SSブログ

ビッグモーターで木が枯れる [マーケティング / 仕事]

ニュースで見ましたが、確かに、木がない方が、店を発見しやすい。
保険関連の偽装もそうだけど、ここまで徹底したから、ここまで急成長したんだろうか。

TV CMでビッグモーターのCMをよく見ていました。
あれだけのCMを打っているとなると、CM料金も半端ないわけで、それ以上の利益をどうやって作るんだろうかと。

逆に、TV CMでうまいな!と思ったのが、ホットペッパービューティのCM。
今では、誰もが知っているサイト。
ただ、同年代の口コミが検索できる機能があると、という認知をしっかりと訴求することで、新規だけでなく、既存向けのCMにもなっている点です。

CMを見て、その企業事態を知ってもらったり(認知)、
購入や予約をしてもらおうというのが主な目的ですが、
機能の認知にフォーカスしたCMも面白いなと思った今日この頃です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0