SSブログ

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021 [テレビ / 映画]

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021
https://doraeiga.com/2021/

本当は昨年公開予定だったけど、コロナで今年に延期になった映画です。

最初、『のび太の宇宙開拓史』のリメークかと思ったけど、こっちではなく、
1985年に公開された『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』の方のリメークでした。(^^;

なんとなく覚えていたけど、けっこう忘れていて新鮮な気持ちで観ることができました。

いつもはのび太が活躍する映画ですが、今回はスネ夫が主人公かなと思うくらいの活躍でした。
特に、心の葛藤に共感を覚えます。

また、ちょうどロシアとウクライナの戦争とかぶる部分が多く、大人が見ても色々と感じさせられる映画だったかなと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0