SSブログ

中古車の検討 その4 内装と外装 [自動車 / バイク]

アルファードかヴェルファイアに絞って検索をしていて、何台か見て回りましたが、なかなか良い車に出会えません。

・外装にはものすっごくお金をかけているけど、内装がほぼオプションなし
 ファミリーにとっては外装はどうでもよくて、内装の充実が欲しい。
・喫煙車多すぎ問題
 禁煙車に絞ると、ものすっごく台数が減ってしまいます。
 特に、アルファードかヴェルファイアとかって喫煙している人が多いんじゃないかってくらい車内が臭う。

そして、中古価格が高いんですよね。。。
新車とほぼ変わらないくらい。
例えば、外装が良いなと思って、足りないオプションを追加すると、新車価格と変わらなくなる。
ってことは、値段設定がおかしいわけで、じゃ、別の車を探すかと。

逆に言えば、いろいろなタイプの車があるので、焦って妥協するよりかは、譲れないポイントを明確にして、あとはそれが出てくるのをのんびりと待つってのも良いかなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0