SSブログ

初めてのスカイツリー [ファミリー]

男の子なら、時々思うことがあります。
自転車でどこまでいけるだろうか?

小学5年生になる長男が自転車で遠くに行きたいと言ってきたので、長男(10歳)と次男(二歳)で自転車を走らせてきました。
その間、長女(7歳)は、嫁と映画。



まずは、隅田川の下流からスタートです。
隅田川を登っていくと、スカイツリーが見てきたので、そこをゴールにしました。

受験勉強とかの関係で、普段は勉強の話が多かった今日この頃ですが、今日は勉強の話はしないでおこうと思い、何気ない会話をしながら自転車を1時間半くらい走らせると、スカイツリーに着きました。

遠くから見るとそれほど高くは見えないスカイツリーですが、近くまで行くとやっぱり高かったです。



昔は予約必須ですが、今だと、予約なしでも上まで上がれました。
自分が住んでいるマンションからスカイツリーが見えるので、当然、スカイツリーからもマンションが見えるはずですが、なかなかみつからないもの。

スカイツリーから下を見ると、意外と森林が生い茂っている場所が多いとか、スカイツリーから見られること前提で屋根に字を書いてアピールしている小学校とか、見ていて飽きなかったです。



お昼ご飯やお土産など、本人が欲しいものを選択させ、ほぼ半日遊びつくした日でした。
最後本人から、今まで一番楽しい日曜日だったと。

たまにはこういう日を作ることって大切ですよね。。。
今度は、長女とどこかに行ってみようと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0