした。
可愛いですね♪

味は、普通のタイ焼きです。
生地がもちもちして、しっかりとした生地を楽しめます。

逆に、薄皮のパリパリが好きな人は、向いていないかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カンドゥーでなりたい仕事を体験 [ファミリー]

子供たちが職業を体験できるテーマパーク「カンドゥー」に行って来ました。

カンドゥー[Kandu]
https://www.kandu.co.jp

いわゆるキッザニア(KidZania)みたいなものですw

キッザニアはANAですが、カンドゥーはJALがスポンサーになっていたりと、若干異なります。

流れとしたら、一度、予約をすると20分間予約できません。

職業体験の時間がだいたい30分弱(ものによったら、もう少し長いものもあります)なので、職業体験と職業体験の休憩時間の間に次の予約をいれておく、というスタイルになります。









次から次に体験できるのは良いのですが、お腹も空いてくるので、どこかでご飯休憩を入れると良いかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ゴールデンウィーク2018、前半が終了 [ファミリー]

前半の最終日。

近くのショッピングモールに寄って、周辺を散策しました。
思った以上に色々な地元の公園がありました。

人もそれほど多くなく、ちょっとした冒険気分です。

こういう公園を探すのもなかなか楽しいものですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児