SSブログ

志望校判定テスト [ファミリー]

志望校判定テストがあったので、行ってきました。

子供を待っている時に、会場となっている学校の説明会をしてくれました。
最初は、まったく知らなかった学校でしたが、話を聞いてみると、「良いかも!」と思える学校。

また、大学受験を考えると、最近は、こういう傾向なので、将来はここを大切にした方がいいなどのアドバイスもありました。
そういう視点が、説明会の時に出てくる意味でも自分としては好印象。

まだまだ、受験は先ですが、少しずつ、学校情報も集めて行かないとなと思った今日この頃。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0